2017年07月20日

7月20日 …海の日

でしたね…。 2003年から第三月曜日になったんだって。
(何年前だ、何歳だった……やめよう…)
名古屋港の花火はもう終わっちゃったのか。
まあ、行く気力ないけどねー^^;

昨日はリクリエイターズをおさらいしたり、黄昏乙女アムネジアを懐かしんだりした。
また寝る前に最遊記を聞いた。なんか安心して聞き流せるんだよねぇ。



またか、という感じだが、商店街か地下街にいた。
あちこちからおかしな女の騒ぐ音がした。
女の子が後ろから来て、傘で「待て」というようにつつかれる。
様子がおかしいので怒る気にもならなかった。
今度は男の子にまた傘でドンと突かれる。
今度は怒っても大丈夫そうに見えたし、ちょっと痛かったので、
引き返して、「今のはダメだよ」っていった。
Mさんの息子さんだったようだ。Mさんがどうしたのか訊いてきたので、
「傘でドンってされただけだよ」と答えた。"だけ"といいつつ"ドン"を強くいうところが私である。
(Mさん、すみません><) (現実ではほとんど子どもに話しかけれないんだよなぁ><)

男の子からの連想でコナンが現れて、萌えcanみたいに私が衣装を決めてあげなきゃいけないみたい。
釣りの衣装がいいみたいなんだけど3種類くらいあった。
ハズいと着がえさせる ←解読不可だが、ショタなのでお察し




5時台だった。



みんなが、「創造主さまが…」という。
リクリエイターズか?
いや、リクリエイターズで創造主に"さま"づけするキャラは今のところいない。
乙一の「僕がつくった怪物」だろうか。
世界が滅んだけどその学校だけ生き残ってるというような、
アメリカンというかロックというか、荒野をヒャッハーみたいな舞台だった。
それぞれの人にそれぞれの創造主がいるらしい(ってことはリクリエイターズ寄り?)
"設定越え"という言葉がある。 「それは設定越えだよ」などと使う。
そんな言葉あるの?ときいたら、辞書的には(創造主が使う言葉には)ないみたい。
そんな造語みたいなの、当たり前に使ってるくせに、ナンセンスな質問だったな。
食堂では、下級生がぼったくられるらしい。
頭に鈴を着けて取り澄ましている女王みたいな雰囲気の子などは、知ったこっちゃないって感じで振舞っている。
(容姿をたとえるなら、消滅都市の楊貴妃かな。ちなみに進化前のほうが好きかな)
メニューがなんだかばかげているものが多かった。
1mくらいのフライドポテトとか。武器ですか?
そのへんはちょっとハリポタっぽいかな。
  
Posted by akaru8 at 16:36Comments(0) 

2017年07月19日

7/19

Tさん、お誕生日おめでとうございます。
会えてうれしかったです。ありがとう。
甘えてしまってごめんなさい。


6:05

おすもうさんが美少女パッケージのタバコ持ち歩いてて、体温が下がるのが問題だとか。


8:33

あああとうめいた。ついに夫が来て怖い顔で見下ろす。
「家でやれ」といわれる。
待って、頭ビリビリ、視界ガクガクするの。
昨夜はまた、ヘッドホンして最遊記ききながら寝てしまった。寝た気がしない。
明け方ヘッドホンを外して、夢をみて、またヘッドホンして、再生はせず寝たふりしていた。


食いしばってしまう。歯が痛い。ねむい。


9:44

父と旅行に行って、USBを雑に扱われたりして喧嘩。
父は旅先でエヴァの映画を見た。
帰ってからも怒ってる私に、ついに本音を出す父。
「いつも邪魔されるけど今回は映画見てやった!最高だった」という。
USBを雑に扱われた件は、CDの話にすりかわっており、
「最近の記録媒体は昔より強い」などという。だからって雑にしていいわけないだろう!
絵描き歌で三日月をみっつ描いたみたいな顔で笑っている。
私は土産の家電を攻撃する。

  
Posted by akaru8 at 15:01Comments(0) 

2017年07月18日

7/10〜7/18 寝苦し☆MAX!

