「煙草を吸うと鼻毛が伸びる」僕はこれが進化だと思います。
環境に順応する力を生命は持っているのです。
鼻毛の役目は、汚い空気や異物の濾過です。汚い空気の所にいると鼻毛を伸ばしその役目を強めようと身体が進化しているのです。

つ




二酸化炭素の空、太陽の強い紫外線、硫化水素や青酸カリが溶け込む猛毒の海、地球に酸素は存在しませんでした。
酸素は最初の生命にとって、物を一気に燃やす危険な猛毒ガスでした。
僕たちは酸素が無くては生きていけません。最初は猛毒であったものが、生きていく上で欠かせない物になった。

何故大逆転は起きたのか!それは大陸の出現だったのです。

8e02fe6c.jpgマントルの動きにより、出現した大陸の表面は何度も雨や風にさらされ、カルシュームやナトリュームなどが削り取られて、海に大量に流れ込んでゆきました。
カルシュームやナトリュームは海の中の二酸化炭素を吸収し海底に沈殿し、潮や波で空気中の二酸化炭素は海に溶け込みます。
これを繰り返すことで温室効果が弱まり、地球が冷え始めると同時に厚い雲が薄まり、今まで赤茶色の地球は、白い雲と青い空になり太陽が輝き、光が直接海の中まで差し込むようになったのです。
この太陽の光をエネルギーとする、光合成の酸素を吐き出すバクテリアが誕生します。
35億年前、太陽の光に見事に反応して進化し、生命は大きな飛躍を成し遂げたのです。

環境に順応し進化して生き抜くもの、出来ない物は絶滅してゆく、そして気の遠くなる時間を費やして生命は意志の持つ生物となります。
昔の人は一般的に背が低く足が短く、目は一重の人が多いですが、現代の若者は背が高く、足が長く、目も二重の人が多いですよね!
カッコよくなりたいと思う意志が少しずつ進化したのです。僕は進化の途中ですが!

病原菌を薬で殺しても、その中1個が順応し生き残り、その薬は効かなくなってしまう。
そして新たな病気が発生する。これも進化かな!


これも進化かな!(写真はたかのさんのブログから)
92e1ec79.jpg43957156.jpg













z














次回からは人類が誕生するまでの過程です。

Posted by ダイアナ October 19, 2006 07:30
動物達の進化画像面白過ぎww
私の画像の宇宙人もあげますつ
15652ac4.jpgs












ダイアナさん!いただきました!