2020年05月27日

フェアドル カフェでひと休み

遅くなりました☆
おかあさんメインでペタペタしていきます(また?^^;)



買い物帰りにカフェへ。
  続きを読む
Posted by akaru8 at 17:15Comments(1)

2020年05月25日

5月 第3週

第3週で合ってるのかどうか。月曜基準でいいのかな。
1週間分でちょうどよくならないこともあるし、テキトーですね(笑)
めっきり暑くなりました。もう夏の格好です。。
相変わらず寝つくの遅すぎ。あと寝すぎです。。


5月18日(月) ぽんぽんぺいん

体の中、不相応な場所にいるみたい。早く茶色くなって役に立ちたい。



19日(火) そろそろ寝苦しい

入れ替わってるーっ!?などとピースに感情移入しながらパズル(指定された色を消すやつ。トロとパズルっぽい)をしていたような。

淡い紫色のフローライトのビーズで遊んだり、線路での作業手伝ったり。


20日(水) 夢にもコロナ

「○日くらい閉じ籠っても平気」といったけどすぐ辛くなった男。
彼女の腕枕とか、ドアの向こうに飛ばして鍵をあけるハンドスピナーみたいなやつや、
名前のついたGなど出てくる。
夫から”コロナよろしく”とメールが来る。口でもいわれたような。どういう意味だろう。Gの名前?


23日(土)

ばあちゃんちにいる気がした。
玄関からガラス戸の音がするし。…それにしてもせわしなく開け閉めしているなぁ。
夫がレジ袋持って帰ってきた。今日は在宅勤務だったのか。
博士につかまって合成されそうになった(「青い水」とかある。ふにゃもらけ?)逃げる系久々。


24日(日)

高木が女郎役にコナかけられる。扇技をよけまくるのはさすが刑事。
女の戦いみたいになってくる。新入りの私はボヘー(´∵`)

各戸をまわる。女ばかり。垂れ流しの人もいる。
大部屋で着替えたり、入浴したり。抵抗ある。
西の人はマイ石鹸だけ持ってくるらしい。
タオルは…、貸し出しのがあった。私の枕用ガーゼの模様だった。
Cさんたちが入浴渋ってた。私も渋るのご一緒した。

ダンス教室かなにかがあった。予約が5分刻みで、5分ごとに人が増えるらしい。
帰されるのも5分刻みだろうか。 宍道湖みたいなのが見えた。

  
Posted by akaru8 at 15:36Comments(0) 

2020年05月17日

5月14〜17日 明け方寝 昼すぎ起き…

電気消すと、”寝なきゃ”ってなるから、じゃあ、つけたままでもいいや、とか
いろいろやってみます。(っていうほどでもないけど)
精神科で話したおかげもあって、寝れないの許せるようになったら楽になったかな。
寝不足が続いていて、今度は寝すぎの時期みたい。。


5月14日(木)

髪の毛の中からかつら用のネット(8の字にたためるやつ)やらヘッドホンのコードやら出てきて、
♪か〜るくなったよ♪(谷山浩子さん風)
韓国のKFC。男子2人、博士2人を尾行して狸の千本針で体を測ったりする。
マツコにお腹のでっぱりをなぐさめられる。
エクセルを使ってテストの記録をしたいが勝手に表が出て暴走してくる。
の、4本でした(笑)

(頭が痒かったみたい)


15日(金)

本屋にいた。
女性向けと男性向けの微エロ雑誌を立ち読み。
母が本を1冊ずつ買ってくれるって。
弟はマンキンの葉の哲学みたいのにしようとしたけど、キルアのにした。
私はいいから、マンキンのも買ってもらいなよ。(もちろん読ませてもらう


16日(土)

ナルトとサスケがファックス業務がんばる。授業兼お店屋さんたちの手伝い(広告配布)
サスケは人にきけなくて、用紙の向き間違えたり、紙を詰らせたりする。
コンプレックス吐露タイム(あのBGM)
私、出張りました。詰まってそうなとこに手を突っ込む。紙入れすぎ〜や☆(ん?コピー機と一体のタイプ?)


