オークス何故だか無性に「FFT」がやりたくなってしまった・・・・

※FFT=ファイナルファンタジータクティクス
FF7とほぼ同時期に発売され、PSの一代RPGブームに一役買った超大作。

12時間ぶっつづけてやってしまったww
やばい。やばいぞ。旧名作ゲー。はまる。
これはこれでエロゲやるよりいい。
ニートって素晴らしいですね。
当分社会復帰できねえええ!!

 

☆FFT、俺攻略
このゲームは始まった瞬間から資金無限増殖が出来るというかなり終わってるゲームだが、
そんなことやっているようではまだ甘い。

このゲームの変わっているところとして、「何か行動すれば経験地が入る」というシステムがある。
結果などどうでもよく、100ダメージ与えても1ダメージ与えても所得経験値は変わらない。
そしてこれはなんと、最終的には「ダメージにならなくても経験値は入る」

LV1から選べる一番最初のジョブに、「ためる」という技があるのでまずこれを覚える。
ただ単に攻撃力が1上がるという、カスのように使えない技。

でもって、戦闘が始まった瞬間に「ためる」を全員で乱用!
遠距離ユニットだろうが魔法ユニットだろうが右から左まで、ためる、ためる、の繰り返し。
出てきた敵なんぞ隣接マスに止まったモノでもなければ完全に無視。

たまにやることといえば、残り1匹になったモンスターを行動不能にさせることくらい。
あとはただ修行僧の如く、「ためる」「ためる」「ためる」である。
何のゲームだがわかりゃしない。

モンスターに一切関わらず、挙句に味方にも一切関わらない。ただひたすら溜め。
このゲームはそういうゲームである。

 

ああ、もうニート二週間とっくに過ぎたのか。早いわ・・・・