2017年01月17日

もえこん!と夢100とちょっとテレビ

最新のもえこん!、テーマはロリータでした。

☆mixi組


それぞれお気に入りの服で、キャラらしさを出せました♪


☆公式組


茶ーちゃん(左)が気に入ってます。
イメージカラーの緑で行こうかと思ったのですが、こっちのほうが映える!と思って。
顔を隠すようなコーデはあまりしないのですが、なんかなりゆきw(夏目友人帳の影響と思われ)
すずめちゃん(じゃなくて諒也だよ)は、イベントでゲットしたばかりのを使ってみました。
アリスにしようかとも思ったんだけど、こないだやったばっかだったし。
夫に双星の陰陽師のまゆらみたいといわれたw
で。
弥栄「なにいわせてんだよっ!」 ←珍しく取り乱し
いやー、狙ったわけじゃないんだけど、その表情になっちゃったからなりゆきだよ☆


ロリといえば、「幼女戦記」に期待してます。。
2話でびっくりした。
絵は独特だけど、すでに慣れ始めているw




夢100、まったりとやっています。
年末年始のごたごたあたりで冷めたりもしたんですが…(お正月の花火見逃したよ!!)
初心に戻って、"好き"、"萌える"って気持ちを大事にやっていこうかと。。

去年から、砕牙さん萌え→カノエ萌え→藤目さん萌え→桜花さん萌え、辺りです。
煌牙さんもいいんだけど、持ってないしね。。
ウィル、ロルフ、不思議の国系(おっさん・ゴーシュ・帽子屋さんあたり)とかにもうろうろ。

↓お写真☆

藤目さん(水鏡)
http://livedoor.blogimg.jp/akaru8/imgs/9/5/9584cd9f.jpg

桜花さん
http://livedoor.blogimg.jp/akaru8/imgs/6/7/67121d73.jpg

ストーリーよかったよ!
じっくり読みたいので、ついつい後回しになっちゃうんだよー。
本編も進めたい☆

ところで、「テレビっ子」というコミュに入っちゃったんだけど、リーダーになっちゃった。
一応2名なんだけど…。
主にテレビについてだべりたいかた、よかったら入ってください♪
(雑談でもなんでもいいんだけど、一応の括りがないとアレじゃんねということで)


テレビといえば、今日は「信長協奏曲」の劇場版を見ました。
こういう歴史なら学べるわ。
「サルくん」とか「みっちー」とか呼びかたワロスw
主人公できすぎじゃね?
柴崎コウよかったー。大河も見てるよー。

まとまらんなw


ではまた☆  

2017年01月11日

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、 深淵
新年、あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
今年がみなさまにとってよい年になりますようお祈り申し上げます。



って、もう鏡開きだよ☆

年始はいっぱいテレビを見ました。特にEテレ。
番組の感想などは後日まとめる予定です。

今日は、やっと初詣に行けました♪
駅の張子、見れなかったなぁ。。

その年のしめ縄をその年にお返し(?)するというのは珍しいことでした。
だいたいうちは次の年にお返しするの。
今年の分と、去年の分(多分)をお返ししてきました。



本音をいうと、屋台が入るようになって、匂いを楽しむことが…
けれど、ゴミだらけになったりしないのは、さすがです。
三が日はもっと祭りモードなのかもしれないけど、今日は静かで、信心深そうな人が目立ちました。
鳥居の前でお辞儀…、前の人がやると、私もやります。一人ではちょっと恥ずかしいです…。
"真ん中を通らない"とか、当たり前すぎ!という空気!w
天気は、霧のような雨がときどき降るけれど、晴れていて、今年にしては寒め。



寒い中に咲く桜が咲いていました。梅じゃないのよ☆


神様にお礼をいうのが理想ですが、今年はそんな余裕はなく、「おかあさんたすけて!!」
って勢いになってしまいました…。
(それもアリじゃね?と思います。忘れずに"ちゃんと私もがんばる…じゃなくて…努力する…じゃなくて
…うーんと、うーんと、精進するから!!"って付け加えておきました☆)
長々とお願い事をして、振り返ったら、外国人が見てた(キャー//////;;;)

今年はお守りは替えないことにしたの。
でも、なにかほしいなー。破魔矢?(買ったことない) …うーん。。



これだ!
干支打魔(えとだま)だって。
なんか、玉と玉が当たると、ビリヤードの音がするw(以前少〜しやってて、懐かしくなった)


次は、おみくじ…。。

ちなみにLivlyのでは大大吉が出ましたが。



どうかな…?