7/10(月)

安い食材は危ないと姑みたいにいってくる夫。
安いコンソメはやばいとか、ぶつぶつぶつぶつ。長い!
「もうそんないうなら食うな!」 と叫んだ。


7/12(水)

壁のほうを向いて寝ていたら、夫が後ろから腕をつかんで、「今日は一日いるから」といった。
「離してよ」、としばらくもがいた。だれもいなかった。

水晶のクラスターみたいに、薄青い屋根があちこち向いて群になっている。城らしい。
助手席に親戚の年下の男性が座っている。頭がいいがロボットっぽい。うっかりアシモくんと呼んでしまう。
私は後部座席に座っている。
私はアシモに、「昨夜は寝つけそうになかったから、15分くらいTV見ながら一人喧嘩(独り言)してたんだ。
夫は私の様子があまりおかしいから見に行こうかと思ったって。
寝つけなさそうなとき横になってると布団が嫌になるでしょ?(問題はそこじゃねぇよw)」と話す。
アシモが「へー、そうなんですか」という。ムキになってさらに説明する。また「へー、そうなんですか」という。

(話が聞いてもらえなくておさまりがつかないとき、一人会話することはたまにある。15分はない。ちょっとロボットほしい)

弟はゲームばかりしていたが、一人でばかりはやらなかった。
一人でやってるとよくないことになるって気づいてたみたいに。
昔やってたゲーム、とっておけばよかったなぁと、プレイ動画を見て懐かしむ。
ドット絵のSDガンダムのゲーム。仮面ライダーも出てきたかもしれない。
「なにかいりようですか?」という店員が出てくる。
私たちは"いりよう"という言葉を知らなかったので、誤字かなにかだと思ってウケていた。

ばあちゃんに、お母さんに叩かれてたことをいう。
ばあちゃんは優しく笑う。
お前は愛されていたよ、と、態度で語る。
私としても、もう怒りもわいてこない。
嬉しくはない。悲しい?
弟は舐めるようにされていたよ、それ(舐めるようにされるの)も嫌だよ、と、私も笑う。

(夢を思い出していくときは、新しい夢から思い出していくので時系列?が逆になることが多いと思う。
この日もそうで、最後(日記では最初)は金縛りです)


7/16(日)

クロニックラブ。
水回り(風呂、トイレ)。
湯船に汚い水(血?赤いぬるぬる?)が上がってくる。
トイレにはひたすら湖面のように静かに水が流れていく。
音楽のアルバムのイメージ(インスト?メロディもあるようなないような)
トイレットペーパーがどんどんなくなる。

(中谷美紀を聴きながら寝た)

思い合う姉妹が海外移住だかで離れる。
空港?で別れを惜しむ二人。
歩き回ると夢100みたいなバトルが始まる。
この姉妹の各バージョンをパーティに入れるとイベントコインだかポイントがたくさんもらえる。

(エンカウント式?なのと女が戦うとこ以外はモロ夢100である。夢100の夢みすぎw)

弟と父が離ればなれになった。弟は「お金をためて会いに行くよ」といった。
父が出ていってすぐ、弟が、「いつ行けばいいかなぁ」と壁越しに話しかけてくる。
「まだいいでしょ」、と私。
"こういうのは(スケジュールを)詰めたほうがいい”とビジネス論を語り出す夫(弟)
父の都合もあるだろうからまず連絡とったら?と思う。


7/17(月)

上の奥歯を覆っている金属が取れる。
取り外しができるタイプで、こまめに洗わなきゃいけないのに、洗うのを忘れていた。
ピザを焼いたあとのアルミホイルみたいに汚れていた。

外でご飯を食べる。
義母が作る。
綺麗なネギのみじん切り。オリーブオイルが効いたスープ。
私は子どもたちに勉強する理由を問われ必死でこたえていた。
VIPのノリで「お姉さん、なんでパンツ?」と訊かれた。
ワンピースの丈が短すぎて、パンツ丸見えになっていた。
VIPのノリ。七色のインコ。七色は幸せを招くよ。
ありがとう。七色は自由。
傘を忘れた。オリーブ色の透明の。
これかな?ううん。持ち手はピンクじゃなくて黒だよ。他の人のと間違えかけた。
スマホも忘れた。教室の机の中だ。
夫に待っていてもらう。
机の中には、「幸福になりかた」みたいな本もあった。
昔、夫に借りたままだったの。持ち帰ろう。

(マウスピースが合わなかったのかかみ合わせに違和感があります。今は使っていません)


7/18(火)

古い病院でカレーを食べていた女(職員?)
そこに現れた殺し屋?
「病院を更地にするかお前を殺す」
価値のない病院だったが女はここでまたカレーが食べたかった。
廃病院に再び男が来る。魂が作ってるカレーを食べに。 完。 よくわからん。

(昨夜はカレーでしたが。あと、「ごめん、愛してる」の影響かな?)

