to be honest

愛するミランの18度目のスクデットに沸き立つサッカー・F1好きな人による堕落生活日記
はがないのキャラデザ、どうにかなりまs(ry

空の境界BD-BOXが1日早く来たぞ!

家に帰ってみると、引っ越しサイズのamazonの段ボールが・・・(ザワザワ

開けてみました。
新しいイメージ








(;゚Д゚) (゚Д゚;) (;つД⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)え?
BD-BOXだとは思えない大きさ!この存在感!w
ちょうど真上の部分に取っ手が付いていて、まるでノートパソコンの箱かと
思いましたw
IMG_0494








開けてみると、丁寧に梱包されていました。

IMG_0497IMG_0502
















ケースを開けると、BDとムック本の2つのアルバムが。
濃い藍色?と赤色、これは式と識の陰と陽を表してるのかな?
コスト掛かってそうだなというのが、最初の感想。
ムック本の方には今までの版権絵と、那須さんと武内さんと坂本真綾さんの座談とufotableの近藤さんのコメントが新たに載っていました。

この座談を読むだけでも価値はあったwとても濃い内容の話でした。
そして、終章。台詞の無い「間」が多いですが、そこに詰められてた意味や思いに思わずウルッとくる素晴らしい作品でした!

コミックマーケット79 ユーフォーテーブル出展情報公開

コミックマーケット ユーフォーテーブル出展情報

       :::::i : |       ,ヘ ::::::,!
       :::::i : !、.     // :::::::,! _   r=、
       ::::::゙、;ヽ、    i^'i  :::/ ;'、===ョ ゙iヽ\
       :::::::::\ :゙''- 、,,,__i ヽ、'"  ! '゙i;:;:;;!/ /`"
       -----`'''ー----ヾ、  ̄`⌒゙   ` ,ノ
   ┏┓  ┏━━┓     ゙''ー-、,,   ,;. 、, f
 ┏┛┗┓┃┏┓┃         |  '" i ゙|             ┏━┓
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━  |,、   !, ! ━━━━━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃        f,   ,y  |            ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━/´  ,ノ  ,!、.━━━━━━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃      ,/  ,;-'' `ヽ  ゙;             ┏━┓
   ┗┛      ┗┛     i  i     ヽ ヽ、            ┗━┛

・画コンテ集
価格:2500円 1000部限定 72ページ上製本フルカラー仕様
・原画集
価格:3000円 1000部限定 172ページフルカラー仕様
・ケース入りポスター
価格:1500円 1000部限定
・2011年カレンダー

価格:1500円 1000部限定

1000部限定ってことは売り初めから1限ですよね、
そうだと言ってくれー(-_-メ;)

そろそろ冬コミですね(棒読み

冬コミのカタログがいよいよ発売され、C79の初日まであと24日
だそうです・・・。
私はカタROM派なので来週までチェックできませんが、
FiRSTRoNさんのサイトで、企業ブース編個人ブース編
掲載されてます。

今回はufotableがあるんですね・・・(ゴクリ
そして、なのはブースは何を売るんだろう?(^^;)行かないけど
京アニブースwktk

『空の境界』 終章 テアトル新宿での特別上映決定!

image02

( д)      ゚ ゚

劇場版「空の境界」 最新情報

>上映作品:終章/空の境界(33分)
>期間:2010/12/18(土)~2010/12/24(金) 
  1週間限定レイトショー上映
>上映時間:連日21:00~(※本編からの上映となります)
>※ご来場のお客様には、上映記念来場者全員プレゼントあり

BD-BOXの到着をまだかまだかと待ってる最中、
公式サイトからビッグニュースが・・・!
これは観に行く一択ですねjk
チケット取れるかが問題(・・;)
初日である土曜は例によって真っ先に売り切れでしょうが、
舞台挨拶がある訳でもないので、個人的には平日でもいいかな?

11/27(土)。けいおん聖戦日・・・(ゴゴゴゴゴ

久々に更新・・・w 生きてますよ/
TBSストア けいおん!!平沢唯バースデーキャンペーン!!
(「けいおん!!」桜高購買部)

>TBSストア(赤坂)にて「けいおん!」「けいおん!!」
グッズ2,000円(税込)以上お買い上げの方、先着1127名に
平沢唯の「プレミアムバースデーカード(シリアルNO入り)」をプレゼント!

