鶏口となるも牛後となるなかれ

         by 赤井鶏太(黒幕@赤い携帯 ◆kHbmSZ3jA.) ( ・ω・)y─┛~~毎日新聞問題の情報集積wiki


毎日新聞waiwai問題を追及・考察しております。あなたは彼らを許せますか?m9(`・ω・´)y─┛~~

毎日新聞に要求します
1)恒久的なWAIWAI記事の訂正文の掲載
2)永続的な世界に広まったWAIWAI記事の訂正・削除運動。またその成果の発表
3)真摯な謝罪
4)厳粛なる関係者の処分
5)徹底なる真相の究明

2008/09/01 毎日新聞に対し公開質問状を出しました。毎日新聞の誠意ある回答を求めます


※ご連絡はakaikeita★ライブドア.コムまで(★を@に変えてください)

お詫び

のりP逮捕状請求で緊急特番@TBS

 かつての清純派アイドルが悲劇の親子逃避行か? と思っていたら、夕べ子供が都内で保護。2ちゃんねるの鯖が二つ飛ぶぐらいの大騒ぎ。急遽一転覚醒剤取締法違反で本人に逮捕状! と同僚から。こりゃ、押尾事件がかすむ事件、おおっ、このビックウェーブに乗るしかないと思いつつも、今日はネットどころかテレビもろくに見られない状態。時間が空いた夕方頃、携帯電話から2ちゃんねるにアクセスしたら…目をひんむいた

 TBSで16:45〜17:50のりPの緊急「報道特別番組「酒井法子容疑者に逮捕状」(仮称)を放送(産経新聞より)

 下衆なテレビ局はそこまでして視聴率が欲しいらしい。まるで実話系雑誌だ。いや週刊誌以下。彼らは元々スキャンダルを売り物にしている。明日は押尾事件の特番キボンヌw

人気ブログランキング
banner_11

放送事故@日テレ

 おもいっきりDON!で放送事故。これ生で見たら何が起こったのかわからず、マジ怖いだろうな〜。特にアナログ。リアルビデオドロームかと思っちゃう

【アナログ】


【デジタル】


カタカタカタ…(((( ;゚Д゚)))カタカタカタカタカタ…

人気ブログランキング
banner_11

ん!? 年金特集@TBS:総力報道

530be350.jpg 【2ch】ニュー速VIPで知ったのだが、TBSの総力報道!の年金特集がひどい。ひどすぎてブレンディのカフェオレを吹きそうになった

 実は番組そのものを見ていないので憶測なのは申し訳ないが、おそらく派遣社員の年金を払えない状況を伝えたのだろう。で〜〜〜〜も、彼は年金どころか一日の食費にも事欠く状態なのに、なぜかアニメグッズなどにつぎ込む金は持っている。人の趣味をとやかく言うのは野暮だが、金の使い方を間違っている。だいたい画像から垣間見える部屋の状態からして、私が数年前まで住んでいたアパート(六畳一間風呂無し)よりもよっぽどいいところに住んでいる

 そう彼が金がないのは明らかに別の所にある。彼自体が仕込みだとは言わないが、絶対取材対象の選択に問題がある。TBSは番組を作っていて何かが変だとは思わないのだろうか?

人気ブログランキング
banner_11

仕込み?@日テレ

f1c1bb02.jpg 初の裁判員制度による裁判開始で、裁判員候補者に日テレがインタビュー。しかしその胸ポケットには、なぜか「日テレちん」のメモ用紙が…。仕込み? 単に粗品をあげただけ? 偶然裁判員候補になった日テレの人?

拡大画像

日テレちん−裁判員_拡大写真

人気ブログランキング
banner_11

日テレの速報に疑問

dff1617b.jpg 偶然日テレを見ていたのだが、20:55頃。押尾学が麻薬取締法違反で警視庁から大法上を請求されたと速報(Wikipediaでは所属のエイベックスから契約解除されたことによって編集合戦が勃発中)

 彼のファンには申し訳ないが、速報を流すほどの人物なのだろうか?


押尾学2 【追記】ニュースステーションが終わったので、日テレのZEROを見ていたのだが、22:20頃、番組内でも速報テロップ。まもなく逮捕の模様と伝えた直後だった。速報出すことか? ニュース番組内なんだから。テロップが出た後に改めて逮捕の報を告げている。いらんだろ
人気ブログランキング
banner_11

続きを読む
このブログについて
人気ブログランキング
banner_11
↑ランキングに登録しました。ぽちっとな、してもらえるとうれしいな

当ブログはリンクフリーです
毎日新聞waiwai問題を中心に備忘録を兼ねてれづれなるままに書いていきたいと思います( ・ω・)y─┛~~
トラックバック&コメントは特に制限をかけていません
(ひどいのは削除しますけどね)

名刺


私はいかなる思想・政治・宗教団体にも属しておりません。全くの個人として活動いたしております。ただのサラリーマンです。あえて言うならば『毎日新聞から子供たちを守る会』のソールメイトです

 素人の戯言ですが、いろいろつっこみを入れてもらえるとありがたいです。最近ネタガレしてきて ( 'A`)y─┛~~

必読書

CODE VERSION 2.0
 ローレンス・レッシグ


●インターネットは民主主義の敵か
 キャス・サンスティーン


Republic.com 2.0

↑まだ読んでないけど読む暇がない orz


フラット革命
 佐々木俊尚







訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
参考図書
●Free Culture


●クラウド化する世界


●コモンズ


●インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門


●ハイエク 知識社会の自由主義


●グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する


●ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点


●電波利権


●ジャーナリズム崩壊


●新聞がなくなる日


●サイバージャーナリズム論 「それから」のマスメディア


●ネットは新聞を殺すのか


●新聞社―破綻したビジネスモデル


●インフォコモンズ







Recent Comments
Recent TrackBacks
毎日.JPからお詫びが消えた (毎滅記・・・滅び行く毎日新聞の記録)
毎日.JPからお詫びが消えた
Archives
Categories
QRコード
QRコード
記事検索
今読んでいる本とか
●「みんなの意見」は案外正しい




超おすすめ
◎中国経済がダメになる理由


◎ブログ論壇の誕生


◎「食糧危機を」あおってはいけない




最近読んだ本と、積ん読状態
積ん読状態
いつ読めるのやら orz

●死都ゴモラ






最近読んだ本

●と学会年間KIMIDORI


●新版 アメリカ横断TVガイド


●グーグルとウィキペディアとYouTubeに未来はあるのか?


●殺人大パニック!


●ネットはテレビをどう呑み込むのか?


●エコ・テロリズム


●フラット化する世界(上)


●フラット化する世界(下)


●グリーン革命(上)


●グリーン革命(下)



●ビーイング・デジタル


●アメリカは今日もステロイドを打つ


●テレコム・メルトダウン―アメリカの情報通信政策は失敗だったのか


●隷属への道


●クリエイティブ・コモンズ―デジタル時代の知的財産権


●憲法で読むアメリカ史(下)


●憲法で読むアメリカ史(上)


●クラウド・コンピューティング ウェブ2.0の先にくるもの


●反貧困


●"俺様国家"中国の大経済


●自由をいかに守るか−ハイエクを読み直す


●USAカニバケツ


●ウェブ国産力―日の丸ITが世界を制す


●精神鑑定の事件史


●情報革命バブルの崩壊


●キャプテン・アメリカはなぜ死んだか


●アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない
  • ライブドアブログ