2017年02月22日

腸活とけものフレンズ

 ←使ってます。

夫が「腸が変われば病気にならない!」(白澤卓二さん著)という本を買ってきてくれました。
腸は第二の脳だとか、腸は心に影響を与えるとか、
"またまた〜、いくつめの第二の脳ですか〜?心に影響与えるってそりゃ身体全般がじゃん"
なんて思ってたんですけど、すっかり納得してしまいました。
なんか脳と腸って、見た目似てる感じするし?

発酵食品や海草や、皮つきの果物を食べるといいらしい。
発酵食品は、ヨーグルトはあまり好きじゃないけど(食べれるけど)、
味噌とか納豆とか好きだし、海草も好き。
さっそく、味噌汁を作って、納豆ともずくとリンゴを食べました。
朝食は、摂ったほうがいいみたい。
野菜ジュースや100%ジュースやスープなどを飲むようにしていたけど、
リンゴひとかけらくらい食べるようにしてみよう。

あと、冷えたご飯もいいらしい。
日本昔話の世界でおじいさんが元気なわけですかねー(白米じゃなかっただろうし)

で、お酒、よくない。ビール、よくない。これだ…orz..


今日は、「けものフレンズ」の、としょかんの回を見ました。



カバンちゃん、ヒトだった!(知ってるw)
フレンズは、動物がヒト化したもの…。ヒトは絶滅した?それか移住した?
ああ、あの説、なのか…(この作品を考察してるヒトを見かける。
なにも考えないで見ることをオススメしたいけど、そろそろ考えざるを得ない展開。
最初見たときから、"ゆめにっき"を彷彿としたとだけいっておこう)
フクロウたちに料理をねだられ、火をおこすところから。
簡単にできるメニューとして、選んだのは、カレー!?
え?? ルーとかないよね? スパイスそろってたのか? 簡単なのか…?

"ヒトとは、不思議なことを思いついて、器用で、コミュニケーション能力と学習能力が高くて、
群れで長距離移動する…。"

…なんか…私ってなんのアニマルなんだろう?(゜▽゜;;)

"けれど、多様性があって一言では説明できない" ←やさしいね!


今日のご飯は、もちろんカレー。
よくつけあわせをポテトサラダにするんだけど、腸のためにゴボウサラダにしようかな。
  

2017年02月17日

ふにゃもらけ、間に合いました!&リヴリーともえこん♪

 センスが…。。

ふにゃもらけ、バレンタインのぬいぐるみ、コンプリートできました。
ご協力ありがとうございました。
限定素材はすぐにそろったのですが、ビニールとわたあめ集めるのが大変でした〜><


あと、リヴリーもうpしておきます♪



ウェルカムプレートゲットしました。
ボウルと棚はまあいいかなーという感じで。。


夢100と萌えcanでは、とっくにひな祭りイベントが始まってます(夢100は今日まででした^^;)
ゲームも疲れたんで少しゆっくりしたい。。
家にいる時間が長すぎます。。まあ、寒いしねぇ。
クリスマスからバレンタイン、これでようやくひと段落ですかねー。
ああ、私の誕生日というボスがある…。。
イベントのたびに乱れすぎなんですが、期待しちゃうんですよねぇ、
この情熱をなくすのも、さみしいし、怖いんですが…。。
傷ついたり傷ついたりしないようなかたちにできないものかと。はぁ…。。


萌えcanではもえこんも始まりました。
まあ、肩の力を抜いて参加しますよー。

テーマは「仲良し」。
まあこの時期なら、こんなのがベタでしょうか。

 安易な…。

身長差(自分の中の設定)を考えると、またこの組み合わせね。。

アニメは、けもフレと迷路帖とメイドラゴンが楽しい。クズの本懐がヘヴィー(^^;
昨日寝づてに「嫌われる勇気」(ドラマ)聴きました。思ったよりよかった。これから見ようかな。
あとは大河と精霊の守人も見てる。あとナカイの窓は、なんか気に入ってる。見すぎw

年始から見たテレビについては、あらためて書きたいなぁ。

ではまた。
  

2017年02月15日

夢100、バレンタイン(○○と過ごす愛の日)

チョコを渡したときのリアクション、全員分用意されていて、スタッフさん乙ー!
全部見たいような気もするけど、本命だけにしておきたい乙女心><;
(内容だけなら後日見れるみたいだし?)
みなさん、何人分くらいご覧になってるんでしょうねぇ。
私は、数えてみたら21人でした☆

では、ざっと本命っぽいところから数枚ピックアップしておきます♪

 オトナの余裕。

 おかあさんかわいい(はい?)

