December 2007

December 30, 2007

感謝

2007年もあと1日。

今年も嬉しいこと楽しいことHAPPYなことがたくさん訪れました^^
同時に秋頃から体調が優れない日が多くなり、持病とはいえ予想外の出来事に
日頃、『辛い事も嫌な事も幸せな未来へのプロセス!』と明言している
私でも珍しく(笑)悲観してしまった日もありました。
気持ちとは裏腹に身体がいうことを利いてくれないという事は想像を超えたストレス。
それに加えこのままどうにかなってしまうのではないかという不安。
きっと生まれて初めて、貴重な毎日を「退屈な日常」と感じました。
でも今は、そんなふうに考えた事も自分にとって必要な時間だったと思います。

来月には検査入院も決まり、これで一歩前へ進めると今ではすっきりした気分です。
悪いところはさっさと治してとっととハワイへ飛び立たなければ腐ります。笑
何も気にせず旅行できるようになるまでもうひと踏ん張り!毎日元気いっぱいで過ごせるようになるまであと少し!

新しい想いで年を越すことが出来て良かった♡
そんな2008年は希望でいっぱいです♪



今年一年どうもありがとう☆。.:*・゜^-^


akala|Permalink││ALOHA 

December 23, 2007

修善寺石亭 鬼の栖 と クリスマス

昨日は夫ファミリーと我が家でクリスマスパーティー。
10人分のチキンやシチュー、ケーキそのほか色々でテーブルも大賑わい。
その前の週末は私の実家ファミリーとママのバースデーを銀座で。
やっぱり年末って(年始も)食べてばっかり。笑

昨年のクリスマスは修善寺で過ごしました。(写真はないのですが。)
お宿は修善寺石亭「鬼の栖」
夫が子供の頃からの、ファミリーの常宿。
建物の古さは否めませんがサービスは満点です。
お料理も申し分ないし、翌朝車はピカピカに磨かれ、出発時には車が見えなくなるまで
手を振りながら小走りで追いかけてくれるお宿の方々。
とても丁寧なもてなしながらも、懐かしさを感じる温かいお宿でした^^

今年もどこかへ行こうかとも考えていたけど、秋頃からちょっぴりお疲れモードのため自宅でぬくぬく過ごします。
昼間は嬉しいプレゼント選び♡



HAVE

A

Very Merry Christmas!!




akala|Permalink││ALOHA | 伊豆

December 20, 2007

Alfa RomeoのXmas☆

先日、アルファロメオ横浜・田園調布 主催のクリスマスパーティーに行ってきました。


場所は横浜IVI ITALIAN RESTAURANT
サッカーグラウンドを望みながらお食事というちょっと不思議な空間。
当日も私たちが来店する少し前までACミランが練習をしていたそうです。
サッカーファンなら楽しいですね^^

とってもかわいいアルファロメオケーキ。
FIATロゴがピンクでかわいい♡
スポンジふわふわで美味しかったです。








パーティー終盤のビンゴ大会で、夫が2等のPS3を当てました。笑
我が家にはすでにPS3があるし、どうせなら3等のipod Touchが欲しかったなー
と思っていたら、隣に座っていたファミリーから「PS3が欲しかった〜」と聞こえてきて・・・。
「ipodが当たったら交換しましょう♪」ということになりました^-^*
そうなると急に熱が上がり(笑)二家族でドキドキしていたのですが結果は残念!
「PS3、お隣にあげちゃおうか?」と夫と話していたのだけど、
結局甥っ子3人兄弟へのクリスマスプレゼントにすることに。(セコイ。笑)

車を購入した時にお世話になった営業さんが、その後退職したのに
偉くなってまた戻って来ていたというサプライズな再会もありとっても楽しいひとときでした♪

東京モーターショーでは出展されなかった来春日本で発売予定の
FIAT500も来てました♪
ルパンの車。
ちっちゃくて丸っこくてかわいい^^



akala|Permalink││ALOHA | My CAR

December 04, 2007

GOYARDとケーキ

GOYARDのお財布とカードケース。
夫からの今年の誕生日プレゼント。



前の赤相当気に入っているのだけど、大人っぽい黒にしたくなってお店へ行く前から黒と決めてました♡
ブラックと2パターンある中でこれは内側がキャメル色のブラックブラウンです。
前回のぺったんこデザインとは違う形でマチ付。
小銭を入れるファスナーの付いたポケットも付いてますが
お財布がプックリ膨らむのが嫌で、結局コインケースは別に持ってます。笑

厚みのあるカードはカードケースに入れてからお財布へ。
グリーンが綺麗♡











バースデーケーキはお気に入りの銀座和光のもの。7月にオーダーしたドーム型と同じ苺ショートのノーマルバージョンです。
32歳なのでローソクは2本。笑
後はレインボーブリッジ。
撮影した場所は、最近月に一度は訪れるホテルインターコンチネンタル東京ベイのお部屋。