2010年03月07日

AVはエンターテイメントです。

AVはエンターテイメントです。

SF映画をみてそれを本当だって思う人いてますか??

エンターテイメントだからリアルではないようなことを表現します。

SF映画をリアルだと思って真似しますか??

私にとってのAVは究極のエンターテイメント。

それをリアルと思う人がいてるのはそれだけいまの日本の性が少しおかしいんやと思う。

せやから紅はそこに責任を感じてます。

だからいまの活動をする理由のひとつです。

まあ同じSFでも紅のSF(シオ・フキ)は完全リアルやけど笑
 

akanehotaru at 00:29│Comments(26)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M男   2010年03月07日 00:46
5 ほたるたんの言う通り
エンターテイメント

応援するねほたるたん
いつか抱き締めたい
ほたるたん ほたるたん
2. Posted by グッチ   2010年03月07日 02:16
ほたるさん、言いたい事は少しだが分かるよ。

しかし、AV=エンターテイメント=SFと言うのは一般的常識からいっても、こじつけだよ。

AVもSFも娯楽ではあるが、内容も意味合いも全然「否」なるものだからね。

3. Posted by ハレタ   2010年03月07日 03:09
エンターテイメント・・・
深いですね。
潮吹き吹いたw
4. Posted by 天邪鬼   2010年03月07日 10:35
5 毎度~ AVはエンターテイメントと思うけど、中出しとかがあって、結果として、スキンを付けない風潮を助長している気がします。 AVが始まる前に、ウソでもいいからピルを服用しているとテロップを流せばいいのにと思うことがあります…
難しいけどね
5. Posted by るっきねり   2010年03月07日 11:03
SFが潮吹きのことだったとわっ((( ̄∇;;;
6. Posted by 赤月十兵衛   2010年03月07日 12:04
5 見る人を驚かせ、楽しませ、感動させる


それがエンターテイメント……

ほたる姐さんの潮は凄いです、はい。
7. Posted by あ   2010年03月07日 12:14
1 エンターテイメント。確かにそうかもしれませんがやっぱりコンドームも使わず中だしをされてた方が言う発言ではないと思います。子供はやっぱりAVを見て現実と重ね合わせてしまう所があります。大人がしっかりとか言う以前の事だとは思いませんか??AV =エンターテイメントって思ってる子供はそう多くはないと思います。それについてはどう思われますか?
コメントお願いします
8. Posted by 感覚的天才   2010年03月07日 12:37
5 全く関係ないんですが 沢尻エリカ の奇行についてほたるサンはどんな考えをお持ちですか?
ほたるサンは感覚的天才だと思うので聞いて見たかったです。
9. Posted by marbohweb   2010年03月07日 13:16
5 ほたるさんコンニチハ(;>_<;)マー坊ですm(__)m

ほたるさんの言うとおりエンターテイメントあくまでも作品だと俺も思います作品のマネしたら犯罪になります( T_T)18禁の作品は大人の分別がついて言わずとも分かる年齢だから見る事が出来るのだと俺は思います、ほたるさん、そんなに強く責任背負わないで下さい 。゚(゚´Д`゚)゜。誰がそうだと言う訳ではありませんが最近の風潮で目立つ事は誰かのせいだけにするのはあまりにもほたるさんやAV女優さんやAV関係者の方が可哀想です( T_T)もちろんアダルト以外のジャンルであっても言える事です例えば映画の暴力シーンもマネすれば犯罪です、ジャンル問わず出演者の方を責めるのではなく俺も含めてみんなで考えて行かなくてはいけないのではないかとそう思います
ほたるさんは責任感の強い女性ですね♪(*^o^*) ほたるさん、これからも色々困難あると思いますが性の活動応援してます頑張って下さいね♪(*^^*)長文失礼しました(;>_<;)
10. Posted by 『あ』という人   2010年03月07日 13:23
ある行為をしてた人間がそれに対して責任を感じてある行為に対する活動を行う。

これはよくあることでしょう。

過去に起きたことはもう消せない。

だから現在と未来でそれをかえる。

誰かが動かなければそれは変わらない。

その過去を持たない人がどんなにその過去を語っても説得力がないと思いませんか?

誰ならこの発言をする説得力が有るんですか?

