2016年08月22日

夏のもえこん!とふにゃのオリンピック

もえこん!、投票するとアイテムもらえるようになりましたねぇ。
消費アイテムばかりですが。。(チラッ)
ツーショットの向きも変えられるようになりました。
身長差も出せるといいなぁ。


☆もえこん! 「夏祭り」

・mixi組

  

懐かしい衣装ばかりです。
ペンギンのお面や飴屋さんの装飾がなぜか見つからず・・・☆

結果は。。



全体に華やかなのは強いですね。
金魚ちゃんの装飾使い回せばよかったかな?


・公式組

  

今夏のイベントでゲットした衣装ばかり^^;(一応、古いのも探したんですが)
頭の装飾は古いものですね。
チョコバナナは「依存症」ちゃんに持たせたいよね(?)

結果は?



票の数がちょっと違うだけで順位が開いてくるっていうのは、接戦だし人が多いってことですね。


☆もえこん!「夏休み」

今度はツーショット。

・mixi組

 

・公式組

 

難しかったー。
宿題やら補習やらへも持っていけるし、無難に海やプールもアリだし。


☆ふにゃもらけ「ホープランナー」

  

(あくまで、オリンピック、ではないらしい^^;)

通院忙しくてあんまりできなかったよー。期間短かった(ような気がする)し。

背景作れたからまあ満足(最初は諦めていたんだけど、ふにゃ友さんのおかげです。床惜しかった><)
他に、輪っかを5つ作れました。



中途半端な(^^;

次は、都合がよかったらがんばりましょー☆

ではまた。
  
Posted by akaru8 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2016年08月21日

語彙力〜



http://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/

え?イイの?やたー v(*・▽・)v

あんま活かせれてないけどw

同じシリーズ(?)のヤツで精神年齢のやったら17歳だったわ。
んー、なんともいえんけど、悪い気しない(笑) (いやいや、成人はしようよ☆)
  
Posted by akaru8 at 17:49Comments(0)TrackBack(0)ネタ 

2016年07月26日

記念日&リトルワールド

結婚記念日でした♪



リアルやSNSやゲームで、たくさんのお祝いをありがとうございます!
また、このような暑い時期に式に来てくださった皆様、あらためてありがとうございました!

今年は記念撮影でもしようか、という話だったのですが、
どういう流れでか、リトルワールドでコスプ…民族衣装を着て撮影してもらおうという話になりました。

リトルワールドは小学校か中学校(確か小学校。私服だったと思うし)の遠足で1度行ったきりです。
背中にハチがいるぞー、逃げろ〜☆とからかわれた思い出が…(^^;
コスプ…衣装レンタルなどは、お小遣いが少なくてでなかったんですよ。。

夫は初めてだそうです。
コスプ…同意してくれてよかったー。


久々の長いドライブ、空きっ腹だったし、ちょっと山道だし、酔ってしまった☆

入ってすぐのところに、スマホを固定する台があった。
こりゃあいいや(人に頼むの恥ずかしいし、スマホって手が滑りそうで怖いんだよね)



パチリ☆


期間限定の、世界の遊び展みたいなのを見てから、
持ってきていた明太子おにぎりを食べました(朝食の予定だった)


夫は近くの食堂でロシア料理を頼みました。



涙型のお皿、うちにそっくりのがあるw(金麦でもらったの)
ちょっと味見。シチュー(?)はかなり肉肉しい肉の味。
パンはドーナッツのように油っぽくて、中にシイタケが入っていました。
寒いからいっぱいカロリー摂るのかな…。


そしてさっそくコスプレ(開き直る)!
「石垣島の家」で、沖縄の民族衣装を着ました。



暑いぞ(笑)

頭の中で「島唄」が流れ、センチな気分に…。。


次はアイヌです。
なんか、アイヌと琉球って似てる気がするんです。
模様とか…自然をモチーフにすると似てくるのかな。
厳しい自然と向き合うという点で、民話も似てきたりするのか…そういう話が好きです。
(夫は戦争の歴史とかが好きみたいです…)



ここでは衣装は着られません。
飾ってある衣装を見ると、模様は沖縄のと似てるけど、色彩が抑えられてる感じかな。



おや、住人が(笑)

夫は「ゴールデンカムイ」というマンガが好きでアイヌに興味を持ったようです。
私も少し読んで、ヒロインには惹かれたけど、戦争とかお宝とかの話が入ってこない。。
「シャーマンキング」ならわかります。
それと「薄紅天女」(児童文学)ですね。



あと遠野物語とか。


コスプレ2!



