akane成長期

やりたいことをどんどんやってみる! 今からでも、全然わからなくてもワクワクする方に近づく! そんなakaneの毎日。 東京生まれ、東京育ち、でも東京が嫌いで札幌へ移住。 旅行好き、人と会うの大好き、お酒とおいしいご飯はもっと好き! 大好きな国はイタリアとベトナム。最近はもっぱらヒマを見つけてベトナム通い。 コーチと陶芸、時々旅行で毎日ワクワク過ごしてます♪

2008年01月

帰った〜〜

湖とたんにバッタバタあせあせ(飛び散る汗)
まず札幌に着いて一息ついたら後輩ちゃんのってぃ〜よりphone to「ご飯食べに♪」と誘われたけど、荷物が届くのを待たねばならないのでうちに来てもらい、湯のみ(ビール切れてた泣き顔)荷物届いてほっとした21時過ぎに会社の男性陣より「今日帰ってるってホント?」とビールを飲みに・・・・・・すでに眠い・・・・・・12時前になんとか帰って眠い(睡眠)
そして翌日、水曜は会社が休みわーい(嬉しい顔)7時半に起き、8時に出発して今年初スキー雪板を受け取るために予定より早い飛行機で帰ってきました。あ〜〜、正直東京に板持って帰らなければ良かったもうやだ〜(悲しい顔)荷物代だけがたんまりかかっちゃったよ。
カツカレー1枚目はどこかの湖なんだけど、凍った上に雪が積もって真っ白な湖ぴかぴか(新しい)キレイ〜〜〜車止めてもらって撮りました。
ゲレンデは人も少ないし雪はきれいだし気温は低いけど晴れ出てるし風もないからコンディションばっちり!午前中は久しぶりにスクールへ。残念ながら5人・・・・・・がまん顔午後だったらマンツーマンだった!! で、滑り足りないながらも午後3時に撤退涙軽くいい気分(温泉)によってウチに6時に到着。着替えもあわただしく7時からワイングラススクールへ・・・・・・久しぶりだから休みたくないと思いつつ、眠い・・・・・・しかも滑り足りない・・・・・・
夜昨日は9時まで残業ふらふら今日もバッタバタ。でも明日は休みますから!朝からルスツ〜〜〜スキールスツはちょっと遠いし高いしなかなか行けないから楽しみるんるん本当はみんな泊まりで行くし日曜日も休みたいんだけど・・・・・・そういうわけにもいかなくて・・・・・・残念ダッシュ(走り出す様)急な温度変化やらなにやら・・・に戸惑う暇もなく毎日バタンキューですが、なんとかやってます〜やっぱり素敵、北海道ハート達(複数ハート)
写真1 真っ白な湖
写真2 ゲレ食の王者? カツカレー
写真3 昨日大騒ぎされた「爆弾低気圧」の跡。ウチの前。

帰ります〜〜

シチュー今日こそ帰る!!あ〜〜雪楽しみ目がハート

今日帰って、明日は滑ってその後ワイングラススクール、木、金とたぶんちょっと残業して頑張って、土曜は風邪を引こうかと……もともと日曜は公休だから……滑りに…………だってだってだって全然滑ってないもん泣き顔
しかしその次の週末も休むからな……かわいいのってぃ〜にワイロ渡しておかなくちゃあっかんべー

ようかわいい甥っ子ちゃんともしばしのお別れ涙また来るよ〜〜〜来るよ、泊めてもらうよむふっフフフフフフ

先日の姉の家のビーフシチュー牡牛座おいしかったす。今度作ろうっと。ではでは

楽しみました

テーブルにちゃんとカメラ用意しておいたのに一枚も撮ってなかったあっかんべー
だって楽しかったし〜〜おいしかったし〜〜〜

昨日はひっさしぶりの「フレーゴリ」レストラン
やっぱり素敵、あのオヤジハート達(複数ハート)ちゃんと顔も覚えててくれたし、会話も楽しかった〜〜しか〜〜し、後半の記憶があやふや・・・・・・がく〜(落胆した顔)昨日は学生時代の友達。札幌に引越してからは初めて飲むから結構久しぶりのメンバー。美女4人、話も尽きないし酒も食事も止まらないブタ

やっぱり私は大好き、あのお店にあのオヤジ目がハート相変わらず食べ過ぎ飲みすぎそして眠すぎ・・・・・・会社にいるものの仕事なんてできませんがなもうやだ〜(悲しい顔)

さて、1コだけグチ
いや、確かに安い居酒屋じゃない店なのは悪かったかもしれん(そうか?)しかしさぁ、子供の集まりじゃないんだからご飯食べてワインも飲んでおいて「3,000円しかないよ」じゃねえだろむかっ(怒り)もう呼ばないぞ!