>開催日時:11月27日(土)11:00〜

>場所:TBSストア(赤坂)

         _人人人人人人人人人人人人人人_
         >   な・・・・なんだってー!!   <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
     /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
     i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
  .   !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
     |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
  .  ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
 _,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
 . |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
  !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //

ふふふ・・・、久々に本気を出さざるを得ないようですね兄さん
赤坂サカスに1000人以上が並ぶのか・・・。
当日の朝は寒いでしょうが、胸熱ですね
始発から2本遅れでも間に合うのかなぁ・・・

『メーカー横断生アニメガイドVOL.2』に行ってきた!

久々に更新w

Vol.1に続いて、コアなアニメファンに大人気な
メーカー横断生アニメガイドVOL.2に行ってきました。

気になったのをメモッてみたので、とりあえずうp。

Angel Beats!
・8/1は空けとくべし
⇒声優イベントクルー?
・例の麻婆豆腐をイベントかなにかで売るかも
⇒上記のイベント等でくるか?

ひだまりスケッチ
・TBSアニフェスで振り当てられた時間が長いらしい
⇒去年のようにライブくるか?
・なんかしらのイベントあり?
⇒8月あたりにいいことがあるかも?

刀語
・第7話がSUGEEEEらしい。ゆまさん曰く“Exciting!”

化物語
・ゆま氏:「もうすぐできます(キリッ」

客:「HAHAHA」

え・・・?まだ出来てないの・・・????
もはやエロゲの発売延期もビックリのレベルwww

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆま氏:「覇権を握ります(キリッ」

ゼーガペイン
・BD-BOXが最低ロットの2000にまだいってないらしい。
“エンタングルー!”

えむえむっ!
・6月末から公式サイトなどで、キャスト等を情報解禁をしていくとのこと。
・近年のアニメ主人公では稀に見る変態さ
⇒原作既読者として一言。最高の褒め言葉です(キリッ
・EDクレジットでドクロちゃんみたいな感じで1人1人の名前の後ろに
“S”か“M”かを載せるためにリサーチ中w

型月ファンとしては聞き逃せない事項
空の境界
>BD化しないんですか?⇒検討中(´・ω・`)
humanityさんのフラゲ情報に載っている『 』のこと
にはノータッチでしたorz


また、最近増えている新作アニメの試写会ですが、
「日時が被る。どうにかしてくれ><」との声が多いそうです。
そこでエコロジさんが、「メーカー合同試写会を開いてはどうだろうか?」
という、ナイスで画期的な提案が!
その場では、秋葉原でやりたい〜〜〜な話の流れでしたが、
より多くの人に見て頂けるキャパと視聴環境の両立した場所を
見つけられるかが焦点でしょう。今後の動向に期待しています!

『えむえむっ!』TVアニメ公式サイト解禁&石動美緒さまツイッター始動

全Mが泣いた、衝撃の“TVアニメ化決定”から遂に続報――
アニメメーカー横断宣伝マンブログ
TVアニメ「えむえむっ!」公式サイト
ついにサイトキター!少し前から公式サイトが工事中で
どんなサイトになるかwktkしてたけど、やはりこの作品も
流行のツイッター導入するんですね。早速フォローしましたw

キャスト・製作会社・放送時期が気になるところ。
キャストはドラマCDのままなんでしょうか?
放送時期は冬以降か?なんて想像してます。

祝☆俺妹アニメ化!

スタッフ
原作:伏見つかさ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫)
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:倉田英之
キャラクター原案:かんざきひろ
アニメキャラクターデザイン:織田広之(=かんざきひろ)
音楽:神前暁
アニメーション制作:AIC
キャスト
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
メルル(星野くらら):田村ゆかり
ほか
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト

これは期待できる!
監督・脚本・音楽・キャラデザ全部最高じゃまいかッ!