私がチャイナ服で夫がラストエンペラー。
チャイナ服に顔が負ける。かなりの化粧をしないとね…。
化粧もやってくれたら嬉しいけど、それだと値段上がるし時間もかかるし、
博物館としての趣旨が変わってしまうのかな…。




午後2時くらい。
暑いし、結構歩いたし、へとへとになってしまった。。
テント村も面白かったんだけど、撮影しなかったなぁ…
(花衣沙久羅の地球シリーズを思い出したよ。モンゴルのテントは広くて快適そうだ。
テント村自体もテントに覆われていて涼しかった)


ペルーで休憩。。



マンゴージュース(濃い)と、ポンデなんとか。
ポンデなんとかは濃厚なチーズ味だった。
もちもちしてて、すぐお腹いっぱいになっちゃう。


トルコアイス。



一口もらった。
すごいモチモチ。
私はトルコのビールを飲んだ。
酸味強かった。


お土産を結構買ったよ。
こまごましたものが多くて楽しい。
お土産見てるだけでも一日終わりそうだよ。




ペルーのお守り。
赤い実はワイルーロっていって、日本で人気らしい。
かわいい水晶ポイントつき。
ペンダントトップにしてもよさそうだなぁ。




インディアンのドリームキャッチャー。




ドイツのビスケットと、インドの指輪、バリの指輪、バリのネコ×2♪

他に、配る用のおせんべいと、夫がレトルトカレーを買ってました。


全部は回れなかったので、また行くと思います。
楽しかった〜、疲れた(^^;
夜はスーパーのお蕎麦とキュウリの漬け物でした。やたらおいしかった(笑)

  
Posted by akaru8 at 16:08Comments(4)TrackBack(0)つれづれ 

2016年07月20日

7/6〜7/20 イ゙ェアアアア懐かしい!

こないだまでどこか5月のような爽やかさがあったのに、
今日は残暑のようなムッっとした暑さに感じました。
電車の中の臭いも辛い。気持ち悪くなってしまう。
あちこち通院、がんばってます☆
もうすぐ記念日!

7/6
老人用の注射針を見せられる。太い。
顔が白くなったおばあさんのまぶたの上、頬、と注射していくと、
何かが溶解されて血色が戻る。
若返る病気の人がいた。
うらやましい話だが、不具合があって移植とかしないといけないらしい。

セラムンの亜美ちゃんがボードゲームをやっていた。
見ただけでうまくできる面かわかるらしい。

電車で事故があったらしい。
弔問に行く人で電車がいっぱいなんだけど、電車が止まってしまった。
"現場はここだ"とわかるアキト(夢100)は窓からマンジュシャゲを投げる。
すると、倒れている霊が救われた。霊(男性)とアキトがキスしてるイメージだった。巻き戻して見た。


7/12
砂糖と塩買わなくちゃ!

マックで夫を見かけて、つられて食べたくなる。
店員の一人がふにゃもらけの顔で、ふにゃもらけのオルゴールが流れていた。
「消毒臭い」とつぶやくと、相席の女性が「イライラをうつさないでください」という。
ちょっといい合って、私は「あっちの席空いたから、ごめんなさいねー」といって去った。
さっきの女が夫になっていて、少し離れた席から「どうしてそんな贅沢するの」といってくる。
私はマフィンに目玉焼きが載ったのを食べようとしていた。
私「これ好きなの」
夫「は?」
私「好きなの。たまになの。悪い?」
夫「悪い。犯罪ダー! ○○や××(家の近く)のなら安いのに」


7/13
保健のテストを受ける。
家庭科(料理)の授業を受ける。
ゴミをまとめていたらゴミ袋の中にGが!
袋の口を押さえて足で潰そうとするんだけど、
なかなか潰れなくて袋が破れそう。

山の頂上が放射性物質になった。
村の自業自得らしい。
切り離して線路を使って隣の村に運ぶことになった。
左の村とは交流があるから、右の村にするって。

恋人と抱き合った。
屋敷に人を招いてご馳走してた。
テーブルとテーブルの間にトイレへの通路が。行きにくい。

帰りのバスでアニソン歌う女の子(黒ゴスロリっぽかった)
辛い。


7/17
事故に遭わされて、警察に電話するんだけど、
犯人のこととかいおうとすると言葉がつっかえちゃう。
犯人(女)の幽霊のようなものを見た。

萌えcanの"お知らせコント"を読んだ。


7/18
ヘビになって、コナンを食べまくったり、アユも食ったり。

それと、水浸しの地下鉄に入る夢。


7/20
陰陽師のゲーム。
アクションシーンは、イ゙ェアアアア
ストーリーは派閥争いみたいでリアルだった。
アクションシーン要らんwと思った。
素人集団が作ったらしい。
  
