こんばんは!
あかねです!

昨日は、何だかこんがらがった文章になってしまいましたが、性別・ジェンダー、またどんな仕事に関わらず、一番大切なことってやっぱり人間力なのかなぁと思います。

この言葉も、とっても曖昧ですが、今風に言えば、生きる力というやつでしょうか。

でも、私はイコール自己責任論とか、自分の力で…だというつもりは毛頭ありません。
様々な支え合い、人とのコミュニケーションにより、人は育っていくものかなと思います。
そういう人の助けも借りながら、自分の力としていくものなのでしょう。

もちろん、頼りすぎ、甘えすぎはよくありません。

いつか習った言葉で、依存と相互依存は違うと聞いたことがあります。
依存というと、なんとなくネガティブなイメージを抱きがちですが、相互と付くと、助け合いの意味になるそうです。

お仕事でも、職場の仲間や上下、例え、お客様とお店の人間の関係であれ、なにかしら、物理的、もしくは精神的に相互依存であることは間違いないと思うし、その支え合い(支え愛?)、絆、信頼関係ってとっても素敵だと思います。

私も、気を遣いすぎる傾向にはあるので、なかなかいろいろ考えすぎてしまうこともありますが、基本的に、明るく楽しい雰囲気、和やかな雰囲気を自然に作っていくことがやっぱり大切だなと思います。

もちろん、人間同士ですから、合う合わないはどうしてもありますが…(^^;

あ、また、真面目すぎな記事になりましたね~(^o^;)

次回は、砕けた内容も書いていけたらと思いますので、よろしくお願いします(^^)/

お読みくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


★あかねのページはこちらから★

★お店(福岡MnF)のページもよろしくお願いします!★


アダルトブログランキング

にほんブログ村 大人の生活ブログ ニューハーフ風俗嬢日記(ノンアダルト)へ
にほんブログ村