2017年06月16日

もえこん! テーマはウェディング♪ 追記あり

mixi版

 背景と靴、気に入った組み合わせ。靴の色揃えたかった。

 ピンとくるのがなくて、仮登録してそのまま…。スマン。

 色のバランスとか考えたんだけど。。


公式版

 この衣装いいよね。セットの角隠しもあるといいんだけど。。

 票は得られなそうだけど着せたかった(着せてる人少なかったな…)

 雨っぽくしたほうがよかったかも?


見かけたのは無難なコーディネートのコーデが多かったかな。
画面いっぱいに華やかで、淡い色が強かったかな?
春にやってた花の精のイベントの達成報酬の白百合が合ってた(百合ではないと思うんだが…イベントのストーリー的に月下美人かなー?)
白無垢や和ドレスも目を引くよねぇ。
角隠しにキツネの耳をつけるのは、やりたいことはわかるんだけど違和感なんだよねぇ。
キツネ耳角隠しほしいねぇ。
あと、ちらほらあったのが囚われの花嫁系。結構投票しました。グヘヘ(爆)

次は虹のイベントです☆忙しいね☆
※達成報酬は…



おいおいなのですよ☆  がんばりましょうw


フェアドルはこんな感じ☆

    


あと、夢100。。アピスさんを構ってみています。
母親の過干渉によって触れられることが苦手になった、という生い立ちに共感したのですが、
私がされた過干渉とはかなり違うようだし、仕上がり(ゲヘヘ)もかなり違うようです。。

 あまごいうた☆太陽☆ えっちなのより幼児退行きぼんー(結局えっちなんだろ?)

「早く」なんていわれると、神経がバチバチしちゃうの、わかってるくせに、やっちゃうんだよね☆ スパイラリーン♪




※達成報酬を早期報酬と誤記していました。すみません。
早期衣装(和装≧▽≦)もむっちゃほしいです!(6/17)
  
Posted by akaru8 at 17:32Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2017年06月14日

6/9〜6/14

夜中以外いつも眠くて、とろとろしてしまいます。歯軋りがひどいようでマウスピース作ります。

6/9(金)
母が前すんでたマンションに行きたいという。場所わからないのでタクシーで。父と私は付き合う。
ああでもないこうでもない、ぐだぐだぐだぐだ言葉や光景が渦巻いて気持ち悪い。
一旦タクシーから降りたもののまだごねている。"すいませんねー”って、心にもないだろう。

6/10(土)
ライオンのぬいぐるみが二つあった。 "お前はものを大事にせんな!嫌いじゃっ!"という目で母が睨んだ。
「このぬいぐるみは抱き潰すんだよ」「知っとるわ」「でも捨てない」
古い方のやつの服の背中のとこは大きなシミがあった。服だけでも洗ってやらなくちゃ。

6/10(土)
二人で買い物。大きなソーセージの串刺し(二つ刺さってて大きさがばらついてる)それの薄い色の二つ。
「あっちに濃いの二つあったよ」 相手がかごにバラバラいろんなものを入れる。
POSシステムがないとかで、何を買ったかレジできかれる。
肉の薄いの二つ濃いの二つ、それから、電池に体温計に…
「四つずつカテゴリーに分けて」ともう一人がいう。
"えーっと、これは文房具で、 電池は季節用品だって?え?懐中電灯ならわかるが(キャンプなどのイメージで夏かな)
ちょっと待て、お前(体温計)は文房具じゃないよな?w"
そのときはなかなかよくできたコメディに感じた。

6/10(土)
ビリヤードの台を短くして、布を適当にして、ゴールがエアホッケーみたいになっているものがある。
木製の筒状のものを、これまた木製の筒状のものでシュートする。なかなか爽快。
球はたくさんあるからどんどん打ってね」、と店の人が用意してくれる。わんこ蕎麦みたいだ。
おや、これは針?
「おじゃるくんに頼まれて100種類の球を用意した」んだとか。ご苦労様です。危ないやつは避けておきましょう。
こっちは前回の芋虫様の脱け殻で作ったんですね。
折り鶴さんが小さな針をかんざしにしてお持ち帰りしてしまいます。どうなるどうなる?

