2010年06月23日

こんにちは、Hです。

我が家では、3年ほど前からミニトマトを作っています
今年はプランターで「アイコ」という品種のトマトを育てており、今朝、赤く熟していた小さな2つの実を二男が初収穫
朝食時に長男、次男が1つずつ食べました。
ちなみに二男はトマトが大好物
昨夜からトマトを採るのを楽しみにしていたようで、珍しく今朝は6時前に起きてきました。
(いつもは6時過ぎてもなかなか起きないんですけどね

さて、このたび、ブログを‘アメブロ’にお引越しすることになりましたのでお知らせします。

新しいブログはこちら→ 「はい。岡山県共同募金会です。」

どうぞこれからも新しい場所でよろしくお願いします(*・ω・)ノ



akaihane_okayama at 14:39コメント(3)トラックバック(0) 

2010年06月21日

みなさんこんにちは、Hです。
梅雨らしく蒸し暑い日々が続いていますね

昨日昼間の突然の大雨!すごかったですね
二男とスーパーに買い物に出かけていて、帰ろうとしたら土砂降りでびっくり!
九州南部では大雨の影響で土砂災害が起きたり、避難勧告が出されたところもあるようですが、今年は、これ以上大きな災害が起きないことを願っています。


さて、宮崎県に続き、鹿児島県でも口蹄疫被害義援金を募集されることになりましたので、お知らせします。

「鹿児島県口蹄疫被害義援金」

1.義援金募集期間
 平成22年5月26日(水)から平成22年7月30日(金)まで

2.義援金の配分
 集まった義援金については、県、社会福祉法人鹿児島県共同募金会などの関係機関で構成する「鹿児島県口蹄疫被害義援金配分委員会(仮称)」に拠出されます。
 配分については、「鹿児島県口蹄疫被害義援金配分委員会(仮称)」において決定し、市町村を経由して影響を受けられた畜産農家等へ配分されます。

3.義援金の募集方法
 鹿児島県共同募金会の設置する募金箱のほか、以下の口座で義援金の受け入れを行っています。
 
 ゆうちょ銀行 01790-3-124889
 鹿児島銀行 県庁支店 (普)1274171
 南日本銀行 県庁支店 (普)1128402
 鹿児島信用金庫 郡元支店 (普)5611934
 鹿児島県信用農業協同組合連合会 本所 (別段)0012173

 なお、名義等は、上記のどの金融機関も同じです。
  ⇒社会福祉法人鹿児島県共同募金会
    会長 溝口宏二

 ※ゆうちょ銀行については全国のゆうちょ銀行から、鹿児島銀行、南日本銀行、鹿児島県信用金庫、鹿児島県信用農業協同組合連合会については、それぞれの本支店(所)間の振込手数料は、無料扱いとなります。

4.義援金の課税上の取り扱い
 この義援金は、所得税法第78条第2項第一号及び法人税法第37条第3項第1号に規定する「国又は地方公共団体に対する寄付金」に該当する。
※税の軽減を受けるためには、義援金の領収書の添付など所定の手続きが必要です。


akaihane_okayama at 14:43コメント(0)トラックバック(0) 
こんにちは。Sです。

今まで「ありがとうメッセージ」といっしょに送られてきた写真をUPする技術が私にはなかったんですが、本日、午前中に技術を習得いたしました!

さっそく、二宮保育園さんの「ありがとうメッセージ」に添えられていた写真をUPしましたので、見てくださいm(__)m

akaihane_okayama at 14:12コメント(0)トラックバック(0)