赤岳鉱泉・行者小屋ホームページはこちら。

2021年01月06日

ひろし

アイスキャンディ『kiyota peak』が、ついに全面開放しました!!!


まずはなんと言っても、圧巻の15メートルぶち抜きの垂壁!

DEBECF53-3F6B-4CE2-B623-63F9D9E678CD

個人的な目玉としては...。

テクニカルなムーブを楽しめるチムニー!!

8723FF7E-8750-4589-8D22-1E246E099C49


ナメ滝はまさかの4種類あります!!

最初はナメ滝なのにアイスクライマーを試すかの如く、途中から一気に垂壁になるようなのもあります。

いつまでもつか分かりませんが、ハングも存在しています。


様々な氷の形状を楽しんでみてください。


短期間で一気に仕上げたので、関係者から『どうやって作ったのか』と、聞かれました。


欲張らないこと。

焦らないこと。

諦めること。

この三つが重要でした。


そして1番大事なのは。

感謝。


僕のアウトドアの先生の『ひろしさん』曰く...。


あ、ひろしはひろしでも『芸人のヒロシさん』ではなく『藤岡弘、さん』です。

先生の教えの通り、感謝を込めると良い氷ができると信じているので...。


敷地内に入る時は「よろしくお願いします。」

出る時は「ありがとうございました。」

夜に水をかける時は「大きくなってくれよぉ!ありがとう!ありがとう。」

朝に水をかける時は「今日も一日頑張ってくれよぉ!ありがとう!ありがとう!」



この感謝が伝わったのか、今年は成長が早いです。


そんなkiyota peakに...。

いっぱい登りに来てくれよぉ!ありがとう!ありがとう!

akadakekousen at 12:35│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives