こんばんは〜

週末は部屋の掃除、買い物や料理をしていたらあっという間で、ブログ更新をおサボりしてしまいましたε-(´∀`; )

あとは、夏ドラマの見残りを大量消費していました。

ハードディスクがスッキリ〜


お料理は、少し前に買った本で、気になったレシピを作ろうと決めていました。



arikoさんは知っていたけど、レシピ本を買うのは初めて。

美味しそうだったし、卵も牛乳も、パン粉の代わりのおからもあったので、ハンバーグを作りました。

久しぶりの、しっかり自炊。

515D31A7-E86A-4C28-8D20-7CDF17EC9032


・和風ハンバーグ
・かいわれとカニカマのマヨサラダ
・ひじき煮
・ごはん
・大根と小松菜としめじの味噌汁


『和食』がテーマなので、ハンバーグも和風ソース。

すりおろした玉ねぎと、醤油やみりん、酒。仕上げにバターを少し。


「うっっま!」と、思わず一人で発してしまいました。笑

これは、胃袋掴んだわ・・・(自分の。笑)

と思うほど、美味しかったのです。


今日のお弁当も、ハンバーグ弁当。

A4B91C8A-DD55-458C-AC8A-AD7091C7A81C


でかっっ!!

お弁当と同じサイズを、もう2個作って冷凍しているので、また楽しみに食べます♡


本はメインと副菜の二品ずつ紹介していて、カニカマのマヨサラダも一緒に作りました。

レシピではきゅうりでしたが、高かったので、たまたま家にあったかいわれで代用。


二品ずつというのが、料理好きな上級者向けの感じはありますが、レシピは美味しかったです。

(私は同時に作るのが苦手なので、一番初めに何をしたらいいのか戸惑いました。笑)


最近、同じ食材を買って、同じような料理で満足してたけど、ちゃんと作ると美味しい(´;ω;`)

そしてきっと、一緒に食べてくれるひとがいたら、もっと美味しいんだろうな〜。

そんな妄想もしながら、週末くらい、美味しいごはんを作ろうと思ったのでした。






↓いつもクリックありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ
にほんブログ村