February 14, 2009

デジタル一眼レフ Nikon D60 レンズキット

以前からデジタル一眼が欲しくて、
中古品も含めちょくちょく価格調査をしていたのですが・・・。

価格コムの書込みからとんでもない値段で販売しているショップを発見。
価格コムの一位よりも安く、それでいて確実に信頼できるお店。


購入したのはNikon D60 レンズキット。
購入金額はなんと送料込42,800円で5%ポイント還元付。


価格コムの一位がだいたい45,000円くらい
ヨドバシカメラが63,200円で10%ポイントなので
その安さがおわかりいただけるかと思います。
なにしろ他店のボディ単体より安い値段で
レンズがついているんですから・・・。

で、数日待って現品到着しました。


Nikon D60 その1







Nikon D60 その2







Nikon D60 その3










デジタル一眼を使うのは初めてなので、まだ試行錯誤の段階ですが
手持ちのコンパクトデジカメと撮り比べをしてみました。



腕時計 コンデジ撮影


コンパクトデジカメ撮影





腕時計 D60撮影

D60撮影








低解像度ではわかりにくいですが
金属の質感がかなりしっとりと表現されています。




ウォーターマン ブルーブラック


ボケもしっかりと撮れます。






キットの標準レンズは少々暗めなので
室内蛍光灯撮りはちょっと苦手ぽいです。
私の用途ですと室内撮りも多用するので、
本当は画素数の少ないD40のほうが良かったんですけどね。
値段の安さには勝てませんでした。一応こちらのほうが後継モデルですし。



3月にNikonから35mm F1.8の単焦点レンズが発売されるようなので
それにかなり期待を寄せています。値段がものすごく安いのですよ。


メインの使い方としては自転車と組み合わせて
いろんなところの写真を撮れたらいいなあと思っています。
今までは単なる記録写真というか、
何も考えずに適当にシャッター切っていただけなので。


ちなみに購入したのはこちら
PC周辺機器メーカー、IO DATAの直営ショップなので信頼性は抜群です。
今日現在、まだ在庫はあるようです。
しかもポイント還元8%にあがっていますね、がーん!

※ ↑ 会員限定価格のようです

akagashi at 11:18│Comments(2)TrackBack(0)パソコン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃっ太   February 16, 2009 11:48
こんにちは。
アカガシさんも、デジタル一眼レフ・カメラに興味が、
あるのですか?万年筆好きな方、カメラも好きな方多い
みたいですね。(笑)

私はカメラは、まったく詳しくないのですが、デジタル
一眼・コンパクト・デジカメ合わせて3台家に、在るのですが、一代目のデジカメは、5年前PCと一緒に買った、
FinePix F710で、次にたしか、07年暮れにオヤジが、
「お前も、これ使うやろ!半額お金でして!」と言って
買ってきたCanon デジタルEOS Kiss哨瀬屮襦Ε此璽爛ット
でして、そして昨年母親が、「小さくて、使いやすそうな
デジカメほしいなぁ〜」と言うので、

CanonのIXYデジタル2000ISを、買ってあげたのですが、
オヤジはというと、Canonの一眼を使わず、このIXY2000IS
の方ばかり使っている状態です。(苦笑)
私は、カメラにあまり興味が無いので、ふだん出かける時も
この、IXY2000ISの方を持って行くのですが、

Canon デジタルEOS Kiss召蓮部屋の置物化となって
しまってます。(苦笑)「これは、もう!ホントいらん
お金使ってしまいました。」(苦笑)もったいないので、
初心者のためのデジタル一眼レフカメラの本とかを、読んで
使いこなそうと、何度か思ったのですが、なかなかイマイチ
興味がわかなくて・・・困ったもんです。(苦笑)
2. Posted by アカガシ   February 17, 2009 20:17
>にゃっ太さま

 コメントありがとうございます。

 大きいカメラは持って出るのが億劫になって
 結局使わずじまいになることがありますよね(笑)
 私もそれで長い間コンパクト型しか使っておりませんでした。
 
 私も基本的にメカ好きなのでずっと興味はあったんですよ。
 最近のデジイチはコンパクト並みに安くなってきているのもあって
 購入するのにちょうどいいタイミングかなと思いました。
 自転車で出かけたところを撮ってみたいのもありましたし。
 
 にゃっ太さんのEOSKissもぜひ持ち出してあげてください。
 うまく使えば万年筆もきれいに撮れると思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