2014年11月29日

ご無沙汰しておりました。

パキスタンカレーの店に行って来ました。

カレー味のチキンがライスの横にある感じで
ドロドロではありません。

食べると不思議な味がたまりません。

やみつきになりそうです(笑)

akaisuisei06 at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 
食べ物 

2014年09月13日

待ちに待った3連休。

遊びに行く事も考えましたが
日頃の疲れを取るために
ゆったりと過ごす事にしました、

今日は買い物だけにして
明日はサイクリングにでも
行きたいですね。

akaisuisei06 at 20:19コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月15日

自転車がパンクしてしまいました。

ロードなのでタイヤは簡単に外れます。

パンクしたチューブを取り出し
新しいチューブを入れる所までは簡単でした。

タイヤをはめるときにチューブを挟まないように
しなければいけないのですが
バルブ付近が上手く行きません。

試行錯誤してバルブを押し込みましたが
知識無しでやるのは大変でした。

次はもう少し楽に組みたいと思います。

akaisuisei06 at 21:26コメント(0) 

2014年05月18日

今日は凄く寒い。

それでもめげずにサイクリングに行って来ました。

さすがに長距離は厳しいので
10kmで諦めました。

せめて気温は二桁行って欲しいですね。


来週は遠出出来るかな?

akaisuisei06 at 17:21コメント(0) 

2014年04月19日

久々に仕事から解放されたので
娘とショートサイクリングに行って来ました。

気温は低かったのですが、天気が良かったので
爽やかに走る事が出来ました。

家族全員の自転車のメンテもしたので
今度はみんなで行こうかな(笑)

akaisuisei06 at 23:55コメント(0) 

2014年03月16日

先程グランツーリスモをしようと思い起動させたのだが起動しない。
どうやらHDDがクラッシュしたようだ。

最近気を抜いていたのでGT6のデータを保管していない(涙)

とりあえず、もう少しだけ悪あがきしてみます。

akaisuisei06 at 19:20コメント(2) 

2014年02月09日

雑誌にDT03の記事が載っていましたね。

相変わらずフロントバルクヘッドがフレームと一体なので破損が怖いですね、
ステアリングリンケージも変わらずのダイレクト。

ダンパーステーは別になったので、修復もカーボン化も自由自在です。

モーターは540が入っているようですが、ダンパーはフリクション式、リンケージもターンバックル式ではないのは残念です。

私はすぐに手にしたいのですが、急がなければオプション入りのモデルを待っのも手かも知れません。

akaisuisei06 at 13:32コメント(0) 

2014年02月01日

タミヤからDT03が発表されたようですね。

既存の部品を多く使っているようですが
約10年ぶりのリニューアルなので大歓迎です。

オプションでスリッパーも使えそうなので
速いモーターも使えそうな予感(^-^)

久々に買っちゃおうかな(笑)



追記 既存のギヤケースを使っているようですので、スリッパーは付かないかも知れませんね。 残念です。

akaisuisei06 at 11:03コメント(0) 
RCカー 

2014年01月01日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は仕事に追われて、
あまり遊べない一年でしたが
今年は模型に、RCと遊びまくりたいと思います。

akaisuisei06 at 13:21コメント(1) 

2013年12月29日

年末で仕事が忙しく、遊びどころではありませんでしたが
久々の休日だったので少し走らせました。

今回は配信イベントをメインに走らせましたが
みなさん速いですね。

とても上位の選手には追いつけません。

ラインどりの甘さ、タイヤを使い切っていない点など
問題点は山積みです。

自分の欠点はたくさん出てきましたが
速い選手の走りを見られるようになったので
今後の参考になりそうです。

やっぱりGT6を買ってよかった(笑)

akaisuisei06 at 23:26コメント(0) 

Profile
Amazonライブリンク
訪問者数