2016年06月29日

初(多分)ビストロ行ってきました♪

最近外食多すぎw



やたらナナメってる駐車場☆
これはオシャレなのか?
ドアの開け閉めが大変です☆

そう、車で行ったので夫は飲めないのです。。
今度はタクシーで行くか検討。。


イチオシっぽいカニ肉クリームコロッケが食べたい。
けど、エビフリャーも食べたいなぁというわけで、
そのコロッケとフリャーのセット定食を1つと、パンとスープを頼みました。
二人とも少食なので。。



突き出しっぽいヤツ(突き出しとはいわないだろうなぁ…)
オシャレ☆
左から、シラス、鶏肉、卵焼き+ミニトマトだと思う。



こういうスープって、メインのおかずより好きだったりする(アサクマのうまいよ!)
これはかなり甘かった。生クリームが入ってるのかな?カボチャもかも?



メインきましたー。
1個ずつか!しかしデカいな!
半分ずつしました。

このエビフライ咥えたらネタになるかもしれん(最悪…)



半分にしちゃってからだけど。。(しっぽ側のほうがよかったな、絵的に)
(うーん、服装が店に合わなかったな。反省)

エビフライ、こんな大きいの食べたのは初めてかもしれない。
カニ肉クリームコロッケは、クリーム!だけどカニだったよ。おいしかった。
サクサクなの。

定食には他にトンテキ(グローブみたいなのじゃなくて小さく切ったやつ)もついてました。

もうお腹いっぱい☆サラダ頼まなくて正解でした。(添えてある野菜けっこうあったしね)
バケットを1つお持ち帰りさせてもらいました。



夫はデザート食べてました。
あまりにオシャレなのでパチリ。
右下のやつの果物が気になったのでもらいました。
ブドウだと思いましたが自信ないです。
  
Posted by akaru8 at 16:13Comments(2)TrackBack(0)つれづれ 

2016年06月27日

三者会(中華の話、バリウムの話、スマホなくした話)

夫と父とで中華食べに行きました。
(家庭の事情でこういうメンバーです)

いつものお店です。
適度にガヤガヤしていて、席が広くて長居しやすい。

揚げたワンタンとか小論法(笑)とかエビのなんか食べました。
写真撮る間もないくらいの勢いで各自取り分けるよ(笑)
じか箸とか気にならなくなってく(まあ、私は夫のも父のも気にならないけど二人はどうだろ)



酢豚にブロッコリー!?
レンコンも入っているよ。
これ、家庭で作ろうとしたら具材集めるの(あと余ったのの管理)大変だよ。。

店内は寒くて、無性にラーメンが食べたくなった。



三人で分けます☆

お腹いっぱい〜(;^。^)


今回私はあまり乗り気じゃなかったんだけど、父に遠野物語と「迷家(アニメ)」のこと振られて、
一気に乗ってしまった。
そこから、もうすぐ健康診断だって話になって、バリウムとう○ちの話ばかりしていました(爆)
あー、バリウムやだなー。当日あまりに上も下もジャージャーだったらパスさせてもらえるよう頼んでみよう。
かといって胃カメラもなんか痛そうだし、オエッってなりそうでやだなー。
「ラヴソング」のヒロインは強いぜ。私なら検査だけで弱音吐きまくる。
体調の話といっても、婦人科の話はしなかったな。
以前なら冗談っぽく(逆セクハラっぽく ←なんてヤツw)話してたかもしれないけど、
シビアになってきたんだよね。メンタルのこともさ。
ポリープの話も盛り上がったなぁ(爆) 私も筋腫あるよ、どこにとはいわんけど。


以下余談。

さて寝るか、という時間。
夫が、「スーパー銭湯入ってない?」といってきた。
「スーパー銭湯?イイネ」
話がかみ合わない。
聞き直すと、"(アルコールが)数パーセント入ってない?"でした。
酒精ってヤツかな?
私は杏仁豆腐食べるとなんか酔う。