また目を閉じて、長く長くお願いをしながら、引きました。

「15番」

中吉。
始めはうまくいないが努力すればいいことあるよ。
控えめにしてがんがれ。わかんないことは訊いとけ。(こんな口調ではないです)

願いは、助けてくれる人が…"ありて"…(あって、なのか、あれば、なのか)叶う。
プライベートの旅行はよくないらしい。
病気は、軽く見ないほうがいいらしい。
ラッキーカラーは黄緑だよ☆
とのこと。

…中吉のわりにあまりよくないような気もしなくもないわむー☆


お守りとかは、他にもほしいのいろいろあったけど、それは折を見てまた求めればいいですね。
とりあえず、これで安心。
あとは鏡餅をいただけばお正月終了です。
あ、七草粥もちゃんといただきました♪
そんな感じで、なんだかんだで、やることやりましたねー、紅白も見たしね。

そんな感じで、また一年、やっていきましょう♪
ではまた♪
  
Posted by akaru8 at 16:37Comments(2)TrackBack(0)つれづれ 

2017年01月05日

年末所感

年末の川、年末の雲。

  

来年はもうちょっといいカメラにするのもいいかも(カメラのせいにします、はいw)

カウンセリング行って、紅白見て、しゃべってしゃべってハイ!
カレンダー上で日付が変わったときオレ地球にいなかったからwってくらいハイ。
そのあと怒涛の心のゴミ出しで撃沈。

(ベッドで)スマホでTVが見れてよかった。
横になるとき邪魔なヘッドホンなので、考えなくては(耳に入れるイヤホンは苦手。うーん)
Eテレをいっぱい聴きました。
タイトルだけ知っていた「クラシカロイド」というアニメ。ユリ熊のような自由さを感じた。

12月32日はEテレで「狸御殿」を聴きました。(具合が悪いので目は閉じてました。ちょっと惜しいね)
貧血が続きました。
食べられないので鉄剤はおろか葉酸やビタミンB12も飲めません(これも胃にくるんだわ)
ハイチオールCとマカのサプリを飲みました。
外出もできず、生理用品が心もとなくなってくる。

12月33日、夜、Eテレで、タイトルだけ知ってた「3月のライオン」がやっている。
最低音量で聴きたいのだが、最低音量でも神経に刺さる。もっと細かく調節できたらいいのに。

せつなくなる女性ボーカルメドレー(アニソンとか) (00:22:32) #sm9978342 http://nico.ms/sm9978342
いいぞ。
気づいたら3時くらいだった。

また明るくなって、忠臣蔵を聴いた。これはNHK総合だったかな。
ヒロイン目線なので入っていきやすかった。脚本三谷さんか、いいな…。
次の大河ドラマもヒロイン目線で、しかもかっこよさそうで期待だな。

今更ながら艦これを見た。飛び飛びなんだけど。この世界観に惹かれずにいられない。弓、かっこいい。

年賀状の、ニワトリとヒヨコの数に意図があるのか?と勘ぐる。

生理用品を買いに行ったらレジ袋が大きすぎて、店員さんが「すごい大きな袋」、と
ゆったりセルフツッコミしていてなんか和んだ。桃太郎のおばあさんが浮かんだ。

12月34日、自分を守ることもできないのに、エコも人の世話もないわと思った。
紙パックを開くのが無理なので(腱鞘炎になる。溜めすぎたんだ)、潰して捨てました。

「せーの!みたいになくなるお正月特番w  惣菜コーナーの鶏、鶏、鶏!」

ニュースを見て、恋愛って怖いよねって改めて思う。生死にかかわるよ。
周りがどうこういっていいもんじゃない。

12月35日、また眠れなかったなぁ。
意識があって物音を聞きながら、考え事もしながら、頭のどこかで劇(狸御殿?)が上映されている感じ。
でも、眠れる眠れないにこだわるとよけいつらい。
私の場合、眠れないのが続いたら、ストンと眠れる夜がくるから大丈夫だよ。
乾燥がつらいので、ネットで対策法を調べる。
だいたいやっていることだったが(さすがっすねw)、もう少し工夫できそうだ。