 キツネスマイルゲット☆

 この人、持ってないんだけどねー(なんと1枚目の人の兄ですよ。CVくぎゅー)

 最近気になってる人☆

 萌え歴長い(2年足らずだけど)

 弟くんにも渡したけどな(ゲススマイル)

 アウアウ(^ω^;)

 胃に穴が…(;ω;∴


最近はジェントルとキュートが多いですね。
桃のイベントも、お昼中心にそこそこがんがりました♪
  
Posted by akaru8 at 15:25Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2017年02月14日

もえこん!とバレンタイン♪ふにゃは準備中☆

もえこん!、テーマはバレンタインでした♪

☆mixi組

    

ひめみもの衣装はかなり古いものです。お気に入りです♪
ぷりうちの衣装も古いね。ログインボーナスだったかクエストの賞品だったか…。
手の感じがゲームのひぐらしっぽいと思う。
で、安定のネタ枠(^^;
いちこは、浮かばなかった。和服がいいんだけど、さすがにバレンタインで和服はないか。
てかバレンタイン要素ないな(^^;


☆公式組

    

茶運び人形、タイトルの読みは"もりすぎました?"です(^^;
諒也は、憐れ枠(なにそれw)
で、

 またこういう扱いー。てかこんな顔しないし。

髪飾りは好みでしょ?
襟がセーラーでかわいいなぁ〜。

 わよーせっちゅーか。 しかし、体型がなぁ…。。

まあまあ、今度のイベントでがんがってお内裏様の衣装ゲットするからさ☆
(かわえー。アイコンにしてぇ)


で、リアルのチョコは。。



じゃじゃん!

って、これは自分用で、



今年はこれ〜。

水森アドさんとか星の王子様とかピーターラビットとかのイラストが入ったかわいいのが多かったよ。
"箱は要らなかったらちょうだい♪"っていうのかなぁ…(そういう目論見で選んだことがあります^^;)

ゲームのイベントとか、TVとかスーパーの雰囲気で、事前に盛り上がりすぎていて、
昨日、気づいたら13日でビックリしたよ。


ふにゃもらけは、準備中です。16日まで猶予がありますが、コンプできるかなぁ。。



今年はぬいぐるみ作り。
チョコはないんだ。残念☆



小さいぬいぐるみはコンプリートしましたが、BIGぬいぐるみがきびしい。。
綿とビニール、くだされ〜;;
  
Posted by akaru8 at 15:24Comments(0)TrackBack(0)ゲーム | つれづれ

2017年02月04日

リアルとゲームの節分♪

今日は某家族の誕生日です。
節分って、大晦日的な行事らしいから、今日っておめでたい日なのかもね!
なんにしてもおめでとうございます。

先月の終わりから豆を食べていました☆



食べ過ぎてしまうから小袋のだよ(まあ食べ過ぎますが)
投げても安心w
(幼稚園・小学校・職場で、こういうの投げてましたわ。
小学校では、自分の直したい部分を紙に書いて丸めて投げるってのもありました)



お面の裏面の塗り絵もしてみる。
(このお面、昨夜はスーパーで余っていたらしく、いたるところに飾られていてカオスでしたw)



恵方巻きは、スーパーのはサイズが大きすぎたので、コンビニで。
おいしかったです、ファミマさん! 醤油とわさびを断面につけつつ、黙々といただきました。
普段、チマチマ噛む私には、ちょっと苦行…。
けれど、だからこそ、自分がどうなりたいのかに思いをいたしました。



前日に作った、鬼のようなガルバンゾ(ひよこ豆)もいただきました。
味噌味で、豚肩ロース入りで、とてもおいしい! 私は豆ばかり食べてます(どんだけ豆好きなんだよw)
レシピはこちら様:https://cookpad.com/recipe/4245261


以下、ゲームです。

☆ふにゃもらけ



去年と変わらず…(^^;
撒いた豆を掃いているのか、ふにゃw
"ハトとベンチ"が手に入ってればよかったんだけど、ないし…。



手持ちのアイテムではこれくらいしかいじれなかったです。。
アイテムと、センスがほしいですね…。
(お部屋コンテストっていうイベントが催されるようになって、センスある人に憧れます)



