アイリッシュセター 赤丸+小豆の思い出日記

2010年9月、奈良県からやって来た 赤丸。    2011年4月、縁あってやってきた永遠の6才 小豆。 2匹の観察日記です。

犬が原因の火災って....

6時30分 15℃  10時30分 20℃(小豆だけ)  15時45分 23℃


表題の前に

BlogPaint



GW中に、吐き気があるのか、庭の西洋芝を10分ほど食べ続け、吐き
2日ほどは、草を食べたい素振りをしていました

吐き気の方は、以前処方された吐き気止めを1度だけやり、それ以来治まっています。


DSCN4229


そしてもう一つ
月曜日、へ行ってから後ろ脚に少し違和感 
腰のふり幅が広いような感じ

赤丸自身は全く痛くはないようですが
散歩は、できるだけアスファルトを避け、40分弱で切り上げ
夕方Runでは、無理やり遊ばせずに、自由にさせる事で様子を見ます




さてこれからが表題

、小豆だけ 「 せせらぎ公園 」に行った写真です )


9日、県西部でAPの一室を焼いた火災があり

犬が原因 っていう

DSCN4159


ガスコンロのSWを犬が押した と


DSCN4166


ありえる 

我が家は、犬だけで留守をさせることは極力避けているけど
留守番させるときは、Houseさせています。

DSCN4175


理由は、
・当て付けで物を壊されないため 
・Houseの方が落ち着くため      だけど

DSCN4179



地震やそれこそ火災があったり、我が家には当てはまらないけど、津波・川の氾濫とか
災害があったとき、Houseさせていたら、逃げられない。

DSCN4180

じゃぁ、車に残しておく

BlogPaint


まぁ、タイミング悪かったら一緒だよね
車のケージに犬を入れている家はどうするのかな

DSCN4190


なんて、考えすぎ
善し悪しだなぁ


DSCN4214



田植え後のRunでの遊び

6時30分 11℃    15時30分 18℃


昨日、たくさん歩いたので、散歩は様子見 

BlogPaint


という事でしたが、2匹ともいつもと変わらず
いつもと同じ量を歩きました

DSCN4033
DSCN4037
DSCN4043

まだまだ若いね




さてRunでは、田植えが終わったので、野球は終わり。

これからは

DSCN4051

犬釣りではありません
(  猫用じゃらし です )

BlogPaint
BlogPaint

赤丸が追いかけている間、小豆は周りを走って2匹とも吠えています

BlogPaint

休憩をして

DSCN4071

選手交代

DSCN4074
、小豆が吠え出すと、赤丸が割り込んで
小豆が遊べないので、小豆はボール投げで遊びます。

DSCN4080
BlogPaint

次は、靴下

DSCN4091
BlogPaint

ただ、Runでは、30分くらい過ぎると

DSCN4105

私の近くで、休憩します


DSCN4109



今までは、ずっとRunの中をぐるぐる走っていましたが
流石に、推定 8歳ですもんね

DSCN4115

暑くなってからは、40~50分ほどで、散歩を切り上げています。

明日は、1日中、のようなので、もう少し遊びます。

DSCN4117

引っ張りこしたり、投げて走ったり

DSCN4121

赤丸はすぐに離脱するので、小豆と引っ張りこします

DSCN4128
DSCN4133
DSCN4136

そうすると、また赤丸が割り込んでくるので

DSCN4141

2匹で、引っ張り合いっこさせたら、赤丸はすぐに離す

DSCN4143

DSCN4118



小豆と私で引っ張りっこをする

DSCN4126



赤丸が割り込む

DSCN4150


を繰り返します





そして、ご飯を食べて庭に出したら、粘液う○ち

BlogPaint



散歩では、普通だったらしいけど....
何か変なもの食べたかな  ( 赤丸は、お腹壊していないので )

DSCN4031


すぐに桃草丸(漢方薬) を与えたら、夕方散歩ではう○ちせず。
止まったようです

サブサワへ

6時30分 11℃  15時 22℃



今日は、お友達  に誘われて、サブサワへ

BlogPaint

一目散に、走り出し

DSCN3880

見えなくなると、戻ってきます


DSCN3885

ラナは、いつもボールを持って
赤丸は、もちろんリード付きで

DSCN3890
DSCN3900
DSCN3934


たまに、ボールを林の方へ投げて、ラナは取りに行くのですが

BlogPaint
DSCN3958

どこにいるのかわかりません
ひょっこり後ろから現れて

DSCN3910
小豆は、草食べ放題

DSCN3922

途中で写真撮影

DSCN3923

リード付きでも、十分楽しいね

DSCN3936
DSCN3940


一時間弱、到着

DSCN3949

赤丸は、すぐに横になり、へげへげです

BlogPaint

小豆も、へげへげですが

BlogPaint

DSCN3996
じーっとしていません


ラナも、小豆タイプ

DSCN3988
BlogPaint



この場所は、一度、入り口のところまで来たことがある場所で

BlogPaint

節分まで我が家に来る仏舎利塔の裏手になります。


戻ってきて、赤丸は車で休憩

ラナ と 小豆で、沢の方へ

DSCN4009

DSCN4024
DSCN4025

勝手に川に入り、カワウソの様に泳いでおります

ラナのボールを沢に入れた図 

DSCN4026

実は、ラナは泳いだ事がない

小豆にボールを奪われました

DSCN4027

放っておけば、いつまででもグルグル泳いでいるので、強制引き上げ


そうしたら、ぶるぶる震えてました
車で気温を確認すると、17℃。   寒かったかもね


小豆の誕生日祝いに、「 一緒に山へ連れて行って 」 と
天候などで、なかなか実行できずにおりました
なんだかんだで、2時間。

DSCN3874
DSCN3873

また、行こうね

誕生日
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