こんばんは~

昨日のナムルのおかげで、今日のお弁当が詰まりました。

IMG_6626

スクランブルエッグもどきは、電子レンジで。

親にこのお弁当を渡されたら、「この作り方やめて」って言ってただろう、という食感。笑

自分だから食べられる( ̄▽ ̄;)


さて。今日から6月!一日忙しかった~。

月初で定例業務もあるのに、あちこちから連絡が来て、チームメンバーに割り振って。

後輩の業務の進捗確認して、うまく回っていないところは、他のメンバーへヒアリング。


後輩のことを上司に相談したら、聞いてるんだか聞いてないんだか、欲しい反応も無くて。

もうーー、何で私だけこんなに忙しいの!??

って思いながらの、帰り道でした。


帰りの電車で、たまたま「繊細な人は自分で忙しくしている」というネット記事を読みました。

繊細な人は、よく気付くから、「あれもこれもしなきゃ」って、忙しくなるんだって。

電話が鳴ったら、3回のうち1回は無視したら、他の人もとるようになった・・というもの。


うーん、うちの職場はどうだろう( ̄▽ ̄;)

電話くらいなら、他の人もとってくれるだろうけど。

私宛に来たメールを放置したら、誰が反応してくれるんだい。


とは言え、「自分で忙しくしている」は確かにあるな、って思いました。

あちこちから連絡が来るのは仕方ないとして、すぐに反応しなくてもいいものもあったじゃん。

後輩の業務だって、私がヒアリングなんてしなくても、後輩に任せればよかった。

上司への相談だって、もっと落ち着いた時にやればよかったんだ。


「忙しくしているのは、自分」

その通りすぎて、ぐうの音も出ません(ノд・。)

タスクを抱えていることが嫌で、すぐに終わらたい一方で、あちこち他のことも気になって、自分で忙しくしてる。


そんな風に考えながら帰ってきて、今日の夜ごはん。

IMG_6627

テレビ見ながら食べてたら、一袋全部食べちゃった(◎_◎;)


あえて自分を褒めるとしたら、繊細もあるかもだけど、面倒見がよすぎるんですよね。

後輩ができていなくて、困るのは後輩。(私も困るけど。)

後輩の課題に踏み込んで、勝手にイライラしている私。

ある程度、放っておくことも身につけなきゃな~。


今週も、あと一日。

さーて、お風呂入って寝よう!







↓いつも応援ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