原作ファンとして早く、動く“ロック”が見たいですw
1巻読んでる頃は、まさか京介が中村ボイスになるとは
思わなかった・・・。俺得すぎw

ドラマCDの第3話のニヤニヤ感は異常!

喰霊 -零- BS11で5/14からディレクターズカット版で放送開始!

アニメ 喰霊 -零- ディレクターズカット版 | BS11デジタル

よく分からない展開で途中で見なくなっちゃったけど、
これを機に是非見たいと思います。
しかも、ディレクターズカット版とこがすごい!
とても評価の高い作品なので、はやく見たいですwktk

Yahoo!トップにキャラソンCD特集が載る&らじおん!!更新

image10ランキングを賑わせるキャラソンCD、なぜ人気?
おぉ、けいおん!!、プッシュされてますなぁwww

4/28にいよいよOPとEDが発売されるが、
1-2フィニッシュとなるのだろうか?
気になる同週発売を調べてみました。
2010/04/25〜2010/05/01 発売
冷静に見ても、これはチャンス大なんじゃないかな?(ドキドキ

あと、らじおん!!の第1回放送が配信開始されました。
行きたかった・・・。
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ / Webラジオ

今日は寧々さんの聖誕祭です

nene1





今日は寧々さんのお誕生日!おめでとう!

つい最近、寧々さんや、大好きなバンドのDream Theaterのドラマーのマイク・ポートノイと自分の誕生日が一緒だったということを知って
ぶっ飛んだ自分ですw

けいおん!! BD&DVD 店舗別オリジナル特典&BD&DVD第1巻情報掲載!

BD&DVD 店舗別オリジナル特典発表!
京アニショップの線画集orとらのあなのあずにゃんの
どちらにするか激迷い中

BD&DVD第1巻 情報掲載!
>初回限定生産:Blu-ray Disc
>【第1巻】 初回限定版特典
>★ 封入特典:描き下ろし等身大布ポスター(唯)
>★ 封入特典:
描き下ろし等身大布ポスター(唯)


       _人人人人人人人人人人人人人人_
         >   な・・・・なんだってー!!   <
         ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
      /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
      i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
  .     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
      |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
  .   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
  _,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
  . |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
   !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //

なおさら、買うっきゃないねw

ラノベ「僕は友達が少ない」が売れまくってるみたい

「僕は友達が少ない」禁書に次いでラノベランキング2 位!
売れまくりで重版決定!
(かくれオタのブログさん)
“はがない”売れまくってますなぁ。
発行数は増やしてそうですが、巻数を重ねるごとに
売り切れ御免な状況が増えてる感じ。

今まで新刊が出る度に、すぐ重版が決まったり、
2巻の時)(3巻の時(最近))コミック化したりと、
まさに今、旬のラノベ。

自分も読んでますが、テンポがよく、劇中の流れに抑揚もあって
とても面白い作品だと思います。
また、ブリキさんの絵もかわいすぎて吐血ものです。
夜空かわいいよ夜空
いずれアニメ化するんじゃないかなぁと、個人的に思ってます。

「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜BD&DVD発売決定!!

けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜
Blu-ray Disc & DVD発売決定!!

               _,. -―――- 、
             /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
             /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
          /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
          /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
         ,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!   うんたん
           /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,キタ―――!!
        /: : :ハ: :|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
         /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
      /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
      // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
      {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
  _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く  V
  `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  * 
        /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
     //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
     /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
     !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
     |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *

あの神ライブのライブBDの発売を首を長くして待ってたけど、
ついに正式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ライブに参加した人も、できなかった人も
BUY一択ですね、分かります。

<おまけ>
その時の俺達(笑)

話題のAngel Beats!を見てみた。

Angel Beats!のライブシーン、
どんなに凄いのかと思って見てみたけど、
ドラムのハイハットの踏みとシンバルの部分にうーん・・・。

「ライブ作画に決着をつける!(キリッ」とか言ってたし、
実写ベースだから期待したけど、制作・宣伝陣が
煽りまくってるから、さぞかし凄いのだろうと期待して見てみたけど、
シンバル揺れてないカットもあったり、詰めが甘いなぁと、
ドラムスキーとしては少し残念でした。

ところどころ、作画に「ん?」と思うシーンがあったけど、
本編はネットで騒がれてるけど、自分は割と楽しめました。
煽りまくらなければ、こういう風潮にならなかったような・・・。
2話以降どう展開していくのか期待。

「神谷浩史のオールナイトニッポン」が放送決定!!

