放送倫理・番組向上機構(BPO)が日テレ・バンキシャ!での岐阜県庁の裏金誤報問題で、「誤報を生んだ経緯や再発防止の取り組みなどを検証する番組を放送するよう勧告」
時事通信:検証番組の放送求め初勧告=日テレに「バンキシャ!」問題で−BPO委員会

 騙されちゃったバンキシャ!には
 同委は勧告で「裏付け取材が十分にされていれば虚偽の告発情報がそのまま放送される事態とはならず、番組が犯罪行為の手段とされ、県の業務妨害の結果を引き起こすことはなかった」と指摘。


 視聴者を騙したTBS・情報7days ニュースキャスターは問題なし。しかし似たような案件の朝ズバ!の不二家のチョコも問題なし

 ずいぶんテレビ局によって扱いが違うもんだ。今流行の「ぶれている」か?www

【関連エントリー】TBSには優しいBPO

人気ブログランキング
banner_11