最新のつぶやき:「#双星の陰陽師 ろくろって、花江夏樹なの!? 幅広すぎてぜんぜんわかんないなぁ。」


  

↑強制給餌みたいなしゃべりかただね。TLもだけど。いつもすみません。
来年は、自分の居場所を見つけたい(つくりたい?)です。

今年もご愛読ありがとうございました。
みなさま、よい年をお迎えください。
  

2017年01月01日

12月 後編 ゴミがいっぱいで途方にくれる年末と12/32

12/23(金)
弟か夫と心中騒ぎ。
私はダンボールで、彼はボートくらいの舟で、メールし合ってタイミングを合わせて
夜の海に飛び込む。
救出されて、それぞれ乗ってきたものに高い肉と一万円とレシピ冊子を入れる。
それで世間に目をつむってもらえるはずだ。
(心中に見せかけた駆け落ち?)

他、つらい二者択一や卑猥な内容の夢があった。
部活どうしよう。コンピュータ部、Cちゃん以外いなくなっちゃった。
卒業まで残りわずかだけど、他の部に入ろうか?
リニモの影響で市場部がなくなる。
あれ?学校?とっくに卒業してるんだった。もう大人なんだった。
会社行かなきゃいけないんだ。今日は金曜。
ああ、今、仕事してないんだった…。


12/25(土)
たくさんのドア、それぞれの世界。修行に来ていた。
うっかり失神してしまって、ドアの外に戻された。
謝りに行きたいが、どのドアだったかわからない。
天使のような男の子、意地悪ばかりいう男の子、スナフキンみたいなヤツがいた。
(「ゆめにっき」のような世界と、「裏庭」っぽいキャラたちですね)


12/26(日)
父は拷問師。
おしりにつかうねっしたとっぱもんされる(解読不可)
私は助手のようだ。
右手<解読不可>1つはボロボロになった。
持ってくるようにいわれ、シャワー室へ。
身体を洗われてしまう。
しつこく触られる。嫌だった。
触られたところが気持ち悪いので触られたところに水をかけながら逃げる。
しつこく触り寄ってくる(造語)
「やめろっつっとるだろ!!」と叫んだ。

(掌の皮膚病で、父に身体を洗ってもらっていたトラウマです。ちなみに中学のときです)


12/29(水)
外掃除。
この斜面の先の窪地にレジ袋がいっぱいあって、どかすとミミズがぎっしりいる。
ミミズは大丈夫なほうだけど、さすがにこれは嫌だ。
ゴミが多すぎて途方もない。


12/32(日)
お金が入るんだけど、医療費で消えてしまうんだよな、と思う。
母は喜んでいる。
  
Posted by akaru8 at 16:47Comments(0)TrackBack(0) | メンタル

12月の夢 中編 不穏になっていきます

12/17(土)
二人でやると、倍以上になれる。
夫とだったか、祖母とだったか、BLの話しだったか、『わしも』の話だったか。
二人のレベルが70くらいで、足すと150にならなくて、低いと思った。私が低すぎると思った。

夫の襟足が私のより伸びて、しかも後頭部がリーゼントみたいに盛り上がっていた(テカってはいない)
年内に、というか、今すぐ床屋行かなw


12/18(日)
少女がやたら難しい言葉で考え事をしている。
おばあちゃんちみたいなところに住み、
セーラームーンドロップスに出てくるゲーセンのような戦いをリアルにしているようだ。


12/20(火)
銀魂の新八ポジションくんが部屋に溜めてしまった恥ずかしいもの。
そろそろ捨てないといけない。臭うらしい。
男の子ならみんな使ったことのあるアレ、ペットボトル。だそうな。


12/22(木)
バスに乗ってた。
人を食う稲垣たちに襲われた。
奥の部屋に逃げ込む。Tが怯えて泣く。
私はちゃっかりTの奥に逃げつつ、彼女と抱き合った。
私は植物的なので食われるおそれは低いと思われた。

でかい台車に立って乗っていた。(バスの、外装ないバージョンみたいな)
途中でトイレに行きたくなって降りる。もうすぐ目的地だったが。
目的地は頭いい大学みたいだった。自然が多かった。

