ゴールデンウィークといえば遊びですか。笑
まぁ〜昨日は家族一同で山登り。ていうか、車で。アセ〜
写真も撮ったんだけど、それはあとにして、今日はまず雨さんから頂いたバトンをやりたいと思います。

雨さん、バトン回してくれてありがとう☆彡
今日はまずこの「ラルクバトン」を答えさせていただきますね。もう一つのバトンは明日でチャレンジさせてください。><

Q.1 手始めに自己紹介をお願いします。(名前、年齢、性別、誰ファンかなど)
名前:赤い瞳、hitomiです。
年齢:16歳です(ウソ)。XD21歳です。
性別:♂ではない。XD
間違いなくハイドファンです!

Q.2 ラルクを好きになったきっかけの曲は?
【Pieces】。PVに的中された。笑
えーど、言えにくい話だけど、自分は最初にね、ハイさんに一目惚れたから、ラルクというバンドに興味が湧いてきたんです(面食いでごめんね。笑)。つまり、正確に言えば、ラルクを好きになったきっかけはほんとうはハイさんの顔ってこと?!(嫌な女!)
でもさ、きっかけは曲であろうと、ハイさんの顔であろうと、ファンになったら、一番気になるのはやはりラルクさんの曲ですね。

Q.3 ラルクで一番好きな曲は?
沢山です。一番を選ぶのは難しすぎるんですよ。

Q.4 では、好きな歌詞は?
【虹】のモノローグです!><
Q.5 現時点で一番最後に聴いた曲を覚えていますか?それはなんですか?
【Caress of Venus】
今聞いているんです。(北京時間20:29分)

Q.6 この曲、こんな思い出があります。
【瞳の住人】
日本語でよく表現できませんが、上海ライブでこの曲を演奏する時、ほんとに一番の幸福を感じました。まるで星空に包まれたような会場で、みなさんはハイさんと一緒にこの歌を歌いました。だから、今この歌を聞くたびに必ずあの幸せな時を思い出したんです。

Q.7 携帯にラルクの曲が入っていますか?すべて書き出してみてください。
入っています。
先日新しい携帯を買ったばかりです。そのため、「精霊の守り人」のOPの【SHINE】を勝手にレコーディングして携帯に入ったんです。やっぱり新しい携帯はいいわ!><

Q.8 カラオケでよく歌うラルク曲は?
ないんです。
っていうか、中国のカラオケボックスには日本歌は少ないんですよ。あるなら、【アブストーリーは突然に】などの古ドラマテーマソングや【一休】【チビ丸子ちゃん】などの古アニメソングぐらいのものです。苦笑

Q.9 hydeの声がいやらしい(もしくは色っぽい)曲はどれだと思いますか?
【接吻】と【lover boy】。歌詞のせいかな。笑

Q.10 好きなkenちゃん曲とその理由。
【抒情詩】
kenちゃんすごいっ!kenちゃん素晴らしいっ!kenちゃんgood job!(この突然テンション高くなった女を無視してください。笑)
kenちゃんのファンとは言えないけど、これだけのいい曲が作れるなんて本当にすごいだと思います。選ぶのは難しいが、やはり今は【抒情詩】が大好きです。

Q.11 好きなhyde曲とその理由。
【いばらの涙】
ライブで演奏する時の勢いが大好きです。

Q.12 好きなtetsuくん曲とその理由。
【瞳の住人】
実は【milky way】と【finale】も好きですなぁ〜どうやらリーダーの曲は自分の口に合ってるような感じです。
でも、【瞳の住人】を始めて聞く時、あのハイさんの高音にびっくりさせちゃいましたよ。そして、こんな高い曲を作ったリーダーに感心しました。笑

Q.13 好きなyukihiroさん曲とその理由。
【new world】。絶対【new world】ですよ。全然ユキらしくないから好きです!(爆)
まぁ〜正確に言うと、作曲はyukihiroとhydeですね。

Q.14 今CD/MDデッキの中に入っているディスクはラルクのものですか?それはなんですか?
ないです。
CDプレーヤーはもう何ヶ月も使っていないんです。ipodを買ってからね...(^^ゞ

Q.15 朝の目覚ましに最適な曲は?
【new world】
あのうね、去年の英語能力試験の当日の朝、この曲を何度も聴いていました。試験結果はダメだったけど、この曲を聴いてから自分の苦手の英語試験を受けたのも大丈夫そうな気分になりました。(結局ダメになったんじゃん。笑)

Q.16 では、眠りにつくときに最適な曲は?
【瞳に映るもの】
この曲を聴きながら、目の前に広がっていく風景の中に眠りにつきたいです。><

Q.17 泣きたいときにはどれを聴きますか?
【TIME SLIP】
最近よく聞いています。いい曲ですね。

Q.18 というか、泣いてしまった曲は?
【抒情詩】
なんていうか。実は泣いてしまったではなくて、泣きそうでした。
自分は割りと無神経の人ですから、音楽のために泣くのは殆どないんです。でも、初めて久しぶりにラルクさんの新曲【抒情詩】を聞くあの時、なんとなく泣きそうになりました。
それに、また上海ライブの話しだけど、ラルクさんは最後【虹】を歌って退場して、舞台にはただ楽器が残されて、ファンの皆さんも一人一人が席から離れて帰ろうとするのを見たその時、自分は突然に情けなく泣き出してしまいました。「曲終人散」ってのは正しくこういうことですよ。

Q.19 自分がカバーCDだすとしたらどの曲歌う?
【I wish】。自分にしては一番歌いやすい曲ですから。笑
それに、この曲は一番自分の気持ちを私の愛する人たちへ伝えられる曲ですもんね。><

Q.20 ラルク本人達の前で歌うとしたら何歌う?
そんなこと、絶対できませんよ。
本人達の前にたぶん自分は声さえ出られないくらい緊張になりますよ〜

Q.21 ラルクメンバーソロ話
acid android/S.O.A.P./HYDE/TETSU69/各ソロの中で一番好きな曲を1曲づつあげてみてください。「ソロは聴かないよ」という人は無回答でけっこうです。
ごめんなさい。ちゃんと聞くのはHYDEとTETSU69のソロ曲です。
HYDEの【evergreen】とTETSU69の【white out】が一番好きです。><

Q.22 このバトンを回す人は?
好きな方はご自由にどうぞ♪