2007年07月07日

ある連邦中佐の終わりなき追撃:5

降格しましたorz

降格戦の相手がえらく強かったです。
パワードジムは厄介なMSであると再認識。
そして、やはりロングライフルが連邦の主力武器かw

ジム・カスタムは2枚目をゲット。嬉しい。

某ゲーセン、珍しく居心地が悪かった。お隣さんがアレなオーラを全開に放っていたからか…?w
私も社会生活不適合者の烙印を押されないように気をつけようw


*2007.8.15転記  

2007年07月06日

小山遭遇戦

2c469fde.jpgANKOさんから、飯でも食べようとお誘いを受ける。もっとも、集合場所は飯屋ではないのだがw

ANKOさんは1日4クレと制限を付けて、コツコツとプレイしている様子。それが良いですよ。

しばらく後ろで見てから、私も2クレほどプレイしました。で、1クレでジム・ブルーディスティニーをゲット。喜び勇んで、2クレ目で早速使用してみますw  続きを読む

2007年06月28日

あるジオン中尉の…:2

1540fca0.jpg
ここのところ、一週間に一枚のペースでレアを引きます。レア運がいいのか悪いのか。その内容は…。

先々週:エルメス
先週:Gアーマー
今週:アナベル・ガトー  続きを読む

2007年06月25日

ある連邦中佐の終わりなき追撃:4

去る6/16(土)、伊藤少佐を迎えての小山星の屑作戦が展開された。赤石沢も万全の迎撃体制を整え、拮抗した対戦になるはずであったが・・・。

【直後の伊藤少佐のミクシィ】
「不死身の第4小隊日記4」(*1)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=471591892&owner_id=666079

「不死身の第4小隊日記5」(*2)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=472619133&owner_id=666079

(読み終わるや否や、ブラウザの閉じるボタンを押す)
「情けない。あのような禍々しい物言いを、連邦に許すとは」

(当時の惨状を思い浮かべる・・・)
「これは散っていったデッキ達への冒涜だ」

これではいけない。
「我々の真実の戦いを、後の世に伝えるために…」
赤石沢の視点で、あの屈辱の戦いを振り返ってみたいと思う。

=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=

【概要】
(*1)都合4度の対戦が伊藤少佐視点で書かれている。
悪意は微塵もないが、自らの勝ち戦を小気味良く展開する様を見るのは、負けた身からは辛い物があるというだけ。

(*2)「赤石沢のキャラは全部レベルMAXだったが自分のは最高でもレベル5だったから、CPU戦で育成しなきゃなぁ」という、至極自然な流れの悪意のないエントリーだが、負けた身からすると「キャラのレベル差がこんなにあって辛かった。でもまぁ、勝ったがなぁ(ニヤリ)」という曲解以外の何物でもない受け取り方をしたというだけ。

=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=−=  続きを読む

2007年06月14日

ある連邦中佐の終わりなき追撃3

ビルダー近況報告です。

▼引いたレア
 エルメス

▼階級
 中佐(変わらず)

▼メインデッキ
 隊長機:UCバニング/ジムカスタム
 2番機:UCコウ/ステイメン
 艦長:シナプス

プレイ環境としては、昼休みに2クレだけするか、あるいは仕事終わった後にひらのさんと待ち合わせてチョロチョロとやってます。  続きを読む