呪い殺されたい不死身の女が現れる。
今度は宇宙船?隕石とぶつかる?コールドスリープしてワープで逃げる?
そのときは皮剥かせてね♪(日焼け?)

(ひとりぼっち惑星の影響かな? 皮剥くシュミはないです…)

  
Posted by akaru8 at 17:36Comments(0) | 創作

もえこん!夏の思い出とかフェアドルとか

mixi版

    

いちこが意外と伸びましたね。
この服使ってる人少ないようだったしね。


公式版

    

弥栄が着てるのはmixi版のぷりうちが着てるのと同じ服(そのときやってたイベントの早期特典)なんだけど、
あえて手を隠したのは面白かったかな。

投票した感じでは水着と浴衣が多かったですね。
ひょいひょいと投票しちゃいました(^^;

で、今は陰陽師のイベントやってます☆

   早期特典♪(服のみです)

双星の陰陽師が懐かしい☆



ガチャは妖怪・幽霊系ですよ。 和モノが多くて嬉しい。


フェアドルは肝だめしイベントやってます。
まだストーリー読んでないんだけど(^^;



この倍加衣装、ちょっと狙った…。黄昏乙女アムネジアを思い出した。はあ、懐かしい。(※)

ゲットできたら…、性格的にはステラに似合いそうだけど、黒髪のほうが似合いそうだから、おかあさんに着せたいかなぁ。

 おかあさん、一つ前のイベントの金枠衣装で♪(頭は違います)

 倍加は出ないけど金枠出ました。孫悟空だそうです(頭は違います)


※修正しました:アムネシア→黄昏乙女アムネジア m(..)m
  
Posted by akaru8 at 16:54Comments(0)ゲーム 

2017年07月11日

七夕でしたね

七夕の夜、私のところは晴れました。
でも、リアルでは何もしませんでした。
(Livlyで短冊書きましたけど)
けど、まだ旧暦の七夕があるっ!
近場のお祭りにでも行きたいです。
昔住んでた地域の、商店街にぶらさがってた七夕飾りを思い出します。
円柱のような、ちょっとイカみたいな形のアレね(笑)
あれの真下に立つと頭がよくなるって、私が勝手にいってました(爆)



ふにゃもらけ、裸!? っていうか、元から裸なんだけど、靴だけあると際立つよね(爆)
頭の傘は感情によって開いたり閉じたり虹や太陽が出たりしてかわいいです。
てるてる坊主を持ったカエルちゃんも追加して、ストーリー性を持たせてみました。



萌えcanのログボ衣装♪
3色もくれて太っ腹でしたね!
腿がツヤツヤ!!(でも、私は裾が長いほうが好きだけどね。和服は。あとウエディングドレスも)
ガンダムSEEDのラクスさまを彷彿します。

  

フェアドルのブログやってたけど、ご無沙汰…(^^;

  

これは去年の。
ステラの愛が重い(^^;


そういえば、妖怪ウォッチの七夕の話、よかったです。
「みんなが幸せになりますようにズラ」。
  

2017年07月09日

6/15〜7/9

6/15(木)

中古で再ゲットした天涯魔境ZERO(スーファミのゲーム)をやった。絵がきれい。
村人に時間を訊くと電波時計で二十分刻みで調節される。
ゲームの中の時間はハロウィンだった。前の持ち主が最後にプレイしたのがハロウィンだったのか。感傷。


6/16(金)

化粧部?にモデルを頼まれる。クラシック部門。
遠目に見られるだけならいっか〜〃∀〃 って感じだった。変身願望かな?

一人で東北に旅するけどなぜか奥飛騨。ご好意でただで泊めてもらうこと二回。
土産屋で母と会う。「このお土産よそでも見たなぁ。人気だった。お母さんの分も買おうか」
どこに旅してみたところで自分の中ばかり見つめるのだな、と思った。


6/18(日)

仏教?の修業してた。私は崖みたいなとこで二回寝たらしい。
背中に木が通ったつもりで一時間寝たら世界がスローモーに感じるとかいう修行らしい。
☆★☆毛足の長い絨毯で小僧さんがひゃん。こっそり下着を替えたり☆★☆
頭の中にはいつもの夢うつつのときのように、夢とも妄想ともつかぬものが流れるのだった。


6/19(月)

人質交換?