そもそも人に対しての批判を出すのに自分を全く出さずにすることのほうが人間としてよほど問題ではないですか??

第一あなたが紅音ほたるを知っているのなら紅音ほたるのAV見てるんでしょ??

AV見てオナニーしていて、さらにブログまで見ている人間がその人を批判することのほうがよっぽど発言する権利を持ってないのではないですか??
11. Posted by 紅音さんについて思うこと   2010年03月07日 14:09
5 あたしの予測だと…
紅音さんのキャラが真面目な考えを持っているひとにわavをエンターテイメントとして見にくくしているんだとおもう。
普通の女よりも性が好きな紅音さん 追求した紅音さん それを仕事にした紅音さん 紅音さんのその感性が人をファンにさせる。

難しいなあ 性て

12. Posted by 紅音さんについて2   2010年03月07日 14:12
5 単純にavわエンターテイメントていう発想ができないのわなかなか難しい問題だなあ(;_;)
13. Posted by その3   2010年03月07日 14:14
5 紅音さんのキャラわやぱあんま関係ないかも(*´∇`*)
14. Posted by シゲアキ   2010年03月07日 18:45
4 現実のセックスは
やってみたものがわかりますよね。
僕も、幻想抱いていた男の一人ですw

 なかなかねぇ、AVみたいには
イカないっすよ…
頑張って腕?を磨こうと思う次第です☆
15. Posted by うーん   2010年03月07日 18:49
やっぱり、「AV=エンターテイメント」という認識にはなりません。SFだとも思えません。AVはリアルにしようと思えば出来ますからねー。現在の性の嗜好はやはり、AVの影響が強く、あとからフィクションだと言われても思い込まされた人々は後には戻れません。ホタルさんが責任を感じる必要性は無いと思いますよ。逆に現実を理解し今のリアルをフィクションにする運動をすればいい。出来るかどうかは謎ですが。
16. Posted by なお   2010年03月07日 20:03
5 マスコミですら数字取るために編集で話を折り曲げてる世の中だから、見たものですら全て信用するのは浅はかだと思います。なのでほたるちゃんのSFもそれ系だと思ってました
17. Posted by メガネ   2010年03月07日 20:14
『あ』さんのおっしゃる事は共感できます。現実的に昨今親とか学校が教えられる領域ではないですし…。エンターテイメントと見てくれる子供(どこまでが子供?)がどれくらいいるのか…。
しかしながらテレビをはじめマスメディアが与える視聴者への影響は大きすぎる現代ですね。
でも紅さんの考えは立派だとも思いますし応援したいとも思います。
取り留めのない文章ですいません。
18. Posted by あやか   2010年03月07日 21:06
読んでてナルホドって思いました!(・∀・)

ほたるさんの言う通り、エンターテイメントをリアルだと思って真似をしてる人が、日本に結構いるんですね!(>_<)

それだけ今の日本の性がおかしくなっちゃってるって事なんですね…↓↓

私はAVって見た事はないんですけど、SF映画でもリアルだと思って真似しちゃってる人、いますよね。。

やっぱりそういう事も含めてちゃんと大人が子供に現実を教えてあげないと駄目なのかなって。。

難しいですね↓↓

ほたるさんのblogには読んでていつも納得させられています☆★
19. Posted by あ   2010年03月07日 22:21
グッチさんの言う通りだと思います

今の時代、日本でAVを教科書だとか勉強になるとか思って見てる人も多いんじゃ…?=リアル。

SFは真似できない

AVは真似できる

20. Posted by ピロあに   2010年03月07日 22:30
AVとSF映画の違いは『実現可能か否か』です。

SF映画が仮に現実だと思い込んでいる人が居ても、それを実行するのは不可能ですが、AVの場合は手が後ろに回る可能性はあれど実行可能なのです。

しかしながら、それに対して姐御が責任を感じる必要はありません。
仮にギャル曽根の真似をして、大食いで倒れた人が居た場合、ギャル曽根本人に責任がありますか?

今やそのような番組は減りましたが『視聴率が取れる』からと安易に放送したテレビ局と、何より自分達で判断出来ない視聴者に責任があるのです。

AVも然り。安易に『売れるから』と現実離れした作品を提供する会社と、現実との区別がつかない一部の購入者に責任があるのです。

逆に人に教えられないとAVと現実の区別がつかない人間が増えていて、その意識を持った人間が普通に生活している現在の日本人の意識低下こそ恐ろしいと思います。
21. Posted by ピロあに   2010年03月07日 22:48
気になったコメントを見かけたので追記します。
発言の重みに関してですが、例えば麻薬に例えて説明すると…

かつて麻薬に溺れて服役、その後見事に更正した人間と、麻薬の事は机の上での勉強でしか知らず、実際に使用するような環境とは無縁に育つた人間が居たとします。

「麻薬は本当にいけないんだ!」

という発言をそれぞれがした場合、前者と後者のどちらに説得力がありますかね?

安易な正義感での発言規制は必ずしも良い結果を生む訳では無いのですよ。

※揉め事を誘発したい訳ではありませんので、このコメントを最後に当記事へのコメントは致しません。
22. Posted by スタンハンセン   2010年03月08日 00:53
5 紅さん!!!
その発言、紅さんらしいいろんな意味ひっくるめたざっくり感がいいです!!!
('∀'●)
紅さんの言葉読んだ人はとても考えてさせられます!!!
日本AV哲学論
紅音ほたる 著
BRW108でおねがぃします!
ほたるさんにBRW108ではじめてお会いした時エロさだけでなく人間的な魅力がある人だとすぐに感じたよ。この人なんかスゲェーって!!
ブログ見たらもっと好きになったよ('∀'●)

23. Posted by indoorcat   2010年03月08日 12:43
そのエンターテイメントの「質」を見直していかなきゃいけない時だよね。

そもそものエンターテイメントって、
素敵で、興奮と迫力があって、とっても素晴らしいものだもの。

こんな素敵なSEXが出来たら!って夢見れるくらいの提案が出来たらいいね。

がんばろうね!

24. Posted by にやあ   2010年03月22日 23:23
最初に、長文deごめん!あとAVって曖昧な表現で好きじゃないから“PORNO”と言わせてもらいます。
認め難いけどPORNOがエンターテイメント=娯楽 の一つなのはわかる。クオリティは別としてね。
>PORNOをリアルだと思う人がいるのは日本の性が少しおかしくなっていて、そこに責任を感じてる・・・

確かにPORNOを含めたSEX産業が盛んなせいで性が乱れる恐れがあるのは一理あるかもだけど、懸念するところが少し違うと思うよ?ビデオの内容にもよるけど、PORNOを見てリアルだと感じる人間がそんなにいるのかな??いても極一部でしょ(笑)

 はっきり言ってTVドラマや映画やゲームなどに影響を受ける人は何にでも影響を受けるし、必ずしもそれが悪影響を及ぼす訳じゃあないって事。良い影響を与える事もある。

そんな事より、日本女性の貞操観念の低さに懸念するのが先だと思う。余りにも自分を大事にせず安売りする女性が目立つ。それはPORNOや風俗で働く女性の数の多さだけをみてもわかるよね。

つづく
25. Posted by にやあ   2010年03月22日 23:25
いくらSEX産業が根付いてるといえ、様々な環境のせいにする人が多いけど、そろそろ可笑しな言い訳は終わりね。
半分は環境せい、だけどもう半分は自分のせいでもあるんだよね。最終的に判断して決めるのは自分自身なんだから自分で決めた以上は自己責任なんだよと...

忘れないでほしい。

個人的にSEX産業がお亡くなりになる事はないと思うけどマーケットを縮小したり、それらで働く日本女性を少しでも減らす事はできる。日本の風紀に関わってくる問題だし何より世界の人達に日本女性は“肉便器”だと軽蔑される事が一番我慢ならない。日本女性はエレガントでとても献身的でいいね!と建て前ではおだてあげ、実際の本音は
日本の女は押せば引き簡単に股を開いてくれる、しかもサービス満点!
と言う外国人が多い事や、簡単に体を許す日本女性がいる現実をとても残念に思う。これは日本男性の本音でもあるんじゃないかな・・

とにもかくにも、大和撫子として恥じる事なく誇りを持って生きてもらうために、先ずは日本女性の性に対する意識を“Change”しなきゃ。

って思う。
26. Posted by 優樹   2011年03月11日 00:13
5 (笑)

SF
シオフキ~♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。