お疲れ

ぶり刺し東京での勤務が長くなると・・・・・・疲れがたまってきてるもうやだ〜(悲しい顔)
一番の原因は通勤時間の長さ。甘い!と言われても、それがいやで東京から逃げたんだもん!!耐えられないから離れたのにふらふら

昨日の夜からは姉の家にお世話になってます。
通勤時間、単純に半分るんるん電車代も半分ドル袋
ただ、姉の家といっても人の家ですからね、ちょっとは気を使いますよウッシッシ朝のパンを買いに行ったりしてね。
ちーず豆腐さて、来週の火曜にいよいよ帰る……のですが、なんだか帰れなくなりそうで怖いげっそり
たぶん、次に呼ばれたときは・・・・・・・・・さらに長期になるかも冷や汗やだやだやだやだやだやだ
写真、上の2点は昨日行ったおいしいお店ビール隠れ家〜♪メグ良いお店教えてくれてありがとうハート達(複数ハート) ぶり刺、アジア風カルパッチョ?とチーズ豆腐♪うまい!この豆腐。ウチで作れないかなあ・・・・・・・
あり最後の写真は今朝の甥っ子カメラ珍しくちょっと「良いお顔」です。
3億円強奪犯みたいな素敵なヘルメットをつけて自転車に乗って(もちろん前カゴ)保育園へ〜〜〜
 
しかし今日は寒い!!冬ですねえ・・・・・・

甘やかされっこ

バーガー木曜の夕方、社長到着。今年初の顔合わせ。
でも木曜は一緒にいる時間もそこそこにドンチッチョへ行ってしまいましたブタ

で、昨日。
午前中はちょっと東京で起こったごたごたの話し合いもうやだ〜(悲しい顔)
そのために社長は来たわけで。午前中いっぱい話し合い……
てっさやっとお客さんが帰ってから「お昼買ってきます〜〜」と言ったら社長が「俺にも!あ、あれ食べたい、ハワイのあの、アボガド入ったバーガー!ハンバーガー」と言い出したので「KUAAINAですね!了解です!!」と言って……
もちろん自分の分もゲットあっかんべー久しぶりで食べたらおいしかったハート達(複数ハート)
そして定時を過ぎた6時半からは新年会でふぐ魚
東京を出てから、初めてのフグ。まあ、東京で食べてるんだけどほっとした顔おいしかった。
てっちり今はちょっといろいろあって東京の事務所には人がいない(本社なのに)。だから電話番やら雑用のために呼ばれたのだけど……
とりあえず20日くらいに帰ります飛行機 でも、しばらくはちょこちょここっちに来ることになりそうもうやだ〜(悲しい顔)
実家からは遠いから寮を用意してくれ〜〜
ちなみに今日は社長が「きっとヒマだからはむぅは休んでいいよ」とうれしい顔えへへへへへへへ社長に甘えるはむなのでした。

ピリカちゃん

チーズのステーキオマールリゾットイタリアン大好き!そしてシェフも好き目がハート唯一「結婚しよう」と言い続けてくれているシェフうれしい顔いつその胸に飛び込むべきか乙女座
実はつい先日行ったばかりなんですが、再び行きました。お茶の水にあるイタリアン「オステリア ラ・ピリカ」レストランそして来週にでもまた行くかも……次はランチでうまい!
写真は スカモルツァチーズのステーキ、オマール海老と菜の花のリゾット、そしてほたてのパスタ。


パスタしかし、大事件発生!!写真を撮ろうと愛用のデジカメちゃんを取り出してみたら……ピクチャーカード忘れたげっそりわ〜〜んバカバカ
てことで携帯写真。あ〜〜、しずるにも載せようと思ったのに泣き顔まあ前回の写真で載せるか〜〜ダッシュ(走り出す様)おいしかった。
もし行ってみたい方は一声かけてください。ダーリンに言っておくのでサービスさせますよあっかんべー
ちなみに今日はお休み。姉と初のIKEAへ車(セダン)安い〜〜かわいい〜〜〜でも、札幌に持って帰れないよう涙配送料考えたら……早く通販できるようにならないかな。もしくは札幌に作って!

今年もよろしく

チラシ手巻き今さらですが。
明けました。おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

写真はたまっているのですが取り込む機械を忘れたのでおいおい更新します

実家での家ご飯の模様を。
バラちらしはデパ地下で買った切り落としにちょこちょこっと追加。卵焼きは人形町で購入。やっぱうまい別の日は手巻き寿司〜〜日本酒とビールもいただいています。

あり

最後に甥っ子の写真。子供の憧れですな。

あんがいあったかそう。
さて、東京勤務は結構ヒマなんですよ。留守番メインだし。久しぶりに朝から頑張って通勤したら眠い・・・・・・
ではではみなさま、本年もよろしくお願い申し上げます。

 

書いた人

akane

来訪者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