Be the Change

今年こそは英語を学ぼうと決めた人たちへ。1月22日(日)21時からUstします!

world


今年の目標はもう決められましたか?「今年こそは英語を勉強する!」という方も多いかと思います。ここ数年、グローバル化に伴いますます英語学習に注目が集まってきているのを感じます。去年、このブログでも一番訪問数が多かったのは「受験英語から使える英語へ:英語勉強法まとめ」というエントリでした。

そこで今年初めのUst番組(アットカフェTV)では「英語学習」をテーマにお届けしたいと思います。

番組ゲストの皆様は、生まれも育ちも日本ながら、それぞれの方法で英語を勉強し成果を出してきた方々です。そんな皆さんに英語勉強法からモチベーション維持の方法まで、いろいろ聞いてみたいと思います!

ゲストの方々に質問がありましたら番組ハッシュタグ( #at_cafe )でお願いいたします。番組でなるべく取り上げさせていただきたいと思います。

※今回はいつもの20時からではなく、21時からです。



以下、ゲストの方々の紹介です。


・HAL_Jさん
 
フィリピン系オンライン英会話ラングリッチ勤務。
英語勉強法を書いたブログが話題になり、200万アクセス、はてなブックマークの獲得数 6,250を突破。それがきっかけで「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」を出版されています。
英語学習の最先端を走る方です。

Twitter: @HAL_J
ブログ:The Wisdom of Crowds – JP



・self_agendaさん

アラフォーで英語学習を開始し、TOEIC600前半→890に。
留学経験なし、育児中、会社勤務というなかでもコツコツと勉強を続けられて成果を出している姿は多くの英語学習者に刺激を与え、勇気づけています。

Twitter: @self_agenda
ブログ:アラフォーで英語学習を始めたself_agendaのブログ




・シンメイさん
東大法学部在学中。2010年米国シアトルのワシントン大学留学から戻り、
TEDを見て英語でディスカッションする勉強会のTEDeeを始められました。クチコミで広がり、現在TEDeeのFacebookグループ参加者は1100人以上に!

Twitter: @Sony_Shimmei
Facebookグループ:TEDee Tokyo 




・佐々木 真さん

留学経験なしの独学でTOEIC920点まで英語力を磨き上げた自称 ”英語パンダ” こと 佐々木真さん。言語教育を専攻し、主に第二言語習得論、英語のバリエーションなどを勉強している現役ICU大学生。
卒業後は注目ベンチャーである株式会社ビジョナリー・ファンへ入社予定です。

Twitter: @eigo_panda
ブログ:It's PANGLISH!
    ITmedia オルタナティブ・ブログ「GREAT GEEKS」





そして司会はおなじみ
・玉置沙由里(MG)さん
ブログ芸人&アクティビスト。
前回に引き続き司会をお願いしました。自らが実験台となり、常に新しい生き方を切り開くさゆりさん。まさに行動する哲学者です。
 
Twitter:@sayuritamaki
ブログ:女。MGの日記


番組URLはこちら。
1月22日(日)21時からです。
http://www.ustream.tv/channel/atcafetv
ぜひハッシュタグ( #at_cafe )でJoinしてみてください!

※「アットカフェ」は、私と夫で運営しているFacebookページの名前です。



追記

・Ustアーカイブはこちら

・Togetterまとめはこちら 




過去の放送はこちらから
第一回:シェアハウスの今とこれから
第二回:家族でつくる次世代ワークスタイル
第三回:学生と考える2012年の展望 





  • この記事をクリップ!
  • トラックバックURL

    コメントする

    名前
    URL
     
      絵文字
     
     
    このブログについて

    佐藤茜のブログ。
    海外や英語学習に関する記事が多いです。
    Twitter:@AkaneSato

    メールは:akanesato621(at)gmail.com
    まで。

    このブログをRSSで購読↓ Add to Google


    ★英語のブログ。
    Another blog in English


    ★描いた絵

    ★撮った写真(instagram)
    others
    「東北関東大震災」支援クリック募金





    お気に入りブログ
     ★愛の日記 @ ボストン
     ★MITニート大學
     ★The Wisdom of Crowds – JP
     ★女。MGの日記。


    お手伝いしてます↓ tj_125_125
    Twitter



    Facebookページを作りました


    生命保険
    記事検索