昨日は病院の日だったんだけど、
病院に入ってから、
薬局で薬を処方してもらうまで、
実に二時間半かかった、
やはり災害の影響で、
患者さんがその日に寄ってしまったようだ、
そして昨日は一日中ラップの動画を見ていた、
リックジーとニガリの、
ダンジョンコンプリートの動画を何回も見た、
今日にはもう片方削除の片方非公開になってたから、
昨日のうちに見ておいてよかったなと思った、
どっちの動画も爽快で、
何回でも見れるような気がした、
リックジーはかっこよくてファンになった、
ニガリはタフで語感がとにかくよかった、
若手だったら、
リックジー、じょう、レッドアイが好きだ、
レッドアイは、
若手なのに大麻を吸うことを堂々と公の場で発言していて好感持てた、
隠れてコソコソやってる人とは比にならないくらい爽快だね、
ヒップホップはかっこいい、
そういえば昨日は、
チョモランマトマトのボーカルの石井ナルトさんが、
ツイッターで「EDMばっかり聴いてる」って発言していて、
それも良かった、
自分とは違うジャンルを評価するって、
いいことだと思う、
去年ハイスタのライブに行った時、
ケンヨコヤマがバースデーのことをMCで発言したり、
ジャンルが違っても、
同じ音楽のフィールドってくくってる感じもとてもよかった、
音だけじゃなくて、
色んな人のかっこいい姿勢(精神)にも常に感化されて俺は生きていきたい、
でも「俺は俺」っていう言葉は、
一周もまわってない人が言っても無価値で、
何周もまわって、
その結果の「俺は俺」っていう言葉とは、
天と地ほどの差があると思うんだよね、
だから何周もまわってからの「俺は俺」に、これからも磨きをかけていく、
俺はいま三、四周目くらいか、
まだまだまわっていきたい。