2018年05月13日

私は、よにきもが、好きなんだな。

たまたまテレビをつけたら、よにきもがやっていた。
録画予約、してなかった。
もういいんだ。
DVD(ハードディスク)、いっぱいだし。
よにきもと、仮装大賞と、ナイトスクープにこだわってきたのは、
お父さんとの思い出だったから。
あと、紅白にこだわるのも、家族の思い出だから。
家族旅行の思い出、お正月、初詣… もういいんだ。
楽しかった思い出もあるよね。
それは大事にすればいいけど、
すがりついたってなんにもならないんだ。

でも、やっぱ、よにきもは、面白かった。

☆明日へのワープ
主人公あたま悪すぎというかSFに触れてこなかったのかな?
記憶を捨てるような話はせつなくなる。
手術のとき使いたい気もするけど、
忘れたからってなかったことにならないし、そのときの自分がかわいそうだ。

☆フォロワー
時事ネタ キター☆

☆少年
大好物です。泣き枠。

☆不倫警察
ああ、はい。


今日は、鬼太郎(鬼太郎の声がイケメンで猫娘が色っぽいほう)を見ました。
「幽霊電車」。長い30分だった。いい意味で。
よにきもっぽかった。

ダリフラも見ました。
こんな未来ありえるかも?
○○世代の闇、みたいなのが浮かびました。
情操教育を受けずに、ロボットみたいに育てられたら…?
しかも、生殖も必要ない、思春期を奪う…?
ひょえー><><
エロいとかいう次元じゃなかったですね。
  

憂鬱な日曜日

今朝、観念して時計を見ると、まだ6時だった。
夫は休みで、ギクシャクしていて、外は雨だ。
長い午前中になる。憂鬱だ。

のろのろと「わたモテ」の動画を再生する。昨夜聞いてたのの続き…。
ちなみに、モテるほうの「わたモテ」です。
モテないほうも好きだけどね。
ニコ動で検索するとモテないほうが引っかかって、ようつべで検索するとモテるほうが出てくるのw
ヘッドホンで聞くとすごいステレオだわ〜。
意外と聞き取れるけど、聞き取れないとこはマジ聞き取れないわw

そのうち、聞こえるけど意味が入ってこなくなって、ほかごと考えてて。
あれ?夫がなにかいってる?
ヘッドホンが外せない。体が動かない。
聞いてるのも疲れてきたし、マジ抗ってみる。
声を出してるつもりだけど、カヤコみたいになってる??
手を強引に動かして、ほっぺを叩いた。しびれてるみたいなぼんやりした痛み。
やっと解けて、「なんだって!?」と声を出したけど、夫の気配がない。
あれ?もう出かけたのかな?
そのまま寝てしまった。

こんなときはろくな夢をみない(まあいつもだけど)
うなぎ屋で母方の親族会議をしている夢だった。
母が私が小さいとき、私に治療というよりは実験のようなものを受けさせて、私は現在に至るらしい。
動物の死のことで頭がいっぱいになるような、悪趣味なものだ。
怒りとか、わいてこない。
自分がかわいそうだとは思う。
その場の空気がつらい。母は無言で責められている。
母が発狂している。
私と母は、いつものギャーギャーをやってしまったらしい。
みんなのお気に入りのうなぎ屋だったようで、
こんな騒ぎになったからもう来られないじゃないか!という怒りに満ち溢れていた。
通夜や葬式なんてもんじゃない。ほんとサイアクだ。
瓶に残っていたビールをあおった。


夫の休みは明日だったよ。。
  
Posted by akaru8 at 16:48Comments(0) | メンタル

2018年05月12日

助けて☆ アロマさんたち♪

婦人科系で大きな病院に通っています。
ヤバい病気ではないんだけど、
ありがたいことに今まで大病してこなかったので、
私的にはいまだかつてない事件です><><
そんなわけで、みる夢も、魚座のような冥王星のような土星のような感じです
(適当にいっております。んでも私の気持ちを表すのにピッタリだから使わせてもらいます。
てか星占いいっぺんガチのやつ受けてみたいっすねー☆)
んで脇腹が痛い。
え?卵巣はこんなとこにないだって??(爆)
内科もかかることになりました。
なに? 酒なの??(ガクブル)

病院の帰りに、無印良品のお店に行きました♪
(無印って、無印だけど、主張があるような、不思議だよね)
目的はアロマオイル!
確か充実してたよなあと思って。

むっちゃテスター嗅いできたよ!
やっぱね、手にとって嗅いで買うのがいいわ!
(通販で買ったスイートオレンジが、軽くトラウマになるほど合わなかった。しくしく…)

手持ちのフランキンセンスとラベンダーを合わせると、いい感じなんだけど、
もっと、フラワーな感じがほしくなった。
ゼラニウムがよさげ!

で、ゼラニウムと迷い、ブレンドされている「くつろぎ」を買いました。。
ブレンドされているのは、
ラベンダー・スイートオレンジ(!)・ゼラニウム・ホーウッド(?) です。




先日アロマテラピーのお店に行ったときにもらった、
花みたいなアイスみたいな、ナンテイウノ?に
この「くつろぎ」を垂らしてみますね♪

病院行くとき、連れてくんだー、あはは♪

だってだって、怖いんだもん、緊張するんだもん!
バクバクして、息止まっちゃってる(!?)
そんなとき、呼吸取り戻すのに、とてもいいんだよ、アロマ。

そして奥が深くて、オイルは安くはない。

けどまあ、パワストとか買いまくってたときよりいいんじゃないかな。
うーん、どうだろねぇw あはは。
パワストにも助けてもらってますよ。
  
Posted by akaru8 at 01:24Comments(0)美容・健康 | メンタル

2018年05月11日

4/20〜5/11

親が出てこなかった。
死などのイメージが多い。


4月20日(金)?

