赤煙突・同志の部屋!

赤煙突・同志の部屋!ここは赤煙突ファンの為に作成した自慢の部屋です。

tibaikada 122


名人コメント
「実は先日、シコ船長代理補佐に連れられて千葉まで釣りに行ってきました。
そこでは、シコちゃんの「お友達」が沢山出迎えてくれて
「シコちゃんの接待は私たちが引き受けます!」と言わんばかりに
もう、彼らしかおらんかったのです・・・。
そこまで張り切らんでいいのになぁ〜〜。

そして家に帰り着くとびっくり!常務登場。
常務も釣りに行ってたようで60cmのヒラスズキをいただきました。
ありがとうございますね〜常務!
美味しくいただきましたよ!!」

igatyan


名人コメント
「お!!我等がキャンディからのお便りですね!!
なんだかクーラーボックスの中が随分濃いねぇーーっ!うらやましい!
どこで釣果をあげたか報告がなかったけど
恐らく、伊東でしょう!ええ、伊東でしょうとも!!
夏は私の大好きな季節でもあります。
こう、夏の海を見ると心がざわつくんですよねぇ。
また、ぜひ伊東に遊びに行かせてもらいますよ!!
その時はよろしくお願いしますね〜〜〜」

IMG_1390



静岡県沼津市在住Uさんより。

「激震天秤はカゴ釣りに使用していましたが、昨年末より始めたイカ釣り(堤防から遠投してのイカ釣り)を始めました。イカは感度が重要と聞き、真っ先に全誘導仕掛けが思いつきました。
仕掛けはカゴを錘付の集魚灯に、天秤からはゴムヨリトリを使用してエサ巻エギを。
集魚灯の下に2号ほどのエサ巻エギがついているのでバランスが悪いのですが、遠投も可能。
重い号数を使用しても(遠投するので…)感度は良好でした。
周りの仲間からも好評でした♫」

名人コメント
「す、すごい!!素晴らしい!!超激震天秤をフル活用なされておりますね!
こんなにもイカが釣れるとは・・・・!考えましたねぇ〜。
ひょっとして私達にはない「ウデ」をお持ちですね??(笑)
私、脱帽アンド感動しております。
これからもアイディア釣法で沢山釣って楽しんでくださいね!
私もチャレンジしようかな・・・・」

image1



長野県在住Tさんより。

「新潟県直江津港東漁港で。タイタン浮きなしぶっこみです!
名人は青物(いなだやかつおなど)釣るときは食わせの餌はオキアミですか?
ほかにいい餌があれば教えてください。」


名人コメント
「長野県は日本海にも太平洋にも出られるからうらやましいですね〜。
しかもこの立派なチヌ!つり方も浮きなしというからぶったまげです!!
すんばらしい!!
正直、日本海で青物を狙ったことがないのでお答えするのが難しいですね・・・!
場所によって、魚が餌とするものも変わってくるからです。
オキアミが浸透しているところではオキアミは有効と思いますが
バケを使ったり魚の切り身を使っているところもあるようです。
一番いいのは地元の餌屋さんに聞いてみるのも手かもしれませんね!
ちなみに私はオキアミ使っております!」

image
image (1)


神奈川県在住Tさんより。

「午前中、4時間の釣果です。
終始、潮が流れなかったので、BBの出番はありませんでしたが、ノーマルのカゴで充分な釣果を得られました。
やはり、混雑時は1発カゴは断然有利ですね(^^)間違いなく竿頭でした。
素晴らしい商品をありがとうございましたm(_ _)mまたリピートさせていただきます。」

名人コメント
「ありがとうございます!
ヒラソウダとシイラですね!素晴らしい〜〜!!たった4時間でこれだけ釣れるなんて
なかなか良い腕をお持ちですね〜。私たちオヤジたちがもっとも欠けているものでございます・・・。
Tさんを見習ってわたくしも頑張りますよ〜〜!」

写真 3



東京都在住Tさんより。

「商品が無事に届きまして、神津島釣行に連れていきました!
BBアンタレス・中 と超激震天秤のセットで使用させて頂き、
47cmの尾長を筆頭に良型イサキやムロアジなど存分に楽しんできました。
これからも大事に使っていきたいと思います。」

名人コメント「おめでとうございます!神津島はまだ行ったことがないんですよね〜。
羨ましい!そしてちょっと嫉妬しちゃうかも・・・。
そして、この笑顔!輝きがあふれてますね!この笑顔からも楽しい釣りができた
ことがうかがえます。
釣りは人を輝かせてくれます!素晴らしいことです!
皆さんも、どんどん釣りに行って笑顔を振りまいてきてください!」


sami-


「伊東白堤防でやりました。釣果は、大サバ一匹のみ^^; あとは、小サバの猛攻にやられました。デス潮で不完全燃焼デス^^;
もしよかったら、同志の部屋で、いじり倒してくださいV(^_^)V」

名人コメント「お望みとあれば・・・いじりましょう。なじりましょう。みんなで一緒に落としましょう!
何やってんですか!?サミーちゃん!
もう〜〜〜、料理と釣りの腕の差がずいぶんじゃない!?
不完全燃焼になりますよ!消化不良になりますよ!!これは!!
潮のせいにしてはいけません。
これは「自分の腕がなかった」と粛々と現実を受け止めていただきませんとなぁ!
でも、釣りに行くにはいい季節!これからはもっともっと釣れますよ!
頑張れ!同志サミーちゃん!!」

DSC_0035


神奈川県在住Tさんより。
「先日メールをした受験生です。
動画で読んでいただきありがとうございます。
動画でメールを読んでいただいたときに四子武士さんに「少しは釣りに行きな」と言っていただき釣りに行きました。ヘチ釣りで、クロダイをあげることができまた、模試でもA判定をとることができました。すばらしいアドバイスまた、いつも楽しませていただきありがとうございます。受験が終わったらカゴ釣りで赤煙突さんのようにたくさん釣りたいです。」

名人コメント「いいねぇ〜。息抜き大事ですよ!いい釣果じゃないですか!
クロダイ釣って、しかもA判定もらって・・・・!完璧です!
私たちとは違って遊びも勉強も心得た大人になりそうですね!
私たちはしょうもない大人なので見習っちゃあいけませんよ!
特に、シコちゃんは!!(笑)
受験、頑張ってくださいね!!」

写真 2


静岡県富士市Iさんより。

「 日頃からアンタレス(大)を愛用しています
今回は最高の報告をさせていただきます‼
大島で、とうとうやっちゃいましたよ⤴⤴⤴
流石‼あんたの為のアンタレス‼
最高の思い出をありがとうございます」

名人コメント「のっこんでますね〜〜〜!!60cm真鯛!すんばらしいぃぃぃ!!
大島の主のような貫禄ですね!アンタレスは正に「あんたの為」に存在しております。
次はこの記事をご覧のあなた!次は「あんたの為」のアンタレスを実感してみてください!」

1388020809207-1
1388020866769-1


静岡県伊東市Tさんより。
「ヒラマサの12.7キロと、25日に 7キロを釣り上げたので写真送ります。
クリスマスプレゼントだと思い皆で美味しく戴きました。 最高の年の瀬でした。

本年も宜しくお願い致します。」

名人コメント「すごい!すごいね〜〜〜〜!!いや、本当にサンタさんからの最高のプレゼント
ですよ!!あ、いや。これもタマちゃんの実力かな〜。
忘年会ではお疲れ様でした!こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!
いい一年にいたしましょう!」

このページのトップヘ