さらに余談。

あれ?スマホがない!!
さっきまで使ってたから、家の中にはあるはず!!
置きそうなところは、ベッドか、机か…。
眠れなかったら、アレで音楽が聴けないと困る!
それにないと落ち着かない!
それに、こんな自分がヤダ /(^o^)\
躍起になって探してたら、うるさいって怒られました。
ごめん。。ちょっと眠剤入って朦朧としてたし。
今朝、見つかりました。リビングのソファの隅っこ。はぁ…。。
明け方に目が覚めて二度寝できなかった<●><●>
今日は寝るぞー☆
(ちなみに、夜は特にマナーモードです。お知らせ音がうるさいんだもん。
だから鳴らして探せない。困るねー
  
Posted by akaru8 at 14:29Comments(2)TrackBack(0)つれづれ 

2016年06月26日

ヒョウモンにホコリ、家族コンプレックス、黒蜜緑茶、朗読劇

とっつきやすいように画像を増やそうと思います。
借りてくるのは気が向かないので、自分で撮ります。ぎりぎり体当たりもします。

夢 夢 夢 夢 夢語り 〜 \(@0@)/


これキてるわ〜、TOP画にもいいかもしれない。


6/18



ヒョウモントカゲモドキがお腹を空かせていたから、
エアコンのフィルターのホコリをなめさせた。
エアコンは私の持ち物で、結婚前から掃除していなくて変色していた。
ヒョウモンはケホケホと黒い煙を吐いた。
ホコリは新鮮なのじゃないと。ごめんね。

※ヒョウモンのエサは虫です。


6/19

国内旅行を楽しむ。
保険に入って、海外にも行く。
引き落としは父の給料から。よし。
かざすタイプの切符がなかなか通らない。
残高がなくなるまで手帳にしまっちゃダメなんだって。


6/24

家族団らんの声が聞こえた。
しっかり者の妹、ニートな自分。
地下鉄の地上に出てる部分の跡地が遊園地になるらしい。
絶叫系多め…。



私はもう絶叫系とかいいよ><

幽霊がテレビに出入りしていた。
他の人には見えないらしい。
両親は立派だった。少なくとも外面はいい。
父と弟の話し声が聞こえた。
母は?朝寝?(不眠症だからね)それとも出かけた?

覚醒が近づいた。
ああ、この家には(私の実家の人は)誰もいないんだった…と気づいた。
この感覚、ちょっと久しぶり。


6/26

夫が黒蜜緑茶みたいなのを淹れてくれて一緒に飲んだ。
(こういうの苦手なんだってば、葛湯とか甘酒とか)
夫は全部飲んで席を立った。
私は二口三口飲んで机に置いて忘れてしまった。
そのあと普通のお茶を飲んでいたら、夫がそれを見て、
モチベーションがなくなった!と怒った。

朗読劇みたいなのをした。
主要キャラを演じる4人は舞台の前のほうの中心に立つ。
なんと私もその1人だった。
休憩時間、トイレに行こうとするけど、うまく行けない。
このまま舞台に立ったら大変なことになる
代役を頼もう(主要キャラを演じる残り3人のうちの1人に臨時で繋いでもらおう)と考えるが、
主要メンバーが3人ともいない!
1人でやれと?せめて2人いれば男声と女声使い分けてなんとかできるけど…(と、夢の中では思った)
とりあえず、トイレ!
  
Posted by akaru8 at 15:49Comments(4)TrackBack(0) 

2016年06月24日

夫と居酒屋行ったの。

さっき投稿しようとしていたんだけど、PCのプラグが抜けてて、
復元もうまくできなくて残念でした。
なんとか再現して書くよ!

今週は梅雨のせいか体調が悪いことが多かったり、
眠れない夜も多めでしんどかったです。
通院などの予定も重なっちゃって疲れました。
こんなんで疲れたなんていってちゃいけないと思うんですけど、
温度(室温)の差がこれだけ激しいとなにもしなくても疲れます。

夢日記も少し溜めています。
またうpしますのでご覧いただけたら嬉しいです。
画像もつけたらいいのかな。
どんな画像がいいのかな。寝具とか?

先日は夫と居酒屋に行きました。
一人でやられてる小さなお店です。
カウンターは盛り上がって(?)ました。
私たちはテーブルの席へ。

まずは私はビール、彼は日本酒。
それと今回はキムチにしました。
ネギのみじん切りがのっているのが一手間。
突き出しはハムでした。
火が通ってるヤツで胡椒とマヨかかってるの。


ツバス


あまり脂がのってなくて好みです。
シソで巻くのが大好き。


シーザーサラダ


なかなかのボリューム。
トマトスライス頼まなくて正解だった、っていうくらいトマトのってます。


で、え?なんだっけ?
ああ、アサリなんだって、こんなにおおきなアサリ初めてー!!




こんなに大きいの。



お猪口になりそう。


イカ団子


もう食べられないから半口だけもらったの。
つけるタレが中華っぽくて甘くて辛いの。


ここの料理は付け合せの野菜が多いの。
特にトマトとレモンが多かったの。
愛を感じたの。
食べ応えがあるの。
安上がりで済む感じがしたの。


途中画面が白くなったりしたけど、なんとかここまで書けたの。

あとはプレビューしてうpするだけなの。

気が向いたら、夢日記も見てくださいね。

ではまた。


  
Posted by akaru8 at 16:14Comments(4)TrackBack(0)つれづれ 

2016年06月17日

神の遣いにネックレスと尖ったものもらう夢

6/17
寝ていたら、鬼が来て、ジグソーパズルのピースをかたどった銀のネックレスを3つくれた。
1つは首にかけてくれた。
(これ、仲良し3人で持ったら素敵だなーと思う反面重い)
それから、ナイフやフォークだか彫刻等だかを3本、首と布団の間に入れられた。
目を開けると、鬼ではなく、巨デブだった。
「ドチラサマデスガ」、なんとか声を出す。
「ドチラサマデスガ」、相手が繰り返す。
「ドチラサマデスカ?」
相手は神の遣いだという。
「チョ…マ…、ナニカ…ナニカ、オシエテクダサイ」
教えられることはないという。
チカラが落ちてカラダが重い、というようなことをいいながら出て行かれた。

古事記のスサノオの老後(?)のイメージといえばそうかもしれない。
私の頭の中ではそれで上書きしてしまった。

夢をメモしようとした。
今回はなんと、現物がある。興奮した。
そこは弟の家だった。
弟は学校に行っているはず。
なのに、鍋をお玉でこする音がする。
こういうことは、しばしばあるように思えた。
今日こそ、その正体も見てやる!と、台所に飛び出すと、
弟の友達やその母親まできて食事会をしていた。
友達の母は、まるで義母(夫の母)だった。



ざんねーん、現物がある!と思ったのも夢でした。
私は弟の家に居候させてもらったことがあります。
弟の友達が来ることがあって、そんなときは姿つつしんでいたのです…。
それは仕方ないんだけど(居候だし)、そういう寂しさが蓄積されてて、
夫の実家にいったときにフラッシュバックするのかもなぁなんて、ちょっと気づきました。
  
Posted by akaru8 at 16:11Comments(0)TrackBack(0) 

一人合宿と、毒薬作る夢

寝苦しくて仕方ない。明け方の仮眠のようなときの夢になってきます。

6/15
美術部で合宿。
出るのは私だけ。
泊まるのは家で、1泊。
校舎と桜を、写真を見て描くらしい。
(つまらなそう!って思うけど夢ではわくわくしていた)
家には親と従姉妹(?)がいた。
賑やかだけど、立派な廊下があって、自室は静かだ。
みんな宵っ張りだなぁ。私は寝るぞー!
というところで夢が終わって変な感じ。

6/17
数人で、役員(?)を殺すための毒薬作りをしていた。
緑の液体石鹸(みたいなもの)とか入れて、スポーツドリンク風にする。
私の作ったビタミン液(みたいなもの)も入れて、といったら、女に拒否された。
女は役員との恋愛のもつれに加担したのだが、ライバルが身を引いたので
やる気をなくしたらしい(それで毒殺?意味不明)
役員はガリガリのおじいさんで、勤め先にこんな人がいたような…というのが
2人くらい挙げられる。
それとなぜか夫の面影もあった。
夢の中で、私は憎かった。
  
Posted by akaru8 at 15:54Comments(0)TrackBack(0)