赤岳鉱泉・行者小屋ホームページはこちら。

2021年11月16日

ここ数日、訳あって赤岳鉱泉を1人で営業しておりましたソリッドです。

小屋番ソリッド?

誰ですか?それ。

私は留守番ソリッドです。

...気温計に表示されているより寒さを感じるソリッド周辺です。


最近は私の事を知っている山の関係者の方々から、本名ではなくソリッドの方で呼ばれる事が増えました。

オフィシャルの名前がソリッドで良いのかよく分かりませんが、ソリッドなのでしょうがないですね(笑)


さて、ここ数日1人だった訳ですが私が何をしていたでしょうか。

売店や接客があるので大々的に掃除を行うわけにはいきません。

予約の電話などもあるので遠い場所にいる訳にもいきません。

なので、ただひたすら待つ。

頑張らないと言う事を頑張ると言う謎の状況です。

忙しいのが好きと言う事は決して無いのですが、なにかチョコチョコ動きたくなるのが私です。

落ち着きのない奴です、はい。

なので、すぐに対応できるところでチョコチョコと...。


この夏は行者小屋に居たので鉱泉に戻ってきてしばらくは「他人の家感」がありましたが、そんな状況でも色々目をつけている箇所がありました。

まずは食堂です。

ソーシャルディスタンスのための仕切り板。
AA6660E7-A894-4A1C-A76B-5EE8E0D21C05

使用毎に清掃と消毒は行なっておりますが、やはり一度バラして磨きたい。

家でも車でも、ちゃんと掃除していても何故か意外と汚れが溜まるもんです。逆に何故かお金は貯まりません。

このタイミングで一度リセットしておきたい。

...と長々と言い訳をしておりますが、ブログを読んでくださってる諸兄らはもうお気付きでしょう。

私がただ分解清掃をしたいだけだと。
B03C192E-1A9E-4F89-942B-E5EAC1779B08

しかし小屋も綺麗になるし私も満たされる。

一石二鳥の作業が分解清掃です。

本格的な冬の営業に向けて細かいところをチョコチョコ動き回ってます。


1人で鉱泉に居て寂しくないか?

もともと下界でも友達居ないので普段と何も変わりません、はい。

akadakekousen at 07:15│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives