April 07, 2009

新一年生。

昨日娘の入学式がありました。
通いなれた小学校と違って、中学校は色んな小学校から集まった
新しい仲間との新生活に緊張もピークな様子で、疲れから朝起き
られない状態です。

本人なりに新しい生活に早く慣れようと必死なんだと思います。
今までは最上級生だったのが、今度は新一年生なんですから・・・。
また英語など新しい教科や、部活を選択しなければいけないなど
今まで経験した事のない事を、次から次にこなしていかなければ
なりません。

食欲も落ちてきた様子です。
パパは父の仕事の都合で小学校を3回も変わりました。
2年経つごとに転校でした。
やっとお友達とも慣れてきた頃には転校でした。

だから新しい生活に必死に馴染もうとしている君の気持ちが
痛いほど良く分かります。
部活に入れば新しい友達も出来る事でしょう。
その中から親友と呼べる友達も出来るかもしれません。

もしかするとかっこいい先輩の男子に憧れて恋心を抱く事も
あるかもしれません。
それが青春です。
花の十代、悩みながらもいろんな事に積極的にチャレンジして下さい。
パパは陰ながら君を応援していますよ。


akaneno1 at 08:47│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブログおじさん   April 09, 2009 18:54
中学校ご入学おめでとうございます!
早いものですね 。。。
勉強や部活をエンジョイしてまた新しい
お友達との出合いも大切してくださいね 。。。
2. Posted by wanko   April 09, 2009 19:25
ブログおじさん
ありがとうございます。
今は毎日、緊張で疲れて帰ってくる様子です。
まあその内に慣れてくることでしょう。
色んな人との出会いも楽しみにして欲しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