男の子が蛇かなにか適当に買い増そうとしていて、女が自分が買おうとする。
雑な多頭飼いとか取り置きとか、生体をチケットで買えるのが悪いなどとブログかなにかで息巻いてた。


6/20(火)

橋をつくる女。なぜか一人で。ぶーたれてる同業者の男の子に渇入れたりして。
<   > ←何か出来事
それでも橋をつくる。

マラソン用の装飾品を選ぶ。シンプルな腕輪がいいんだけど、腕輪かなぁと思うのがどれもピアス。
長いピアスは危なそう。
あれこれ触っていたら、壊さないようにいわれた。
長いピアスを片耳につけて、もう片耳には手持ちのサンストーンかなにかのピアスにする。

濡れてると思ったら血。

緑属性の、ランダムにたくさん消すスキルのキャラに目をつけた。
紫にこだわっていたのに、浮気?冷たい? ゲーム(夢100)の中にいるようだった。


6/22(木)

夫がノミみたいので岩を割っていた。
(現実:(工事の音?)(夫が冷凍庫をガサガサしていた。 私「なにしてるの?」 夫「冷蔵庫の整理」)
塩を採っているのか。 ついでに瓶に入れといて。
敵(親?)に塩を送るの?あっち(敵・親?)には岩塩があるから要らないよ。
お返しにオシャレな岩塩が贈られてきたりして(実際そんなことを最近親にされたばかり)


6/23(金) 

夫が早朝釣りのため9時寝(いつもは1時寝) 私も10時くらいに寝たけど、12時に起きちゃって、4時に寝て、
8時に起きて、10時に起きた。ねっむー。夢はなんかたらたらみてた。

6:45
相手にしゃべらせない同士のばばあ会話(?)がマンションに響いた。
イントロクイズなのか?もぐら叩きなのか?ああはなりたくない。弟がうなった。
2〜3時には寝たかな。

私はブログに夢に出てきたキャラを描く。
重そうな黒髪。長い前髪を複雑なカチューシャ(甲冑?)でアップしてるようなしてないような。
敵に、嫌なことするやつはされるのもうまいみたいな説教をしてる。
描くのに時間がかかって、データが途中で消えてしまうのが怖いので、保存をしたいが、スクロールが暴れてボタンが押せない。

8:00
父が作ったサイトを見せてくる。 あはああ!ってなってる私を見て「むしゅめが感動した〜きゃぴ〜」と喜んでいる。
歯を噛み締める。ぐらついていた右下の奥から二番目の歯が取れて、ドロッとシチューみたいなものが出る。
マウスピースせずにうつらうつらしてしまった。

動画作品発表会。ブロ友Cさんの作品を見る。
♪どんなときもワインを交わしましょう とかいう女性の低くゆったりの歌。
船が横スクロールにゆっくり進みながら、昇っていくピンクのハートの群、黒地にピンクハートの群を浴びていく。
船は夫婦の象徴で、進んでいくのが人生の象徴で、ハートはできごとや洗礼の象徴だと感じる。
「あ、こんなところにもハートがあったのね」赤地に黒ハートの群を浴びていく。晩年の印象。
メッセージCM的な?ちょっとこわいぞ。
人生って、夫婦って、いろいろあるんだ。おかあさんでいっぱいになっている自分はまずいなあと思いました。
これが今朝記憶にある最初の夢でした。


6/25(日)

私が旅行から帰ってイライラしてるのに家族にスルーされる。
母が印鑑押すの下手すぎて、印影が分身の術みたいになってる、六個くらい。名字は、梅○さん?読めない。
それでみんな楽しそうにしてる。イライラする。
少し前に使ったコップでスープ飲もうとしたら髪の毛だらけ。コップの上でクシクシした?


6/26(月)

社員旅行の朝、色々あってなにも調べてない。わーっと用意。母が邪魔してくる。
弟が7:50までアニメ見たいという。
食中毒が出た家畜舎の近くの階段、ちょっと通るだけならいいよね。
次は高さがなくて危なっかしい階段をリンボーダンスみたいにして通る。
かのさん(?)と合流。説教してくる。 ♪あれからぼくたちは〜と 歌い始めた。 あのー、遅刻するんですけど!