アニカンニュース「緊急速報!!『神谷浩史のオールナイトニッポン』が放送決定!! 」
>なんと特別番組
「神谷 浩史のオールナイトニッポン」が放送決定!!


>現在神谷浩史の番組を担当している、
>5人の放送作家のプロデュースコーナーも放送!
>番組へのメールは、kamiya@allnightnippon.comまで!

>放送局:ニッポン放送(AM1242)
>放送日時:4月16日(金)深夜27時00分〜29時00分


ここここれは・・・!!いやぁ神谷さんマジパネェww
おしゃ5とかで、ヤングさんや伊福部さんに死ぬ程
いじられ&羨ましがられるんだろなw
とりあえず、radikoの異次元音質で聴くっきゃないね
マジwktk!

TAF2010に行ってきた(感想編

時間が無いのでとりあえず、文章だけ

去年までに比べて、変わったなぁと思った点
ブースの配布物の減少(数・質ともに)
去年までに比べ、どこからどう見ても明らかに全体数が減っている。
ショッパーは絶滅危惧種のような状況と思えるほど。(いらんけどね
あと、ボールペンやメモ用紙などの文具類は絶滅のようです。

イベントの司会者が制作会社?の社員に
今までは、あご崎さんやお笑い芸人、フリーアナが
イベントの司会・進行をしていたところを、今年は
社員(メディアファクトリー、ランティスetc)が司会をするという
不景気の影響がこんなとこにも?

とりあえず、浮かんだのはネガティブなもの。
イベント事体はとても楽しむことが出来ましたが、
それでもやはり、スケールダウンの感は否めないと思いました。

ドコモのスマートホン「Xperia」の価格設定に、う〜ん。。。

去年買った、SH-06Aが色んな点で糞ケータイすぎるので、
そろそろ変えたいなぁと思い、iPhoneやXperiaに興味を
持っていたところ、たまたま地元のドコモショップにこんなのが↓
DVC00094






以前見かけた記事には
>実売予想価格は3万円台後半〜4万円台前半
と載ってましたが、それを更に上回る価格設定…。
ドコモさんは売る(広める)気があるんだろか?と、
この値を見た瞬間、思ってしまいました。
ソニー好きなので、割と真剣に購入検討してましたけど、
これは・・・、うーん。
最近で言うとこの、ベンツEクラスのディーゼル車のような、
“戦略的な価格設定”を期待していたんですが・・・。
iPhone2010年モデルを気長に待つとしますか(´Д`;)

「とら祭り2010〜とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト〜」開催!

「とら祭り2010〜とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト〜」
開催のお知らせ


2010年6月20日に東京ビッグサイトの西ホール1で
とら祭り2010が開催されるようです。

既に決まっている参加サークルのリストが公開されていますが、
俗に言う、“壁サークル”な方々ばかり。

そして個人的には、1回限りであろう、
巫女ラジの公録が楽しみです!
・・・、まさか復活フラグ?

京アニ製「けいおん!」フィギュア第2弾は田井中律!

「けいおん!」フィギュア特設サイト

京アニが企画・監修する「けいおん!」フィギュアの
第2弾は田井中律のようです。

この流れだと、この次はたくあん嬢?
Twitter
Recent Comments
Archives
Categories
絵師さんLink
訪問者数
  • 累計:

けいおん!関連

現場にいた時は
興奮したけど、
後で見てみると
俺たち酷いねw
ふわふわ時間♪www091230_154036
けいおん!ライブ当日の
駅前にあるビックカメラにて。
これは確信犯だね
ペロペロ(^ω^)
これは・・・www
TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ 僕は友達が少ない 特設サイト 「侵略!イカ娘」アニメ公式サイト 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! アマガミ 公式サイト 空の境界 空の境界 空の境界 竹箒日記 ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分- 集まれ昌鹿野編集部 水曜どうでしょう
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