September 07, 2009

ありがとうございました♪

短すぎた夏が過ぎ、爽やかな風が秋の気配ですね。

今年も夏の思い出がたくさんできました♡

お天気に恵まれた先週末は今年最後(多分・笑)の海水浴。
毎年恒例の大所帯伊豆プチ旅行で、海やプールで甥っ子や姪っ子キッズたちと戯れてきました^^

夏の終わりは淋しいですが、また次の夏を楽しみに・・・♪


かなり久しぶりの更新になりますが
放りっぱなしの期間もアクセス数が減らずなぜかぐっと増えていました。
このままフェイドアウトするのも気分が良くありませんのでお伝えさせて頂きます。
本日をもちましてこのブログの更新を終了します。


ブログで出逢いここで楽しくお話しをした方々、そして昨年の春に沢山の温かいメッセージをくださった皆様へ心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
ご縁がありましたら、またいつか何処かで。。。



♡いつも仲良くしてくださっている方々へ♡

新しいブログを始めた際にはmailしまーす^-^




最後になりますが
みなさまが、これからもずっとずっとHAPPYでキラキラした毎日を過ごせますように祈りを込めて。。。

MAHALO♪

  

Posted by akala │ALOHA 

June 06, 2009

またまた



今日も♪  

Posted by akala │LIVE 

June 03, 2009

今日は



行ってきま〜す♡  

Posted by akala │LIVE 

March 11, 2009

春色



SAKURAシリーズ2009

ハンドル付きのドライブタンブラー。
ピンクとグリーンでかわいい♡


先日、お友達の舞台を見に神楽坂へ行ってきました。
終演後、お散歩する予定でいましたが小雨がパラついてきたのでまたの機会に♪  

Posted by akala │kitchen 

February 27, 2009

マンマ・ミーア!

友人と一緒に行く予定でしたが二人の予定が合わずじまいで。。

結局、歯医者さんの帰りにひとりで観ちゃいました。

ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、
三人の男たちが島にやって来る。
父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。
かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうちの誰かが自分の父親だと見当をつけたソフィが、
内緒で招待状を送ったのだ。
式の準備でただでさえ大わらわのドナは、昔の恋人たちの出現に大ショック。
果たしてソフィの父親は誰なのか?
(goo映画より)











青い海に白い建物。
ギリシャって本当に絵になる。
写真集を買ってしまうほど、私の憧れの地なのです♡


そんな美しい中にアバの華やかな音楽。笑顔で観ずにはいられない♪
そして何度も何度も涙が溢れる〜。


私的には違ったラストを期待していたけれど、

ともだちっていいね。家族っていいね。人っていいね。

と、あらためて感じるハートフルな作品でした。


お母さんと一緒に観たら楽しいかも^^
ママも同じ、女子なんだよってね。

MAMMA MIA!  

Posted by akala │CINEMA 

February 26, 2009

ボディコロジーのミスト


プルメリアの香りも大好きだけどボディケアはガーデニアの方が好き。

甘い香りに癒さる♡


香水をつけられない日のフレグランス代りにも使いますが、
髪にシュっとするとほのかに香りが残って良い感じ。

シャワージェルも欲しい〜

bodycology  

Posted by akala │美容と癒し 

ショコイスト


お気に入りchocoisteのホワイト。

ホワイトチョコ大好き♡  

Posted by akala │food&drink 

February 25, 2009

ベンジャミン・バトン数奇な人生

いつもネイルを綺麗にしてくれるサロンの方と一緒に観ました。
公開前から約束してたので、二人ともこの日を楽しみに^^

1920年代にF・スコット・フィッツジェラルドが執筆した、
80代で生まれ、そこから若返っていくひとりの男の姿を描いた短編の映画化作品。
普通の人々と同じく彼にも時の流れを止めることはできない。
ニューオーリンズを舞台に、1918年の第一次世界大戦から21世紀に至るまでの、
ベンジャミンの誰とも違う人生の旅路を描く。(goo映画より)











観ながらも観終わってからもいろいろ考えました。

若くかっこいいブラピの時期が短いのですが、それさえも

美しく輝く時期は儚いと言っている様に思えたり・・・。



とても奥の深い良い映画でした。

DVDが出たらもう一度観たいです。



ヨットの上のブラピ、かっこ良すぎ。

公式HP   

Posted by akala │CINEMA 

February 24, 2009

Wii

ナースちゃんを見送ったあと、正午までお部屋でグータラ。
そのあとお台場をぷらっと歩いて、クアアイナで夫にお土産の
ハンバーガーを買って自宅へ帰りました。


そしたらなんと…!!