私が魚で周りが水鳥で、守ってもらってた。
地下鉄、行き帰り、何か失くしたような。
またバス。みんなで掃除をする。
むき出しの男子トイレがあった。
あまり汚いところは掃除したくない。
とりあえず手すりなどを拭く。
トイレがペーパーまみれだった。
変な宗教の人がやるらしい。怖かった。
頭のいい人たち(合唱団とかいう)の大半はその宗教に洗脳されているらしい。
内にも外にも脅威が…。
怯えつつ、横になって眠ろうとしていた。
隣に母親的な人が寝ていた。
私の枕の上にくしゃくしゃのトイレットペーパーが敷かれていた。
それをどけて、代わりにタオルを敷いた。

梨木香歩さんの「裏庭」や歴史ミステリーの番組の影響でたくさん夢をみました。
最初は母親関連のものが多く、怒りで何度も意識が浮上し、
今朝は夫がいないというのもあり、遠慮せず罵声をあげたような気がします。
内容は覚えていません。
  
Posted by akaru8 at 16:28Comments(0)TrackBack(0) | メンタル

12月の夢 前編 比較的穏やかでした

12/3(土)
今朝は隣に先生が寝ていた。
存在感・質量を感じた。
仏像というか、形的にはファラオの棺といった感じだった。
こんなに害のない金縛りも珍しい。


12/4(日)
ローラースケートしたり(でも普通の靴だったり)、男と限界まで自転車こいだり、
ヘビでいっぱいの壷状のところを降りていったりした。性的…。


12/6(火)
体育館に1クラスほど集められ、切れ味の悪い皮むき器でお互いの腕などを
傷つけて血を飲むようにいわれる。
飲むと能力が得られる。
得られる能力は相性次第。
エヴァのシンジみたいな子が狙われていた。
同じ箇所は傷つけない、一人7回までとされていた(やるのが?やられるのが?)。
「力がほしい!力を得た私ー!」と血走る女子がいた。


12/7(水)
夢の内容は忘れたが、激しく拒絶して叫んでいた。
夢うつつ、「そんなことはわかってる」とか「やってる!」とか叫んだ。


12/8(木)
シロツメクサの葉がフカフカして芝生みたいになってる広い空き地。
子どもたちが遊んでいる。
夕焼けがとてもきれい。
思うように撮影できない。
母に勝手に荷造りをされて苛立つ。

ロゼットがあった。おなじみの、タンポポの、不恰好なの。(シロツメクサの?)
生きてるよ。耐えてるよ。
タンデライオンを聴いたから?
あれはやっぱり不倫の歌かな?
結婚はできないけど、会えて幸せで、さびしい。

アサガオも咲いていたよ。
なかなか大振りの。
水色と青とか、青と紫とか、珍しいツートンカラーのがあったよ。
季節感おかしいよw


12/9(金)
釣りの会の代表になりたくなくて、断らない人に押し付け、3代もやらす。
白い長いクジラに懐かれる。利用(解体?)したくなる。

一人の身体に4つくらいの魂が入っちゃった
(知り合いの男性?、悟ったようで悟れてなかった僧、巻き込まれた女子ども)
私が、残す魂を決めなきゃいけないようだが決められなかった。


12/11(日)
(ナカイの窓?)仲居が笑ってなくて、仲介者が困り顔してる写真ばかり出てくる。
でもコミュ障ではないべ?みんな本音はこんなもんだべ?みたいな話。


12/12(月)
おばあちゃんと庭をつくっていた。
詳細覚えておこうと思ったけど、おばあちゃんが(夢を)吸い込んじゃった。
(夢なんて覚えておかないほうがいいということだろう)
おがくずを撒いてた。

本屋の壁際に呑めるスペース(壁向きのカウンターみたいなの)があった。変なの。


12/16(金)
弟が寝ながら笑い転げていた。
目が覚めて、目が合った。どうしたのか訊くと、
夢で電話があって、相手が「左(東?)から左へ流れる音を復唱してください」などといって、
電話番号とかが流れた。
弟が「何をしているんですか?」ときいたら、「私たちは未来を見ています」っていわれた。
とのこと。
なにその夢ヤバくねw 私もツボった。
  
Posted by akaru8 at 16:26Comments(0)TrackBack(0) | メンタル