ホーム埼スタ開幕戦でした

前日に最終ラインの変更があって細貝を左SB、山田を右SBにして臨みました


前半開始早々、ポンテの低いCKに阿部がキレイに合わせて先制
今シーズンのチーム初得点でした

ただ、その10分後、カポレのシュートが坪井に当たり、オウンゴールの判定で同点に

1−1で折り返した後半、またも開始早々にポンテの速いクロスに
エジミウソンが合わせて勝ち越し

先制も勝ち越しもうまい事あわせたゴールやった

さらに、30分過ぎには、坪井のクロスをゴール正面で受けた山田直輝が
右のポンテに流し、ダメを押す3点目のゴール

こうして3−1でフィンケ体制での初勝利をホーム開幕戦で成し遂げました
去年夏以来のホーム勝利か、長かったなぁ

今の状態の東京くらいなら今のレッズのサッカーで通用するってことが
はっきりしたのが大きいね
後半なんかはほぼレッズペースやったし

達也→エジ→フリーで走ってたポンテと繋がったとこは
結果的にはサイドネットやったけど、気持ちいい展開やった
これからも、どんどんああいうのが見たい

もちろん、まだまだ攻守にミスは多いし
上位チーム相手に今日のようにできるとはまだ思えんけど
目指すサッカーで勝ち星がついたっていうのは良いことです

それから、今日は途中出場の直輝がアシストを記録
若い選手が起用に応えてるのも良い

原口もいい動きしてたし、ゴールも近いんちゃうかなー
楽しみです


磐田は本格的にやばくねぇ?