ご無沙汰してます


こないだの名古屋戦は仕事の都合で見れてませんでした

鬼門の東海アウェー名古屋戦に1‐0で勝利
原口が初ゴールを決めたんやってね


今日はホーム京都戦
細貝がSB、怪我の達也が出ず、FWには原口

前半7分にセンターサークルからのポンテのロングパスを
エジミウソンがワンタッチで決めて早くも先制

直後にもファールながらエジミウソンに決定的な場面がり、
さらには阿部のミドル、オフサイドやったけど細貝のヘッドとレッズが畳み掛け
逆に危ない場面はほとんどない

後半開始早々にもポンテの浮き球スルーから
原口が胸トラップからジャンピングボレー
ここは水谷に阻まれるけど、超ビューティフルゴールになりそうやっただけにもったいない

その後、原口に代えて高原を投入
けども、20分過ぎから京都がペースを握るように
佐藤のシュートがバーを叩く場面も

それでも、なんとか耐えて、今日も1−0で勝ちました
4試合連続の1−0勝ち
フィンケもインタビューで
「新しいイタリア人監督が来たのかと思われるかもしれませんが」って言うくらいの
余裕がありました

前半はすごかった、良かったなぁ
楽しい展開をしてくれてました
エジミウソンもよぉ動いてたし
京都戦には良いイメージありそうや

ただ、それを90分っていうのは、やっぱ難しいもので
そこまでガラッと違うチームになったって程ではなかったけど
京都の決定力って部分に助けられた面あって、落ち着かんかったねー


1枚目の交代のカードを切ってFWを入れた後にバランスが崩れることが多いような気がする…
高原にも是非何とかしてもらいたいとは思うけどねぇ