6/11(日)
さるぼぼ的な、小さな日本人形。よくお土産で買ってこられ、余っていて、カラーボックスだかに並べられている。
並びを整えてみる。白い顔の子が目が小さくて怖い顔に見えた。

6/11(日)
毛細管現象を利用した水やり。金属の入れ物とコードを使ってる箇所がある(以前飼っていたペットの用品のリサイクルだ)
これ、水通るのか? ためしにコードの端を乾いたものにつけると反対の端から気泡が出た。あ、通ってる。
それはいいが、同時に青白く発光している。危なそうだ。
代わりになりそうな紐などをさがす。 朝顔と同じくらい大事にしているものを使わないといけない気がした。

6/12(月)
年賀状を書いている。なかよし編集部に米を送ろうとしている。送りすぎかなと思う。
いつの間にかなかよしを買っていなかった。売り場に行かなくなったし。
カラーボックス三つくらいなかよしがいっぱい。

6/12(月)
強制労働されるようなとこ。でも老人は下痢でほとんどトイレにいるみたい。若い人も下剤もられてるみたい。

6/13(火)
子犬を飼う。なぜかすぐに妊娠出産させたくて、路上で会った詳しい人に預ける。
一夜開けて9時、犬は元気かな、まだ寝てるかな?電話したいなって思う。
"それよりも隣から声が聞こえる"と夫?にいわれ、耳をつけてみると、日本語と韓国語とインド語みたいな、
低く呪詛っぽいのやサイケなようなのが聞こえた。

6/13(火)
校内誌に漫画を1枚描く。追加で2枚、男子に頼まれる。
体育祭だったらしい。「♪ほにゃらたい、ほにゃらたい、ほにゃらら 明日もエンドレスほにゃらら」
トリはアニソン替え歌でダンスのようだが、練習した覚えがなく、トドの昼寝のようだ。代表の生徒が父兄に詫びた。
追加の漫画は「使わなかったw2枚とも」だって。
「ちょっともったいないな。気が向いたら次回使ってください」 といった。世の中なめた学校だなぁ。

6/14(水)
おばあちゃん、介護、うしろめたい。
  
Posted by akaru8 at 18:08Comments(2)TrackBack(0) 

4/28〜6/8

4/28(金)
弟に私がもらったものを雑に扱われ「どこまでもつかな〜♪」、
母にやーいやーいされ、頭上を電子レンジがぶーらんぶーらん、
みんなあかちゃんにいざとなったら手を差し伸べようと見守ってるのに私だけスルー。
「いいかげんにしろー!」
噛み締めたり歯がカチカチ鳴る。

5/5(金)
自分も生んだ世界だけど祝えないような屈折した気持ちです。

5/14(日)
錦を纏った女将みたいなお母さん。
おばあちゃんに、「徘徊するな」って角っこの、すぐに急な下り階段があるスペースに閉じ込めてたの。

6/3(土)
祖母の話がききとれないけど、わかろうとした。
テレビで野球かサッカーをやっててしばしばリンチが起きてた。
雪のある海外の小さな基地を日本人が何度も襲撃してるらしい。

6/4(日)
科学っぽいの。丸めた紙か布みたいなのでゲートボール。
うまくいくたびにうまい!っと快感が走った。
最後はそれを天井に当ててといわれた。
ダメもとで紙飛行機。無理だった。カイコの成虫みたな複雑な折方もあった。
正解は、窓際から風の風に頼るらしい。
吸い込まれちゃうかもしれないね。
吸い込まれるんじゃない。 太陽に?お母さんに?
他におばあちゃんが出てくるのとか色々みた。

6/5(月)
雑に飼われて色々されてるモルかハムだった。仲間いっぱいいた。からだがかゆかった。かきながら起きた。

6/8(木)
夕方に父が買い物つれてってくれるといったけどなかなかいかない。
父はフローリングの小麦粉と掃除機で格闘している。
粘着テープか雑巾にしましょうよ。雑巾で拭く。
あっちもこっちもだと父があちこちに器から水をこぼす。
雑巾、濡れてますから濡らさなくていいですから(怒)
さっきまでニコニコだった父はキレキレになっていた。
フローリングは畳になっていた。畳を霧吹きでべしょべしょにしていく父。
「せめて拭くとこだけ濡らしたら?」といったら、「誰が決めたんだ!」
隅の畳で蚊が数匹溺れている。
だいたい、夕方ってなんだよ!私にとっては4時から6時くらいだよ。
アニメのCMで「夕方7時」というから7時も含むのか?夕は夕焼けの夕じゃないのか?
『誰が決めたんだ!』 言葉が出ない、ひゅっ、ひゅっ、ゆ うがたっ!

6/8(木)
旅行先で迷子になった。 知り合いに泊めてもらうことになった。
道もわからないのに、その家の周りをふらふらと歩いてしまう。
夜だった。
すぐに高速道路しかないとこに出てしまう。田舎だけど、夜の高速道路の雰囲気は都会だなぁ。
そのまま行ってしまいたいような、心細いような。引き返した。
私の能力で引き返すのは難しかったが、たまたま戻れた。
その家の手前には、なんだか懐かしい店(たしか食べ物の?)があって、それを目印に戻れた。
家の中は朝ドラのひよっこみたいな感じで懐かしい。
  
Posted by akaru8 at 18:06Comments(0)TrackBack(0) 

2017年05月17日

まだまだちっちゃいミルワーム

昔飼ってたミルワームは、野菜とかをあげると堂々と食べてたと思う。
取り合いとかして。

今のミルワームは、なかなか表面に出てこないです。

もう少ししたら、図太くなってくるのかな?

