2015年11月05日

泥くさい

ともだちよ、ありがとう。
一人相撲は嫌だけど、ぶつかり稽古は忘れちゃダメだね。


akane4430 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月30日

第三の目

春に作ったたんこぶがなかなかなくならない。

体調が良くない時などは疼いたり、触ると痛かったりする。
体調が良い時は少し凹んでいる気がする。

私のたんこぶ、今は自分の体調のバロメーターになっている。
体の感覚を無視して突っ走ってしまったり、夢中になるとそれしか見えなくなる癖があるので、とても便利だ。
たんこぶによって自分を自覚するのだ。


akane4430 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月23日

品質と優先順位の天秤

先日職場に面接に来た方がいました。
42歳、セラピスト歴3年、鎌倉を拠点に音楽活動をされていらっしゃる女性でした。
歌のほうではギャラをもらってカフェやなんかで活動されていて、自宅でもセラピストとして人をほぐしていらっしゃるとの事。
今回応募した動機は、セラピストとして一流の技術を学びたいからという事でした。

わたしはとても興味が湧いてどんな人だったか上司によくよく話を聞いてみた。
人柄はよくわからなかったけど、とにかく技術がダメだったらしいです。

その方自宅では60分5千円という値段でやっているらしいですが、面接をした上司がそれでも私は払いたくないですとその方に直接物申したらしい。

音楽活動をしているからか勤務形態も色々注文があった様で、残念ながら不採用という結果になってしまったようで。

上司は手厳しくその方に、よくよく自分のこの先の人生しっかりお考えになられたほうが宜しいかと思いますと伝えたらしいです。

はじめて会った私の上司にこんな事言わせるのだから、人柄もよろしくなかったのでしょうか。。。


私はその人の歌を聞いた事もないし、実際施術を受けたわけじゃないし、どういう生き方を選んで生きているのかわかりません。

とにかくどれも中途半端が良くないと他人事ながら思った、と同時に、自分の生き方にもそれは言えるなと思いました。

まったく上司の言葉、耳が痛い。。。

昔から親にこの道楽者!と怒られるくらい適当人間のわたくし。
いい歳してあいも変わらずふらふら楽しい事ばかり探している。

セラピストとしてのクオリティ、ボーカルとしてのクオリティ。
それはどちらも人間としてのクオリティかな!?
そもそも人間としてのクオリティってなんだろう!?笑
とにかくブラッシュアップしていきたい。

自分もよくよくこの先の人生をしっかり考えていかないと。

でも仕事ばかりじゃ息がつまるってのは今の職場に勤めてよくわかりました。

今後はもう少し音楽に近いところで生きていきたい。



akane4430 at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月14日

PARKDINER 21TH ANNIVERSARY

さてさて、4/11日に1年半ぶりにライブをしました。
つくばPARKDINERにて。
ウルエとして。
たくさんの人に見てもらえて。
もーそれだけで十分でした。
あたしゃ幸せだなぁと心底思いました。
たぶんメンバーもみんな幸せだったと思います。

1年半の間、バンドとしては殆ど停滞状態でした。
みんなそれぞれの生活で悩んだり苦しんだり、色々あったと思います。
この間のライブでそれがこのための肥やしだったのかなーなんてうすぼんやり思いました。
もう少し自分の歌のクオリティに還元したいところではありますが。。。

止まっているようでも、仕方なくでも少しずつ前に進んでいるんだと、人生ってやつは。
好きな場所で、好きな人達と、好きな音楽を奏でられた時、本当にウルエやめなくて良かったー!と思った次第です。

歌を歌うのも、スタジオで曲を作るのも、ライブも、音源製作も、バンドにまつわる全ての事もわたしのライフワークなのです。
色々あるけれど、どうしたらもっと良くなるのかという考えと気持ちでやっていきたいですね、何事も。

こんな私達をあたたかく見守ってくれる人達に少しでも喜んでもらえるようにマイペースながら精進して参ります!
パークのスタッフさん、お客様、対バンさん、気にかけてくれている皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!
つくばPARKDINER21周年おめでとうございます!!

また会う日まで、お達者で!




akane4430 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月04日

ぷりぷり力士

今年も靖国神社で行われた奉納相撲に行ってきました。
桜の花びらが舞い散る中で行われる相撲は美しかった。
去年よりも格段に来場者が増えたようで、相撲人気が復活してきたんだなーと実感しました。
ただ取り組み自体、見応えのあるものが少なかったように感じました。
力士がアイドル扱いされたり、派手な技で会場を沸かせたりしていたけれど、なんかそういうんじゃないんだよな。
礼節っていうか、真剣勝負感が薄かったような。
これも時代なのか。
たくさんの人に愛されるには変わっていかなきゃいけないところもあるだろうけど、取り組みは変わらず真剣勝負でやってほしい。
そんな事を感じました。
とか言いつつ、最近は高安に夢中なわたしです。
あ、会場内で販売されていたちゃんこを食べ損じてしまった!
ガッデム!!

image


akane4430 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月28日

よぶんなこぶ

火曜日に作った頭部左半分のたんこぶがまだ痛い。
心のたんこぶの痛みも早く引かないかな。

akane4430 at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月14日

春の仕度

もうすぐ出会いと別れの季節がやってくるので、色々と整理整頓していきたい。
だけど、なかなか簡単にはいかない。
無くなったり、腐ったり、死んだかと思っていたら実は着々と芽を出す準備をしているのだ。
目に見えないところで。
感じろ!!
感じる!!


akane4430 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月05日

つきのひかり

月の光がすごい。
今あの子は暗闇の中一人苦しんでいるのだろうか?
見上げてみてほしい。
今夜の月の光は優しいよ。
やっぱり太陽にはなれないけど。
私も苦しいし、寂しいよ。

akane4430 at 04:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月04日

もうすぐ紫陽花が咲く

いくつになっても自分恥ずかしい事ばっかりです。
なんであんな事言っちゃったんだろとか、なんであんな事しちゃったんだろって毎日思います。
大体が自分本位なんですね。
お恥ずかしい。。。

やってしまった事は仕方ないし、悔やんでも過去は消せないから、挽回できるように進むしかないのだ。
切り替えを早く。
ひとつひとつ丁寧に。

きっとたくさん誤解されていると思うけど、それもまた自分のひとつの顔なのだと受け入れて。

だけど、みんながみんな同じ顔で、悲しんだり怒ったり喜んだりするなんて思うなよ!
言ったもん勝ち、やったもん勝ちじゃないよ、人生は。
表には見えない思いやりがこの世の中にはたくさんある。
私はそういうのに気付いて、なんだったら抱き締めてあげられる人になりたい。

今日もやり切れない思いをした皆様、ゆっくり休んで下さい。
おやすみなさい。

akane4430 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月21日

花薫る五月

どうもお久しぶりです。
皆さん元気してますか?
私は加齢による体の変化を受け止めつつなんとか元気にやっております。

生活の変化でバンド活動がままなりませんが、相変わらず音は楽しんでいますよ。
最近はYouTubeサーフィンにはまってます。


いろいろ生活の変化がありましたが、少し落ち着いてきた中で最近考えるのは、
自分にとって大切なものはなんだ?
という事です。

人からの評価?
お金?

たくさん大切なものがある中で一番大事なのはやっぱり自分なのです。
だって自分が大切に出来なければ人を大切に出来っこない。

ひとつひとつ自分の頭で考えて、丁寧にやらなきゃ。
流されている分だけ時間は皆に平等に流れているのだからますます感じる日々です。

皆さんは毎日どう過ごしてますか?
ではまた!
2014-05-07-17-37-26



akane4430 at 02:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 生活