17日(日)

みんなのお姫様へ出す年賀状を監視させろって取り巻きたちにいわれる。
姫も確認してくる。地味って機嫌損ねちゃった。
だって葉書が色鉛筆弾くんだもん。なんとか工夫して、家で仕上げてくるよ。
お姫様の名前は香菜さんで、お姉さんが炒め物さん(!)
取り巻きが途中のを見せろという。
途中の見られるの嫌なんだよ!
「余計なえっちなこと書いたんだろう」っていわれる。
書いてないって!仲良くしてくださいって書いただけだって///
家で描いてくるって!勝手に投函しないって!
上司だか先生だかまで巻き込む取り巻きたち。
上司or先生「そういうときは余計なこと書いてるもんだ」
違ってたらどうしてくれます?(涙目)
「日々の足しに…ってああだこうだ」
叫び起きした。 どうでもいい。どうでもいい。年賀状なんか!

合コンにいったらみんな女捨ててた。
バーというか、ホストクラブみたいな、暗くて青い光があって。
ネルトン風カクテル三三九度みたいのとかあったり。
残念会?でみんな歌った。私も歌った。歌ったうちに入らないっていってた^^;
お開きの時、ブランドものの靴下が片方ないと騒ぐ女。
私だけこっそり逃げようとしたがつかまったw
盗んでないって。ブランドとか興味ないし。
仕方なく部屋代を延長してみんなで探す。涙目。
コニーと経理がいたような。

合コンとか行ったことないのでよくわからないんですよね^^;
  
Posted by akaru8 at 14:03Comments(0) 

2020年05月15日

5月10〜13日 寝れな〜い

うまく眠れない。
中学の頃のこと思い出したり、
ツイッターの毒親話に刺激されたり。
無音が嫌だ。
マンションの無音は嫌なものだって、ヘウレーカでもやってました。
(肌の回なんだけど途中から音の話になってるw)
NHKplusで深夜の環境番組みたいなの流すのが気に入ってる。


5月10日(日)

靴の使い方がひどくてコンクリートへの負担がひどいらしく、靴が支給されることに。
「やで、プチ義足つくるくらいの金立て替えてどうの」とCCさくらのケロちゃんみたいな口調で説明され、
コンクリートへ配慮することを誓わされるが、はあ?って思って起きる。


12日(火)

コナンかなにか追いかけて走ってる。かなりはやい。
忍みたい?
ついていくことへの信頼感の歌が流れる(謎)

(コナンってどっちの?w)


とらわれたらしく寝かされている。首(顎の下)から採血された? どうせなら脂肪とって〜w


私は渋谷系、Bさんはゆめかわ系でキめて、昨日イベントだった。
マツコさんが見たいという。
乗り物は借りたから他のできなさいと。
他の?犬?
──アユ、乗る!(アユのドラマ風)
ひろべえという黒くてずんぐりした犬に跨がって地下街をいく。
その様を撮ってもらおうとしたがスマホ渡すの抵抗があった。

(はじめはなにに乗っていたんだ?)


弟の会社に何人かで忍び込む。
段の狭い、長い階段をのぼりおりする。
弟が文句を捲し立てていて、反響で目が回る。
弟に2回文句をいう。
すると「おまえなんてなんも仕事できん帰れ」といわれたので、
もう知らん帰るわと叫んで起きた。


13日(水)

琥珀センターみたいなとこで、ルーペとか使って琥珀を見る。
三蚕虫?入ってたりした。
なんかお勉強だったみたいで、怒られたりしたような。

  
Posted by akaru8 at 15:45Comments(2) 

2020年05月10日

5月の夢 〜10日 ふくろう多い♪

今朝は寝ていません。
昨日の朝は二度寝したかったとこを夫の宗教動画で邪魔され、
おかげでふくろうのオムニバス、みれたのがよかったですかね…。

うちは少〜〜ししか変わりないけど、
コロナのせいでストレスになってらっしゃるかたにお見舞い申し上げます。



5月7日(木)

トマトは世界を救うのじゃ、こうして指紋もつくし。
疫学的ななんか? ぶつ森イベントも入っているな。(野菜育てイベントなのです)


9日(土)

早く逃げなきゃ。
自分の作った船じゃないと嫌だという博士。
なら作ってくださいましっ。
みんなが乗れる大きな船を、飛べる船を。
設計図パクるのは構わないらしい。


10日(日)

夫、ガンダム好き。コミックボンボン買う。新しいスタイリッシュなガンダムに夢中。
ピンクのふくろう、なまいき。プラモの盾(古そう、でかい、無着色アイボリー)がお気に入り。