6/27(火)

名古屋の激辛スパと頭おかしいコースター。 このMいスタッフ家にほしいというキモ発言。


6/29(木)

CとSMAPのお祭り?に行った。ここに住んでよかったことを挙げるコーナーがあった。Cとは別々になった。
5人の似顔絵の丸くてかわいい花火があがった。
知らないお姉さんと少し話してから、Cを探しにいった。
Cは前の方の右端にいた。花火が歪んで見える。もっと真ん中に行こう?
真ん中には体育館にありそうな厚くてふわふわでトランポリンみたいなマットがあって、Cはそれに乗ったかと思って乗ってしまった。
観客は乗っちゃいけなかったらしく、出演者にかっこよくたしなめられた。Cは後ろでリス顔してた。
ファンの不満が伝わってきそう。恥ずかしくて悔しくて。頭の中でエンドロールだった。

ドラマ「リバース」。タイムリープの公開。主人公の友人の手がすべすべで女の子扱いしてくれてきゅんきゅんする。
その回だけダビングしたいな。
エレベーターなどでギーク(消滅都市のキャラ)をたびたび押して怒られる。
自分の用は済んだので、ごめん、先帰るね、具合悪くなりそうだし。


6/30(金)

ようちえん?給料?天引き募金。 みんなでうみにいけるの? 自然を取り戻そう、自然はすばらしい。
そんな洗脳っぽい募金システムがあった。募金はアナログにしたいかな?

はるをいわうために、しちがつをいわって、じゅうにがつをいわって、いちがつをにかいいわうよ。
はるをいわうために、ぎゃくさん、ぎゃくさん。 うつらうつら、ぶっつりとぎれた。
ぼうれいみたいにはいってきたおっとに、しんけいがたかぶった。なんでいらいらさせるの?


7/6(木)

夫と親とファミレス(バーミヤン?)にいた。ドリンクバーを取りに行くだかトイレ行くだかしていた。
夫?にねちねちと揚げ足を取られて、「なわけねえだろう!」などと叫んだ。


7/7(金)

軽井沢に来たがあいにくのムシムシ。
ファッションに詳しいちゃら女と男と名古屋南のカーマに行った。
名古屋のほうが涼しい。そのことをいうたび、何度目か、男がパーツを平行にしたモラ(ふにゃもらけのキャラ)みたいな顔になる。
残念な天気も思い出になるように楽しいこと探せ、とつい説教が出る。

死体のゆで具合をチェックさせられるが、ゆでてる女どもに訊いても答えてくれない。
降りてくる水をたどる男の子。わあ、ここは水道用の水なんだ、とはしゃぐ。
今は乾いている巨大な石段でパンを焼く。
水、大丈夫かな?
私は切り分けるのに失敗したようなパンしかもらえない。


7/8(土)

味方を回復するためにモンスター呼ぶことで均衡が崩れたり、そのモンスターが凶悪化したりすると、経験者に説教された。
宿泊施設だか寮だか、風呂が混んでいる。自分の履き物を取りに行くのがめんどい。
ぞうさんスリッパたちはかびている。

3時だ、もう寝なきゃ。
引っ越したの。
ヘビをブレスレットと一緒に置かないでよ、お母さん、見間違う。逃げたらどうするの?
ヘビのようなブレスレットは、歯のようなとこをこうして、装着するのよ。
机に向かってるM田さんの背に少し当たっちゃう。集中して気づいてないようだから無視する。

闇末の都築とチャットしてる男。 都築は人の苦しみを受信してしまうらしい。
それさえなければ、からかいがいがあっておもしろいんだけどなー、と男。 笑いが空回る。 耽美ぃ。


7/9(日)

夢100の海イベントのキャラたちが戯れてた。 コライユがリーダーになろうとしていた。まだレベル低いよー。

(江戸時代風)
下の入れ歯が外れて、中の砂鉄が熱かった。
緑に光る海を越えて入れ歯を直してもらいに行くことになった。その海には銅の塊が沈んでいて、錆のせいで緑なんだ。
ついでに銅を持てるだけ取ってきてほしいといわれた。
あと遊女で有名らしい。それはそれは♪
歯が痛くてそれどころりゃないれふ、ふがっ><




歯医者さんのマウスピース、まだ慣れてないからか、歯がおかしくなる夢をみたり寝起きに違和感を感じることがちょくちょくあるな。

寝疲れさまです。
  
Posted by akaru8 at 17:58Comments(0)