2007年02月20日

冬まっただ中

暖冬といってもそこそこ冷えてます。
けれど日中は暖かい日も多いです。
着込んでいるのもその理由かも。


ネタは沢山やってきていますが
なかなか纏まらず放置してます。


唯一信頼しているところからのお話が一つ
頭を整理したらご紹介します。



本日のネタとしては
意外なモノが商材に使われることとか。

オークションの情報関連商品の取引。
その評価欄には
「こんな情報でお金取るなんて…」
という書き込みがされたりしています。
1000円ぐらいだったかな それ。

けれど実際のお店屋さんなんか行ってみますと
そうした事は良くある話だと思います。
メモリ増設手数料3000円とか。
カバー外して(むろん外せる設計になっている)
方向を誤らずにさしておしまい
これで3000円ですので。
その1000円の情報の中身は知りませんが
ヒトってのはこんな風にお金も使ってしまえる
よく分かる一例だったと思います。

少し前の主流はnyだったかなとは思います。
今でもかな。


これとは違った話題では
リストの入手というモノがあります。
見込み客のリスト。
ネット商材にヒト必須のリスト。
内容はe-mail address
インターネットにおける住所みたいなモノです。

これを集めるためにe-bookを使っています。
何らかの情報が書かれたそれを受け取るには
名前とアドレスを入力して…
と何気なくしていますが
これで見込み客リストができあがるわけです。

扱っている情報の内容により
どのような商材に興味を持っているかも分かるので
一石二鳥です。

しかもここで扱われる情報は
大した事のない内容でも良かったりします。
一番面白かったのはマグマグの一括解除
どんな便利なツールやらと思ったら
マイページの事でした。

上手いなーなんて思いながら
私はすぐ登録されたメルマガは解除します(笑


流れは
e-bookを餌にリスト作製
(+リストのアノテーション)

メールマガジンで惹きつける

時折 高額商材を宣伝

ウマー

1000人の読者の内数人が数万円の商材を買えば
それなりの儲けにはなるので(少なくとも副収入として
一応回っているのかななんて思います。



手法だけつらつらして
実践しないのが私の悪いところですね。

akane_min at 11:53│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by asuaru   2007年02月26日 03:42
こんな時間ですが、こんばんは〜。

相互リンクありがとうございます。
内容はまだまだですが、たまに見に来て下さいね?

リンクしてもらったブログ以外にもいろいろやりたい
ことが多くて、並行してページ作成をしています。

くだらないことばっか考えてるから進まないのかな?

…それとも、要領が悪いのか。

…両方か。

独り言スイマセンm○m


それじゃぁ、また来ますね^^
2. Posted by シド   2007年02月28日 23:43
メモリ増設3,000円、うまい商売ですよね。

昔はコンピュータの速度アップなんていって、水晶をハンダ付けで載せかえたりしてましたが。

壊すんじゃないかとおっかなびっくり。でも楽しかったですね

今ではそんなこともできないくらい、装置も複雑になってしまいました。

誰にでもできるわけじゃないこと+インターネットで誰にでもアクセスできること、の組み合わせで、一攫千金のタネは結構ありそうですね。

企業にするとか、勝負を長期間にしないのであれば、結構小金をもうける方法は編み出せるような気もするんですが、実際は難しいんでしょうね。
3. Posted by シド   2007年02月28日 23:48
そういった意味では、まぐまぐなんてほんとすごいですよね。

メールマガジンが商売になるなんて、当時だれも思わなかったもの。

開始当時も、すごい手作りな感じのホームページで(今でもわりとそうですが)、最近のように巨大になるなんてぜんぜん予想できませんでした。

ちなみにまぐまぐの社長さんは、高校の一個後輩です。顔はお互い知らないけれど。

同じところに通っていたわりには、ずいぶんその後の人生に違いが…。(笑)
4. Posted by アカ   2007年03月01日 20:52
>asuaruさん
いろいろ同時に手を付けて進まないのは私もですね(笑
まとめページ等作製されるのでしょうか?
がんばって下さい。

>シドさん
この手の先駆けはgoogleさんですよね。
無料で商売になるのかできっちり稼いでいる。
つい先ほど目にしましたがadobeさんもphotoshopをオンラインで無料開放だそうです。
各社追従しようとしているのかもしれません。

にしても凄い方ですね>シドさん
その時代のコンピュータをご存じで(私にはよく分からない話です)、後輩に社長さんがいらして。
ハンダで遊んだことはありますが、触った程度でおしまいです。
5. Posted by シド   2007年03月04日 21:17

googleいいですよね。

社員は10,000人近くも居るそうです。
相当稼いでるってことですね。

マウンテンビューのgoogle本社では、カフェテリアが無料だそうです。
究極の福利厚生。

photoshop無料か、どんどん便利になりますね。

英辞郎 on the web ができたときは嬉しかったです。

>にしても凄い方ですね

ありがとう、でも後輩「が」凄い人なだけで。(^^)

関東は日に日に暖かくなって来てますよ。
あっという間にもう春です。
6. Posted by アカ   2007年03月11日 18:29
英辞郎もなのですか。それは知りませんでした。

ウェブで利用出来るのは便利なのでしょうが 利用者への要求もでかくなりそうなのが少し嫌な気分でもあります。
新しいPCに手を出すには少々早い時期でしょうしー


愛知の方が梅が散ったと言っていました。札幌は暖冬とは言えまだまだ先のようです。
7. Posted by シド   2007年03月12日 01:39
英辞郎は、とくに使用に関して条件はありません。

エキサイト翻訳と同時に、重宝してます。
携帯版の英辞郎は、6回目からは有料ですけどね。

Web翻訳は、セキュリティの問題から社内文書を放り込むわけに行かないのがネックかな。

英辞郎だったら、そこらへんはあんまり気兼ねせずに使えるので便利です。

名古屋、たまたま先週行きました。
タクシーの運転手さんは、桜はまだだって言っていました。梅は聞かなかったな…

一箇所だけ、早咲きの桜が咲いている土手、というのを教えてもらいました。
さすがタクシーの運転手さん。こういうローカル情報には強いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
うさうさ
ハーボー
Recent Comments
Recent TrackBacks