私、ふくろうを孵す。
始めは種(!)を釣り餌(団子)みたいな球でくるんで冷蔵庫へ。
うまくいかないこともあった。
途中からは24時間体制で、何日か体温であっためる。

弟が友達に本を貸している。
ありがとう、もういい、と返される。表紙がぺらりと見える。
あらわれたタイトルはカ●ーぬるぬるとやら。
弟「うるさいと思うよ」(擬音が)
強引に貸してもらう。漫画だった。ちんたらしていて見開き1枚で飽きた。


手持ちぶさたな職場、人が多くて、フロアでの行き来に苦労する。
ビニールハウスみたいなのがあり、色の違う花びらがベロンと2枚垂れている植物が並んでいる。
(色の組み合わせはパンジーっぽい)

大きなふくろうが犬みたいに甘えてくる。
おじさんがふくろうを腕にのせて見せようとしてくるけど、
私に首にふくろうの頭がめり込んだままだから、待って待って!首がー。
って、大型でも、ふくろうがそんな重いわけはないんだけれど。


ふくろうのぬいぐるみのガチャやってるマツコさん。
腕突っ込んだりしすぎw
右の狙ってます?ちょっとうちのに似てるかも(飼ってるアピール。スルーされるw)
模様1個1個違って、目が点みたいなやつもかわいい。

夫が車の上でふくろう飼ってた。腕にのせて洗車してた。
  
Posted by akaru8 at 09:22Comments(0) 

2020年05月02日

5月の夢 〜5日 ファインドミー

5月になって急に暖かくなりました。たまに扇風機使うくらい。


5月1日(金)

手厚い旅館に1人で泊まる。車で行ってる。
弟にお土産買う。夫にも買わないと。
蟹は絶滅しそうらしい。
ぬいぐるみまで自粛中って書かれた樽みたいの持ってるよ。
懐かしいレイちゃんのグッズやセラムンのカードダスも売ってる。
キラカードばっかりのフォルダーとか。
旅館の中を探索したような。
連泊することになった。
室内の食べる場所には大きな生け花があった。
今日の生け花は桜のと菊のどちらがいいかきかれた。
イメージの写真だかイラストを見ると、どっちもよかった。まあ、桜で。
昨夜はベッドサイドかなんかで食べてしまって生け花をろくに見なかった。
遠目に、白・ピンクっぽいふわっとした感じだった。
もったいなかったな。


2日(土)

ポケ森だかポケモンだか。(グラさんとかいたからポケ森かな)
関わりの中でレベルが上がるのにそれをせず、御曹司の私有地でダラダラするやつら。
しかし神域に踏みいられそうになり、御曹司に規制される。それでなんか反省するような。

チコちゃんみたいな幼女にダンス習う。
レオタード恥ずかしくて脚開けない。
周りはうまい。
中華っぽい動きをといわれてなぜか蹴りってする。
それも脚上がんない。
(ファインドミーとアユのドラマの影響かな)


4日(日)

大事にされたかったって親にいった。
空気もほこりだよ、綺麗にしてあげたいって思わないなら(親として)いちゃだめだよ。
父はそれでどこどこから裁きの書類がくるのか?といった。
裸で突っ立ってるような惨めさ。
マイミクもこわれて日記に「くるのか?」ってタイトルで、
記事に、○○(機関)から、○○から、○○から(だんだんキャラの名前になっていく。信仰対象か?)…、延々羅列されている。
下腹を手のひらで叩かれたのだろうか。奥から痛い。
親への恨みは本当だけど人生がこんなはずじゃなかったからだよ。
「ないよ!ないからないのかよ!」とかいいながら起きた。
あたまわるそう。
ないからないけど、スープは作ればあるよ(なぜかハピベジが混ざってくる)


5日(火)

サザエさんマジキチ回。
どうしても今度はカツオにおごられたいマスオ。
5円で呑める店にお義父さん誘う。
道に自分で5円玉並べておく。途中から縄の輪も混じる(道に固定)
イラスト(落書き)つき。<おとなはおかねがすきなの?>
5円玉を拾っていって、その絵をみたカツオ、「呪われる〜
マンションへ走りこむ。玄関の向こうは運動場だった。
”なんやらかんやら、運動会のような一日であった”、みたいなナレーションで終わる(ちびまるこちゃん風)

昨夜にカツオの話をした。(”したたかさ”の説明で)
ほかにも夢の内容に心当たりがあるようなないような。
  
Posted by akaru8 at 15:49Comments(0) | メンタル