Posted by akaru8 at 15:50Comments(0)TrackBack(0) | つれづれ

2016年07月10日

もえこん!ツーショット☆結果と、夢100覚醒♪

ツーショットってことは、一体しか持ってない人は参加できないの?
と思いきや、サラリかイララと撮影できるんだって。
でも、サラリやイララを着がえさせることはできないから、テーマはかなり狭いですね。
「二人ペアになってー♪」 (おいやめろ

☆mixi



ひめみもとサラリ。
28票、459位でした。




ぷりうちといちこ。
51票、192位でした。


☆公式



茶運び人形と弥栄。
27票、1471位でした。




諒也とサラリ。
23票、1566位でした。


うーん。。どうなんでしょ。
投票してくださった皆様、ありがとうございました。



今のイベントでは、達成報酬でもらえるこの衣装がほしくてがんばってます♪



ぷりうちに着せたいなぁ♪(なので、公式版はそんなにがんばってないです)



☆夢100

http://livedoor.blogimg.jp/akaru8/imgs/0/8/08d27990.png

蝶夜会のトルマリを月覚醒しました♪
選択肢は太陽にばっか行ってしまうんだけど、ネタバレ画像見て強引に月にしました^^;


http://livedoor.blogimg.jp/akaru8/imgs/a/7/a70bcacb.png

虹を架けるたまごのオズワルドを太陽覚醒しました♪
こっちはネタバレ画像見て、まあどっちでもいいかなぁと思ったので、なるままに☆

2人とも、使い勝手がいいんだけど、いかんせん愛情突破してないからなぁ。
また手に入る機会があるといいんだけど。
  
Posted by akaru8 at 16:21Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2016年07月03日

6月末から7月始めの夢日記。主に家族への怒り

6/26
弟が、「僕にも水やりさせてってひんそこ思う」といった。
私は睡眠障害でぐったりしている。
この時期は暑いから居間で寝てる。
邪魔だろうけど、親は協力してくれる。
今日は寝室の入り口で伸びていた。
母が近づいた。
手をモゾモゾすると、「何か用?」と訊かれる。
「邪魔れしょう、すぐどくから」と答える。
母は、別に、という感じだった。
私はこんな反応を求めていったんだ。小細工の女(昔母にいわれた)
母の空気が変わった。
うつ伏せになっている私の足首を、作物でも抜くように引き上げて、
「出てって!」という。
父は後ろからゴニョゴニョ止めてくれていた。
着の身着たまま、顔も洗わず締め出されそうな私。
「どこにドライブに行くっていうんだ」と父。
はあ?私、免許ないですけど?
それにこんなゾンビみたいな状態で運転って、事故らせたいのかな?
「植物は?植物の世話はいいの?」と弟。
「いいだろう!何が"僕にも水やりさせてー"だ。何が"ひんそこ"だ!」

「"ひんそこ"じゃねーわ!!」と叫んで起きた。


6/30
病院。額に赤い花が咲く患者たち(みんな女性)
そこから出る赤いエネルギーを吸収する男がいた。
その男は、「聖戦ケルベロス」のギルーみたいなガタイだった。
VIP患者が入院しているらしい。
エネルギーの場的な何かがずれてしまって治療が続けられないとかで、
オリキャラが慌てていた。


7/3
父との出先で、こっそり飲酒した。
その後、母方の祖母の家へ。
夕飯を食べ、みんな寝た頃、始末しそびれた空き缶とペットボトルを
ごみ袋に入れにいく。
可燃ごみの袋の中にペットボトルが何本もあったので、ついでに分別することにする。
賞味期限切れのお饅頭のようなものが目立った。
父が来て、「なんだこの缶は」というので、
「家から持ってきた空き缶だ」と嘘をついた。
祖母も来て、分別している私に、「見えるとこだけでいいよ」といったかと思えば、
ピシャン、ピシャンと紐のようなもので私を打ってくる。
どうして祖母が私を?母に泣き付かれでもしたのだろうか。
そういえば祖父母に私は勘当されたと、母から聞いたことがあったな。
(そんな重いニュアンスではなかったらしいが、おかげで数年、勘当されたんだ…と思ってた)
心の中が冷たいものでいっぱいになる。
キレた私は、ごみ袋の底のほうにあった砂糖入りの紅茶を祖母にかけた。
それはもう、満遍なくかけた。
私のロングスカートにもかかってしまった。
私は「こんな時間だで一人で帰れんと思ってナメとるんだろ!!
帰れるわ!!むっちゃ金かかるけどな!!
…やっぱりバカバカしいから始発まではおらせて!!」
と、啖呵だかなんだかわからないセリフを吐いた。
  
Posted by akaru8 at 15:32Comments(0)TrackBack(0) | メンタル