うごめきは活発になってきて、昨日、抜け殻がたくさんありました。

 ←虫注意☆

入れたもの:パン粉・ハム用ペレット・キャベツ・スダチ・海苔・煮干

海苔と煮干が人気なようです。あとパン粉も。

のど渇かないのかな…。

Σ(゜Д゜)!?

ああ…完全にハムに引きずられてますね…。

(水分は少しは要るようです)


 ボッシュート☆

↑回し車の裏に逃げ込むハム(謎)

そういえば、「バケモノの子」に出てくる白いヤツも、"チコ"だったんですよ。
たまたまなんだけどね。
  
Posted by akaru8 at 17:37Comments(0)TrackBack(0) | 動物

もえこん! スプリングコレクション

もえこん!をイベント形式にしてきた…(^^;

普段もえこん!には参加しない人も参加しているからか、
自分のマイロイドはおろか、見覚えのあるマイロイドにも遭遇しませんでした。
…てか、同じのを何度か見たような…。票が多い子は遭遇率があがるのか?

「マジック」、「ツーショット」、「フリー」の三部門に1回ずつ且つ1マイロ1部門エントリーできる形式(頭お疲れ?)

予告で「マジック」ってきいて、手品のほうだと思っちゃっててバタバタしました^^;
(だってだって、こないだ趣旨の近い「ファンタジー」やったばっかだしー、
夢100のチルコ引きずってたしー^^;)

☆mixi版


ひめみも「こっちのマジックっすか!」
急遽コーディネートしました。
悪くないと思うんだけど。
イメージカラーだし(自己満足)
これは、魔法で部屋の掃除か宿題でもしちゃおうとしてるんですよ、多分。



ぷりうち「こっちのマジックかと思ったのよねぇ」

似合ってるから、フリーこれで行くw



↑これは、いちこの分でエントリーしました。
手の位置が合ってるのと、表情がいい。
ひめみもの衣装は、最近ログボでもらったものなので、安直かなーと思ったのですが
(なんのひねりもなしにこの衣装同士にしてる人には投票する気になれなかったり。私はね^^;)
かわいいからいいんですよ(爆)

意外とぷりうちが伸びましたね。
「フリー」って困りますよね…。。


☆公式



茶運び人形は、お気に入りの衣装で♪



弥栄「えー、こっちのマジックじゃなかったのー?」

思いついたら差し替えようと思っていたけど、このまま行っちゃいました^^;



ツーショットは、…直近のパン屋イベントを引きずっています。
ピクニックにバケット持ってくるとかw 茶ぁならやりかねん。

どっこいどっこいだけど、この中ではツーショットが伸びましたね。
かわいいのがいいですね。


自分のを見れなかったのがさびしかったです。
投票が始まったら、エントリーした画像の確認ができなくなって、
このままキャプチャーできないのかと思いました。
アフターページで画像と票と順位見れてよかったです。
投票してくださった方、ありがとうございました。
  
Posted by akaru8 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2017年05月13日

ミルワーム再び☆

初夏のパン(粉)祭り♪

ミルワームをかいました。

ヒョウモントカゲモドキが冷凍餌を食べないのと、
ハムちゃんにいいらしいからです。

ミルワームは昔、ペットとして(?)飼っていました。
こんな形で再会するとはね。

ヒョウモンは、嫌そうにして食ってくれませんでした。
病院連れてったほうがいいかも。
明日、ケージを広くしてみる予定です。

チコさんは、(☆ω☆)瞬殺☆
頭からポリポリコリコリ♪
進撃の巨人状態です。
いつもはネムネム顔で食べますが、
目を見開いていました。
自分の手をペロペロしていました。
…そんなにうまいのか…? ごくり…。

ミルワームは、やっぱりかわいいです。
複雑w


ミルワームといえば、小学生の頃、
私は変なモノ好きで、
そんな私を試すように、ミルワームを寄越した友達がいました。
知らない虫だし、むっちゃいっぱいいるし、
容器が狭いのか、出たそうに隙間にミチミチになっていて、
不気味でした。
でも、"これなんなの?知らない虫は怖い"などといえなくて、
平静を装って持って帰りました。
親もミルワームを知らなくて、
母はヒステリックプギャー対応、
父もオロオロです。
結局父の勤め先の焼却炉行きとなりました。

友達から"虫どうした?"と訊かれ、
多分本当のことをいって、
後悔させたと思います。

その記憶のお陰で、ミルワームを飼って、
"AKARU(わむし)"になったのかもしれません。
  
Posted by akaru8 at 21:42Comments(0)TrackBack(0) | 動物