Promised Land

hitomiの日々

引越しのお知らせ

みなさん、こんばんは。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

今日は引越しについてお知らせしたいです。
中国に帰ってから、こちらのブログへはとてもアクセスにしくくなったということで、FC2さんに引越ししました。

お手数ですが、これからはそちらのブログへお願いします。w



http://hitomi129.blog118.fc2.com/


ありがとうございました。<(_ _)>

偏方に名医が泣ける

大根はあんまり好きじゃないけど、まさか自分の体調を直せる一番の功臣はこれだと?!
見直したんだよ、大根君!(笑)

どうも、こんばんは。
hitomiです。

今日はいいことのお知らせがあります。
このところずっとよくないこの私の体調はようやく快復に向かっています。
心配してくれてありがとうございます。
もうすぐ元気いっぱいのhitomiが帰ってきますよ〜><

本当に、ほんの二三日前はまだ顔色が怖いほど真っ青だった。
一日中ほとんどベッドで過ごした。
病気でもないがただただ体に力が入れない(女の子の事情にもかさねって(・_・;))。
漢方薬を飲んでも、あんまり効果は出てこなかった。
って、そんな親にも大丈夫かという心配そうな顔をしていた頃に、叔母さんが一つの「偏方」(←民間に伝わる医学の処方)を母に教えてくれた。
大根を搾った野菜ジュースに砂糖を入れて、それを飲むだと。
もうこのままじゃダメだと途方にくれた母は叔母さんの言ったとおりにそれを私に作ってくれた。
信じなくてもとりあえず飲んでみなさいって。
それで、私はあれを飲んだ。
うん、ちょっと気持ち悪いけど、苦い漢方薬よりずっとましだったよね(^^ゞ
そして、不思議なことに、昨日から確かな効果を感じたんだ。
今はちゃんとした日本語が打てるのはその一番の証拠だ。(笑)
凄いよ大根君!爆〜

で、そんな色が少しよくなった顔で不思議そうな表情を見せた私に母は一言を言った。
「偏方氣死名医(偏方に名医が泣ける)。」爆〜

本当に、そうだよね。
それって、人間の知恵と経験の積み重ねから生まれた貴重なモノだよね。
すべてを信じるのはよくないが、まったく信じないのもできないのね。
面白いなあ〜><

あっ、そういえば、中国の大根は日本より辛いなあ〜(>_<)
日本のほうがあんまり辛味がなくてあっさりしてて飲みやすいかもと今思ったんです。(笑)

近況報告とちょっとした質問。><

国に帰ってからこのブログを開けにくくなったのは気のせいかな?!

こんばんは。
ちょっと怠けになったhitomiです。(笑)

どうして怠けになったかというとそれはちょっと暇すぎでなんかネタないなあと思いますので…汗
でも、今日はやっと漢方薬飲むのをやめた。(*´Д`*)
しばらくだけなんだけど。涙

最近自分にとってちょっと意味のあることというなら、友達に頼まれてL7ドキュメンタリのdisc2の中国語訳を校正することです。
ああ、本当は自分のレベルじゃ校正はなかなか難しいですよ。
でも、頑張ってみました。><
だけど、やっぱりdisc2の冒頭の部分、車の中でのteちゃんの喋ることは分からないです。
何度聞いても分からなくて、Kahimi Karieとしか聞き取れなかったです。T T
いったい何を喋ってたんですか?リーダーは。
どなたが教えてくれれば感謝します!><


友達のおかげでようやく分かりましたw
ありがとうございます。><

teちゃんの言うこと

わかんないよ〜

L7DVD2の冒頭の部分。

マジで聞き分けにくいよ〜

もうちょっとはっきりしゃべってくれたらいいのに…

翻訳しにくいってば!(笑)

夏の憂鬱


正直夏はあんまり好きではない。

なぜかというとなんか思考が止まりそうな気がする。(笑)
やはり暑くなると、何もしたくなくなるんだよね。

それに、この二三日ずっと漢方薬を飲んでる。
メチャクチャ苦くてもう吐きそうぐらいだった。
でも、良薬は口に苦し、体調を直すために飲むしかないか。涙〜

帰国一日目

皆さん、こんばんは☆
昨晩の夜11時半ぐらい無事に家に到着したhitomiです。
今は中国の自宅でご挨拶をさせていただきます☆

成田から帰る前に皆さんからたくさんのメールと電話がきてありがとうございました。><

本当になんだか夢みたいですね。
だって昨日の朝はまだ東京にいたんだもの!
今はもう中国の家でだらしない姿勢で目の前のPCを打ってます。(笑)
やっぱ自分の家って一番ですよね。
母が作ってくれた「紅焼排骨」を食べました。
もう天国っ!爆〜

もちろんちょっと慣れないこともあるんだけど、これからだんだん慣れようと思います。
でも、帰ってて一番心配なのはやはり日本語をそのうちにだんだん忘れていくじゃないかっていうことです。
だから、帰ってもちゃんとこのブログを書くつもりなんです。
多分これからくだらない生活ネタが多くなるかもしれないが、それでも付き合ってくれれば嬉しいです。
ではでは、よろしくお願いします〜♪

バイバイ、日本〜♪

楽しかったよ。

この一週間。

みんなありがとう。

素敵な記憶だけを残して行くから。
夏へ向かっていくのはなんて眩しい〜♪(笑)

また会えるね

さようなら〜♪


ウェブカレ
コメントありがとう♪
訪問者数

livedoor プロフィール