6月は日程の関係で、2度もレッズが関西に来てくれました
長居でのセレッソ戦です

到着してみると入場まで長蛇の列ができていました
清武のラストゲームってことはあったやろけど運営がうまないんやろかねぇ

6月は3回Jリーグを見に行ったんやけど、3回とも雨…何なんでしょうか
ガンバ戦じゃケータイが水没したしなー

ただ、長居には屋根があって濡れずに見られた
それだけですごく良いスタジアムのように思えましたよ

さて、試合はセレッソっが良い入り方をして、小気味良い連携で迫ってきました
さらに、最前線からチェックをしてきて最終ラインとGKにプレッシャーをかけてきた
おかげで、バックパスを受けた加藤にひやひやするとこが何度か

けど、レッズも左からの攻めでペースをつかみ出して
20分、啓太が柏木とのパス交換からエリア内に侵入し、先制ゴール
あれはいい展開やった

概して試合はセレッソの攻撃の時間は長い
30分ごろに清武が絡んでまた危ない場面が続いたけど
加藤のナイスセーブがあって、何とか1‐0で折り返し

後半も立ち上がりからミドルを浴びたり、セレッソの攻めが続くけど
加藤のナイスセーブもあって耐えていきます

平川に代わって宇賀神が入ってからは右サイドをメインに攻撃が活きてきたけど
デスポトビッチが2度、決定機を外す

そうするとアディショナルタイムに柿谷がこぼれ球を押し込まれ同点に

失点後、アディショナルタイムはまだあったけど、
もういいやって感じでドローに

大阪の2戦はどちらも終了間際に試合が動きました
この試合のような展開じゃ、負けたようなもんやわ
ずっと押されてたし、勝ててたら御の字みたいなとこもあったけどさ
ま、決定機があったのも逃してたし、やっぱしゃーないのか

セレッソは柿谷が戻ってきてて。また良くなりだしてる感じでした
柿谷が良くなれば、日本にとって良いと思うんで頑張ってほしいんやけど、ゴールまではいらんかったで…

ラストゲームとなった清武はあんまり良くなかったや
途中で退いたしな
それでもドイツではまた頑張ってほしい
壮行セレモニーでは“マンU”香川が出てきました
見られてちょっとラッキー

あと、レフェリーは家本でした 初めて生で観た気がする
そこまで試合がダメになることはなく進んでいってて一安心でした