☆萌えcan

<鬼勢>

  


<福勢>

  


諒也がいないのはたまたまです。
ひめみも(防犯ブザー)はハイテクですねw

ぷりうちの身代わり人形、ヤンデレに似合います。



バレンタインにも大活躍です(怖)


ではまた♪
  
Posted by akaru8 at 15:40Comments(0)TrackBack(0)つれづれ | ゲーム

2017年01月31日

1月の夢

1/2(月)
元気(気力)のゲージが6あって、使うと回復に時間かかるけど、コインチョコみたいに甘くて尊げなんだ。

1/4(水)
私ってどれだけ変わった?どれだけ変わってない?って旧友に必死に訊いてた。

1/5(木)
一睡もできず、片隅で劇を上映していた。狸御殿?
明け方、バラに突っ込もうとする植物たち。やらしい。
中華料理屋でものといたげな外国人、店員気づかず、私がなんとかしろと?
夜、用があって男の屋敷3つくらいに何度も出入りする。

1/6(金)
予言能力があって酷使もされる夢。

1/7(土)
口論の末、母が鉄アレイもってかた。母は木下ほうかだった。男でもあった。
守ってくれる男は「どうぞどうぞ」ってなった。男が先にやられたらいいとも思った。

1/8(日)
私は小動物で親は鳥。だましてでも愛されたかった。
ほかにもいろいろみたり考えた気がする。つかれた。

1/11(水)
大きな川の中、ギリシャ、風呂敷に商品(物々交換)
大きな蛇が並べられ、じゃれる。
日々早送り、毎日違う美しい日差し。

1/12(木)
10分おきくらいに、体感時間の長い、重大な遅刻の夢を、2〜3回みる。
夫婦で儀式すると、お皿にこどもできるやめ。 夜、ろうそくを、ともん みられる (解読不可)

1/16(月)
母と料理対決。オリキャラたちも来る。材料は山で現地調達。
母と人格否定口論。頭が朦朧としてまな板の峰と腹(?)を間違い、掌を切る。
(サクになったマグロを切っていた←山にあるの?)

1/18(水)
BL企画ー。リーマンで学校。
「こういう感じで始まるんですよ。ここゴミ置き場、廃水タンク、硫黄温泉」
臭い責め?「はい、ここにそっとスライム」はい次。

1/20(金)
桜花さん(夢100)に生々しく告白したり、肉を食べて一体になるとかいったか聞いたかした。

1/21(土)
二度寝しちゃって、属性ファンタジーとバイオレンス学園モノ(男ばっか)読んでぐったり。

1/22(日)
赤ちゃん人形にえろいことしたい夢。 黒板にうまく字が書けなかったのを思い出しながら起きた。

1/25(水)
小柄な女性?が影武者?になる話。
昨日は父と二人きりになったらいじめられたり、ネットで「読まずいいね」などと叩かれたり、
つらいオムニバスだった。

1/27(金)
ふにゃもらけのアクションゲーム。手描きっぽいの。ふにゃの背中を見るアングルだよ。
攻撃が脇もみもみだよ。フィーバーのルールが消滅都市なの。

近所の人におそれられて、命がけでわかってもらおうと、火属性にはつらい場所に立ちつくすドラゴン。
そんなドラゴンに同情して、変人呼ばわりされる覚悟で協力する人間。 メイドラゴン?

1/28(土)
今朝は金縛りになったよ。母か夫に全身を掴まれて、布団(というか、殻みたいなイメージかな)から
引っこ抜かれそうな感じ。「やめて!いたいよぅ!」とはっきり叫んだ。夫がなにもしてないよと声をかけてくれた。

1/31(火)
アジア料理の店が並んでいた。タイの家族が抱き合う看板。
"キムちゃん"はKAMITURI(神釣り?)とかいう行事のため、休み。
友達にホースでおまたに水を何度も掛けられる。
父が、「さっきの店のおかみさんが昼過ぎに帰るのを待とうか?トイレ行っとけばよかった」という。
父の運転で港区の家に行く。私も運転できた。
  
Posted by akaru8 at 16:09Comments(0)TrackBack(0) | メンタル