先ほど晩御飯を食べていると、両親がテレビをつけたまま買い物に出かけてしまって、特に観てもいないのに横で大家族系の番組が流れていたのですが。

私は個人的にこういう系の番組は昔から好きではなかったんですよね(;´Д`)


もちろん親子の絆とかそういうのにうるっと来ますよ基本的には。
赤ちゃんの成長記録とか大好きですし。

血の繋がりを真っ向から否定したい訳ではないのですが、テレビの意図って

大家族で貧乏だけどたくましく暮らしています!
子供は親を尊敬していて、家事を手伝ったり下の子の面倒を見るのが当然です!
血の繋がり大切!

みたいなことだと思うのですけど。

だって昔みたいに子供がたくさんいないと働き手が増えないとか、出稼ぎさせなきゃいけないとかっていう時代じゃないじゃないですか。
子供が好きでたくさん産みたいっていうご両親なら別にそれで微笑ましいことだとは思いますけれど、何だろう・・・私の感覚だと今時じゃないっていうか時代錯誤な感覚がするのですね。

その人の人生を辿らないと真実は分からないけど(笑)、それにしても大家族系の番組を観ているとどうも人間ではなくて「動物的」な匂いがするんですよね。

・・・あくまで個人的な感覚ですので。大家族を否定したい訳ではありません。

物価も高いし子供を1人育てるのも楽じゃない今の時代にそこまで産めるのはもう本当にタフだから、凄いとは思いますが。


私は30代にしてまだ結婚もしておらず子供もいませんが、家族の大切さや子供の尊さっていうのは今までの恋愛を通して学んできたつもりです。
私の場合、血の繋がりは今まであまり重視してきませんでした。
逆に意識するととても縛られたような苦しい気分にしかならなかったので。

物心ついた頃から家族と自分はどうも何かが違う、違和感だらけで暮らしてきました。
リラックス出来ないですし、自分のことをどう理解して貰おうといくら話しても全く話が通じないのです。
相手は耳を傾けて聞いているはずなのに、口から出てくる言葉は私の予想だにしないものばかりでした。
いつもいつも裏切られた気分になるのですから話したいと思うことも減りました。

本当に人間と犬(もしくは宇宙人か外国人か)が一生懸命違う言語で話し続けているような感覚なのです。
理解して貰おうと、テレビのような家族になろうとするとどんどん違った方向へ進んでいきました。
かと言って、生きている限り縁を切ることは容易くはないです。

強迫観念なのだろうと思います、家族は大切にするものだという。
出来るだけ穏便に過ごしたいですし、親の何かが決定的に悪い訳でもないので、切る要素がないんですよね。
毒親だとか言葉の暴力云々は過去の話ですし、親だって子供だった、それだけです。

まだ暴力を振るわれたのであれば切る理由として成り立ちますが。
多分、自分の家族に違和感を持っている人少なくないと思うのですよね。
誰も何も悪くないのに、違和感がある。

それは魂の繋がりをもっと大切にして下さいということだと私は思っています。

魂の繋がりって過去世がどうのではなくて、過去世も結局人間同士の付き合いですから。
自分の魂と近い人、一緒になる約束をしてきている人がちゃんといるよってことなのだと思います。

shutterstock_231450832-500x322



自分の親だからって大人だとは限らないのです。
自分より成熟した人間である決まりなどありません。
勝手に人間がそう決め付けただけであって、そもそも子供より親が偉いなんていう道理はないですよ。

親だって子供がいるから親になれるのです。
親にさせて貰っているのですよね。
それを理解出来ない未熟な人達が何と多いことか。

私は親に世の中のことなど教えて貰ったことはありません。
親の人生経験を聞いたところで何の参考にもなりませんでした。
強いて言うなら、父親の手に職を持つという考えがバーテンダーに繋がったことだけは確かです。
それだけはありがたかったです。

私の家族の概念は、衣食住を確保させて貰っている仮の居場所です。
そう認めてしまった方が物凄く気持ちが楽になりました。
地球上での私が成長していく上での「命の安全」だけは保障するところ。
精神的な成長などは度外視です。

私の魂は何とも効率的過ぎて、血が通っていないんじゃないかっていつも思います。
・・・多分宇宙人だから本当に血は通ってないと思いますけれど(苦笑)
だから人間としての私の感覚だと本当に理不尽で辛いことも多かったです。


私はこれから本当に魂が望んでいる人と家族になることの喜び・楽しさ・感動を経験していくのだと思います。
自分の命よりも大切に尽くしていきたい本当の家族と過ごしていけるのだと信じています。

だから今もし家族関係が辛くて、一般的な常識に縛られて苦しんでいるのなら、家族に向かい合うよりも自分に向かい合って生きていくことをおすすめ致します。
自分に向かい合っていったら自ずと家族との関係がはっきりしてクリアになりますから。

血の繋がりは縛るものではなくて活用するものです。

 
あなたの魂の種(スキル)をご提案致します。 



【愛歌音の個人セッション】
※全て寄付制です。



 【主な活動領域】
無料メルマガ Energy Voice♪

Twitter

Youtubeチャンネル



【お申し込み・その他お問い合わせはこちら】

スポンサードリンク