なんかやな集まり。上品ぶったオンナ。着物の痩せた老女?法事?食事? 3時寝 ねみ…

故人が生前好きだったお菓子。上品な小さい羊羹型のあられ。四季を表す、緑、ピンク、茶色、白!甘いの。


29日(日)

寝つかれた。痛い。
27日、この前の満月は悪い、赤い、血、包帯の月、戦争。下手に拝むと恨まれる?
ふりかけ娘を狭いところに押し込めた。彼女は跳び箱の下のやつみたいな輪に体がハマった、でも嬉しかったとか…。
ピラミッド、悪い刀、水の刀など、呪いと祝福、触らぬ神に祟りなし。


5月2日(水)

今までの重要な出会いを抽象化したような集まり。
なんかありがとう、どこがって話でなく、内臓みたいにありがとう。
カップルなどごとに別れ、泊まりもした。
帰る段になって「憑き物おとしじゃねんだわ」といわれる。
こんな大人数でぞろぞろ帰るもんじゃない。
「三々五々でw」
エレベーターに乗りきらんしね。
それに私は、コアな人たちともう少し話さなきゃならないことがある。そんな感じ。
OB会とかこんな感じかなあ。気分は20代に戻るような。ノリはオタ恋っぽかった。


3日(木)

入院患者(女)のコミュニティがぼこぼこあって年功序列で、ばあさんたちが怖い。
なんやかやあってコミュニティの最高齢者はケア施設?に引き取られることに。
いやいや、ばあさんたくさんなコミュもあれば最高齢者がたいして高齢じゃないコミュもあるんだから無茶苦茶だ。
担架に乗って水平の遠心力を感じた。


7日(月)

悪いビリーフを植え付けてくる敵に追われた。
Mクリニックのエメラルドおばさん「言葉が引っ掛かるよ。これでもっとしゃべれなくなるよ。×が6つ」と呪いの言葉。
妖怪ウォッチの紫筋肉「ガンに攻撃されるよ、ブチブチ、キモチイイね。子犬を落としたよグチャアッ」
ばんじゃいして寝てた。


9日(水)

エコノミー症候群になりそうな狭い宿。
共用トイレ行こうと廊下に出たら喧嘩の声がする。女のヒス声と叩いてるような音。
とめたくて、通り過ぎざま戸をペシペシする。
出てこられたらやだけどね。
廊下は長い。突き当たりの下駄箱から音がする。折り畳みがさから水滴落ちてる?
奥の部屋は、弟か夫の部屋。

"あんあん(めるちゃん)買って私やばいなう…"ってツイートしてた。
さがしたらほかの人の似たようなツイートあった。
別にいいんじゃないかな、大人が赤ちゃん人形買ったって。
エヴァのアスカがシルエットモブたちになんかされてた。「アヒョヒェッ!」 おちけつ!


11日(金)

火属性仲間と話してるけど、自分元水属性だから話しててつらい。 人魚姫な気分。

  
Posted by akaru8 at 23:21Comments(0) 

2018年04月24日

バサという、魚?

🐧「ご飯はー」
🐥「なにがいい?」
🐧「洋食…ワインに合う…刺身でもいいよ、白身」
🐥「(白ワインか) 白身… (春っぽさがほしい…) サワラ…西京焼き」
🐧「それでもいいよ」
→バサというのを買った。
(どこからツッコめば?)



生のときは美味しそうだった。ノリ弁などによく使われてるらしい。

🐥oO(白身っぽいキャラは好みだけど、これは生っ白すぎるゼ)←


味はまずくもおいしくもなかった。
歯ごたえは、火が通ってるのに生のままのような。
ベタもこんな感じだったかもしれない。
ちょっと苦い。なんか苦い。
香草焼きにしたらおいしいかもしれない。
けど、そんなむちゃ安いとかでもなかったし、別に狙わなくてもいいかな…。
  
Posted by akaru8 at 19:27Comments(0)料理(メモ) 

プレートともえこん「春」♪

お誕生日にあんずさんからプレートをいただいていたのですが、
UPしそびれていて…

唐突ですがUPw



ありがとうございます♪

私のイメージカラーはピンクだけど、今年は…とのこと。
そうそう、ピンクや赤系の持ち物が多いので、
たまにはさわやかな色も取り入れようと意識しているところでした^^

☆★☆

もえこん、テーマは春でした。

    

    

ひめみも、入んなかったな…。0票の日が続いて切なかったw
やっぱりわかりやすいのがいいですよね。
桜は強いですね。
それと、入学・卒業。 特に卒業はグッっときます。
個人的には黒背景たまらんのよ〜♪


はぁ〜、もう4月も末ですね。
ゴールデンウィークですね。
その前に私は病院で初めての検査があります(><;)
がんがる〜☆

ではまた♪  
Posted by akaru8 at 19:18Comments(2)ゲーム | つれづれ