嬉しいサプライズ〜


WiiとWii Fitじゃない〜♡

Wiiはいらないと思ってたのだけど、Wii Fitは気になっていて
やってみたい〜と思って(言って)いたのです。

嬉しい♪

早速はじめてますが、結構キツイ〜

ジョギングは、腕振りだけでもはぁはぁ言ってます…
でも楽しい^^


似顔絵作りにハマっていろんな人作って遊んでます。笑
フラフープやボールを投げてくるのがEXILEだったり♡(←おバカ)

楽しみながら筋力つけます〜♪
  

Posted by akala │美容と癒し 

第2回ぱじゃまぱーてぃ♪

ZEDのあとは二人で車に乗り込みお台場へ〜♪

向かった先はホテル日航東京

夜食に頼んだおにぎりもそっちのけでベッドの上にお店を開き、
またまた増えたいくつものお揃い(♡)に二人ともテンションMAX♡










2か月ぶりの再会で話も弾み、深夜3時過ぎまで大盛り上がり。

翌日お仕事のナースちゃんでしたが翌朝は元気に出発して行きました^^




  

Posted by akala │HOTEL 

ZEDの前は・・・

夜のZEDの前はランチとショッピング♪

ランチはアンバサダーホテルにてプリンセススペシャルランチを戴きました♡

友達のナースちゃん(20代)と一緒だったのでぜ〜んぜん恥ずかしくなかった!笑

このコースはプリンセスモチーフのかわいい食器のお土産付き。
可愛いけれど、使い道が・・・。笑

ディズニーストアやボンヴォヤージュへも行きました。
久々Disney気分でルンルン♡


暖かくなってくるしそろそろディズニーランドにも行きたい〜♪♪  

Posted by akala │ランチ | Disney

February 23, 2009

CIRQUE DU SOLEIL ZED

ず〜っと行きたかったZED
やっと観れました♪



人間が荷物のように運ばれて行く〜!

女性はめちゃくちゃスレンダーなのにすごい筋肉。
なのに、すごくしなやかで、身体の前も後ろもない様な動き。

どうしてこんなことできるの!?の連続。

素晴らしいshowでした!


座席カテゴリーはプレミアビュー。
大迫力でしたが、演目によっては首が疲れました。笑

ステージ全体が見える席でも観てみたい。

その前に「コルテオ」にも行かなくちゃ♪  

Posted by akala │観劇 

ALMOND ROCA


以前コストコで大きな缶に入ったものを買って

あまりのハマり様に
恐ろしくてそれ以来買いません(買えません)。

小さな缶も売っているけど
それさえも買いません(買えません)。

袋入りを見つけてしまったので
たまにはいいかなってことで。。♡

でも。。。
二袋買ったら缶入りと変わらない???  

Posted by akala │food&drink 

February 11, 2009

ヨコハマ チャイナタウン

中華街をお散歩。


関帝廟をお参りして、

中華まんを食べて、

帰りは明治屋でお買いもの。


今日はとても寒かったぁ。

やっぱり中華街は夜が好き。
春になったらまた来よう♪





私は昔から中華街で中華まんと言えばここ。
江戸清とかも食べるけど落ち着くのはここ。










さて♪

明日からはまた東京タワーの近くへ行ってきます ^-^  

Posted by akala │ALOHA 

February 10, 2009

まぼろしハワイ

昨日のバスタイムのおともでした☆彡



頭の中でハワイの綺麗な風景が浮かび、ハワイアンミュージックが流れる本でした。

決して楽しいお話ではないはずなのに、あたたかいのは

きっとハワイだから。


よしもとばなな。中学生くらいの時に読んだ以来かも。
懐かしいです。
  

Posted by akala │本雑誌カタログ 

February 09, 2009

Angelina Jolie



久しぶり(?)に、雑誌を買いました。


もちろん。。。

表紙のアンジーに魅かれて♡


雑誌はいつも「表紙買い」です。  

Posted by akala │本雑誌カタログ 

Miss Universe JAPAN

イネス・リグロンの世界一の美女の創りかた。



昨年2冊目が出た時に、私がpart1友人がpart2と一冊ずつ購入。

何度も読み返さない本はお友達と交換って良いアイディアです。

私より早く読み終えた友人がpart2を持って来てくれたので2冊揃ってしまいました。
急いで読み終えpart1を友人へ。




「そういえば・・・」
と思い出し、本棚から引っ張り出してきたシークレットレッスン。

これは入院中にアマゾンで注文してベッドで見ました。笑




beauty本などに自分が使っているものが紹介されていたりすると
なんとなく嬉しいですよね。












  

Posted by akala │本雑誌カタログ 

February 06, 2009

Hydrating Body Lotion

「NYからたくさん届いたのでおすそわけ♡」

と、お友達にVictoria's Secretのボディーローションをいただきました♪


ヴィクシ―のSecretGardenCollection、今ではプラザにも並ぶようになったけど
通販で買うよりずぅっとお高いのでとても買う気になれませんネ。。


バニラをベースに蘭とムスクのVanilla Lace(バニラレース)という甘い香り。
私が好きそうな香りを選んでくれたそうです。
嬉しい♡  

Posted by akala │美容と癒し 

Herbacin ハンド&ネイルバーム



あちこち浮気するけど、ハンドクリームの大本命はこれ。


オイルをつけたように艶が出てしっとり。
いくら塗っても全然べたつかないので爪先までたっぷり塗ってマッサージ。

家の中、バッグの中、車の中、、。
私の周りにいくつあるんだろうってくらいあちこちに置いてます。

もう何年も使ってますが、使うのは冬だけ。
潤いすぎちゃうので・・・


以前ママにあげたら「手が若返っちゃうのよ!」と父と弟を前に力説してました。笑

  

Posted by akala │美容と癒し 

February 05, 2009

リボン 。

お気に入り箸置きpart2。



ステンレスでできたシンプルなリボン。

スプーンやフォークを置いてもかわいいのです。

  

Posted by akala │kitchen