また負けた
すっきり勝つ試合を見せてください、ジャパン
 
なんか全然じゃない?
 
CL決勝の次の日に日本代表の試合を
見たのがあかんかったかなー
 
よかったのは小野くらい
海外でやれてる人はやっぱ違うよ
 
センターライン付近でちょこちょこパス回してても
仕方ないっしょ

もっと前へ前へ
 
相手がゴール前固めてたらサイドだけじゃなく
もっとミドルからシュート撃っていかな
なんで誰も遠目から撃とうとしぃひんのか
 
とりあえずシュートしんと点入らへんやろ
サッカーていうのは点を取り合うゲームやんな??
 
日本代表はツキがなによりやから
キリンカップくらいじゃツキを減らさへんかったんや
と思ったらバーレーンは大丈夫かもねー
 
ああ、なんか最近サッカーの話ばっかりや…
 

フィリピンで旧日本軍兵士の人がいるかもしれへんらしいな
まだはっきりとはせんみたいやけど
 
フィリピンではおとん方のじいちゃんも戦ってたらしい
 
送り出して終わりじゃなくて戦争終わったあとも
日本がちゃんとケリつけといたげなかんのとちゃうん?
 
ほんまに旧日本軍の人やとして
60年間もいたのに気づかれへんかったっていうのも
フィリピンって国が国としてどんなけごたごたしてるかっていう
あらわれかもしれへんな