Forest Birds~トリネシア観察記~

トリネシアのブログです。 トリとの生活をとりとめなく綴ります。

春うらら

相変わらず不定期更新でお送りしております自己満ブログです。
この1か月でトリ試した・・・ならぬ、撮り溜めした画像などをバシバシ貼り付けていきます。

前回結婚を果たした2人に卵が誕生しました。

tamago










謝肉祭ベビー!

毎度のことながらイベント中は卵やカウントダウンなど巣箱の動きも慌ただしくなるような気がしますね。

色は違えど夫婦揃って青いわけで、ベビーも青い鳥さんなんだろうなーと、どちらに似るか楽しみだなーと思っていたのですが、そういう予想をする時ほど

無題3






微妙に外してくるんですよねーこのゲーム。

確かに青いんですけど、親子全員ちょっとずつ色が違うという。
遺伝情報恐るべし、です。

名前はパパのホスクルド君にちなんでクルトと名付けました。
沢山のご縁を頂き、巣箱もおかげさまで第6世代に突入しました次第です。

そしてベビー誕生後、

無題











イリスちゃんとお別れ・・・。
330日とはこれまた早すぎるお別れでした。

つい最近まで子育てに奮闘していたママさんだったのに・・・。

oyako











イリスちゃんのお顔の模様が好きだったので、子や孫世代に残せなくて残念な気持ちもあります。
裏遺伝でそのうちひょっこり出てきてくれるかな・・・?

そんなイリスちゃんのお別れのご報告に婚家巣箱様の元へ向かう途中で新しい出会いがありました。

無題2











成トリになったクガネのお嫁さん。
お嫁さん探しを忘れていた中での突然の婚約のメールに驚きました(;^ω^)
イリスちゃんが出会いを運んでくれたのかな・・・とも思います。

しかし、今回婚約状態となった際に、お相手巣箱様を探したのですが見つからず・・・。
飛んでる最中に婚約したのか、はたまた私が呆けて見落としてしまったのか・・・トリネシアをやっていて初めてお相手巣箱様に一言もご挨拶やお礼などできなかったので、大変申し訳ない気持ちでおります。

この場で本当に恐縮ですが、心よりお礼を申し上げます。
お嫁さんは大切に可愛がらせて頂きます。

肉、肉、肉

ひどいタイトルですみません。
謝肉祭が始まると、なんだか無性にでっかいお肉を食べさせたくなるのは我が家だけでしょうか。

syaniku












ナイトウッズのでっかいの、久々に狩ってみました。
ちょっぴり羽が臭くなりました。

イベントが始まる前後、メンテナンスが入るためなのか、巣箱の動きも慌ただしく・・・

無題









スモモが340日の若さで旅立ってしまいました。
つい先日母親であるアンズちゃんが旅立ったばかり・・・。
アンズちゃんが400日越えの長生きさんだったので、スモモも頑張ってほしかったんですが。

そして続けざまに

ターラント









スモモの夫ターラントくんのカウントダウンが始まってしまいました・・・。

結婚式がついこの間のように感じます(ノД`)・゜・。

kottinohouga
























と、暗い話題が続いた巣箱ですが、明るい話題を振りまいてくれる新しい仲間が増えました。

hosukurudo









ヒメコの夫ホスクルド君です!
ヒメコよりも濃い目のライトブルーが爽やかなイケ鳥くんです。
久しぶりにBBSで募集させて頂いたのですが、今回も素敵な巣箱様とご縁を頂くことができました。
婚家様ありがとうございました!大切に可愛がらせて頂きます!!

結婚式も早々に、早速謝肉祭で活躍してもらいましょう!

と、狩猟モードのコスチュームにお着替えしてもらい、工作目標を設定しにでかけると、新作がない・・・。
うん、そんな予感はしてた・・・してたけど・・・寂しい・・・。

ねこ










去年作りそびれた服でものんびり作りますかね・・・謝肉祭の素材集めは場所が遠いので結構移動が大変ですし。

新妻となったヒメコは早速ホスクルド君に手料理を作って素材集めをサポートするそうです。

嫌な予感










って、いきなり洗い物を始めたヒメコさん。
皆の冷ややかな視線がささります。
ホスクルド君、不束者の娘ですが、末永く宜しくお願いします(´・ω・`)

2014の巣箱

久しぶりの更新になります。
というか、2014年に入って初めてですね・・・こんな時分になってしまいましたが。
相変わらずマイペースに進めているトリネシア。
前回からの巣箱の動きを。

前回ローリエが無事に結婚。
お相手はアンズちゃんの孫にあたるコガネくん。
これはぜひともひ孫の顔を見せてほしいと思っておりましたが、アンズちゃんが旅立つ前にどうにか間に合ってくれました。

kugane












クガネくんと名付けた長男。
色とくちばしがローリエ、鶏冠と模様はコガネくん譲り。
初代と同じドットエプロンを見事に受け継いでくれました。
(実は、ご実家巣箱様も初代がドットエプロンだったそうで、親近感が♪)

無題







お洋服を着せるとママにそっくりです。

先日使用していたPCのマザーボードが完全に故障してしまって、一時期ログインすることも叶わず、また今まで撮り貯めていたトリネシアのSSのデータも取り出せなくなってしまいました。
本当は卵のSSや生まれたばかりにアンズひいおばあちゃんと撮影したSSをここに載せたかったのですが・・・とても残念です。

420日弱も長生きし、ひ孫の誕生まで見守ってくれたアンズちゃんも、とうとう先日旅立ってしまいました。
アンズちゃんは初めて我が家に来てくれたお嫁さんでした。

無題






アイシャドウが可愛い女の子。
オレンジ色の体色に似合うお洋服を探すのが楽しかったことをよく覚えています。
お嫁に来てしばらくは、可愛さのあまりずっと主人公設定していました(笑)
イベントで大活躍でしたね。

warai






祝い酒















2人の娘に恵まれ、そのうちレモンはアンズちゃんのご実家に里帰り。
そして、また孫のコガネくんが我が家に、と、沢山の縁を運んでくれた子でした。
アンズちゃんなしでは巣箱の現在はありません。
ご実家様には改めて感謝申し上げます。

ギャラリー
  • 春うらら
  • 春うらら
  • 春うらら
  • 春うらら
  • 春うらら
  • 肉、肉、肉
  • 肉、肉、肉
  • 肉、肉、肉
  • 肉、肉、肉
最新コメント
livedoor プロフィール
にほんブログ村 ゲームブログ 無料ゲームへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