diary 

2011年12月25日

クリスマス

今年のクリスマスはこんなだった。

DSC02162


akamado at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月14日

BBEX

ちょっと台が空いてたからレリウス触ってみた。
やっぱり初心者向けっていうコンセプトだけに結構使いやすかった感じがするけど、
射程が広い分ガドリングがつながりにくい部分があったりなかったり・・・(特に、5B>5C

ただ、敵の後ろから攻撃できたり中下段同時攻撃できたりと
割とやりたい放題な感じが・・・
これ研究進むとヤバいキャラになりそうな予感がする。

続きを読む

akamado at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月20日

鞍馬寺

鞍馬行ってきた。
洛北なのでまずそこまで行くのが大変。
出町柳から叡山電車で終点鞍馬まで・・・途中一乗寺で下車して昼飯にラーメン
なんだかんだでついたのが2時前

ここから写真連弾。続きを読む

akamado at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月07日

とりあえず

初心に戻って絵練習中

なぜかってーと
絵がまったく描けない
そもそもどんな線画かいててどんな塗り方してたのかその辺全部抜けておる
そこで昔の絵とか見返して下手なとこ直しながら思い出すという行程中
ただ夏が終わるまでになんとかなんないとイベント出ることなく学生終わっちゃいそう

つまりこーろーむとかこみとれ出ないお
あかまど頑張れ


akamado at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月17日

あつい

もうすっかり夏である。
あまりにも暑すぎて祇園祭とか行けなかった。

おれも聖女になってテンペスタスかアルマシアと契約したい。

akamado at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

消化

就活終わったらやることて言ってたことがだいぶ消化できてきた。
そしたらお金なくなった。

あと全然絵描けてない。

そろそろやることもなくなってきつつあるし絵描き始めようそうしよう。

akamado at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月21日

おひさしぶり

でっす。
とりあえず就活終わったので、更新です。

あんまり頑張っていない感じですがそれでも望んだとこに行けたんじゃないかと思っております。
勤務地は多分東京になるので今年度がラスト関西になるです。

さて、就活終わったらやることってのを前につらつら書いてた気もしますが、
とりあえずマザボとCPUを変えようかと・・・
COD:BOやろうとしたらスペック足りんというもんで調べたらCPUが足りてないといわれたので。

あとHP関連ですね。自分には日記は書けないと分かったのでそろそろ何とかしようと思う、マジで。

掃除は・・・まぁ適度にやった。キレイキレイ。

絵を全く描いてない。とりあえず前下絵で終わらせたのを塗るのとなんか一枚来月までにやりたい。

とまぁいろいろやることあるけど学生生活ももうあと10か月くらい?なのでやっときたいです。

以上、近況報告

akamado at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

起きれない

起きれません。
何時に寝ても起きるのが12時前とかになります。

どーすりゃいいのさー

akamado at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年01月22日

誕生日

先日誕生日だった。
何年くらい前からかわからんけど、自分の誕生日を意識しなくなった。
今回も突っ込まれて初めて気づく始末。
でも、この歳になると誕生日一つで大騒ぎするつもりもないけど、それでも言ってもらえるとちょっとうれしかったりする。
なのでここで今までのお礼の言葉を一つ。

みんなありがとう、akamadoは今年も17歳になりました。
akamado。それは永遠の17歳。

akamado at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月14日

住居拡張計画 -草案-

今家が世紀末なんだけど考えたら定期的に世紀末かするのは自分が思ってる以上に家が狭いからなんじゃないか?
家が狭い点を解決するために大体思いつくのが、
「もっと広い家に引っ越す」
だろう。
ただ、それほど自由にできるまとまったお金の無い学生の身分にはこの選択肢っていうのがとりづらいってのが現状。
そこで学生として狭い部屋をいかに広く使うかいろいろ解決策を考えてみようと思う。

① 縦を有効活用する
棚等つかって荷物積み上げる作戦である。
実際これがシンプルかつ最上の方法な気がするのですよ。
問題は高さに限度がある点。
家そのものの天井の関係もあるが何より自分の背の高さ。
積み上げたはいいけど上のもの取るのに脚立いるし、マジでなんて状況になったら今度は脚立が邪魔くさい。
それよりそんなに高く積み上げると崩れたときの被害が甚大ではない。そもそも置く場所が無い。

② お外に住む
いっそのこと住居を物置にして公園や駐車場に家作ればいいじゃん!!
問題点は冬寒いし電気ないし行政が敵になる。あ、あと縄張り争いがきつそう。

③ ルームシェアリング
1つの部屋も2つになれば単純に2倍!ちょっと壁蹴破ってくる。
当然隣人が付いてきますし、プライバシーは激減します。
でもコンセントは2倍になるよ!
隣人との土地争いに負けると目も当てられない状況になります。
でもトイレが増えるよ!

④ トイレ・風呂諦める
トイレと風呂にいらん荷物掘り込めば生活スペース増えるんじゃね?




さて掃除しますか。



akamado at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)