2009年07月21日

明日はいよいよ日蝕ですよ!!

ちゃらららちゃーららーらー♪
グランゾート♪グランゾート♪
僕の心がー♪

ひゃひゃヾ(゚∀゚)ノ

トイレ行くふりしてチラッと会社抜け出て見れるといいなあ♪

時間帯を確認しよう!
http://www.f3.dion.ne.jp/~p2k/eclipse2009.html

☆大  阪☆欠け始め:09:44、食最大:11:03 (食分0.83)、食終了:12:22
☆名古屋☆欠け始め:09:48、食最大:11:04 (食分0.80)、食終了:12:24
☆東  京☆欠け始め:09:53、食最大:11:08 (食分0.75)、食終了:12:28

最悪お昼にでもチラッと見れるな。いっそ祝日にしてしまえばいいのに!

ひゃひゃヾ(゚∀゚)ノ




この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ワッキーも日蝕関連の日記書いてた。なんかサングラスの変わりになる裏技的なアイテムがあるらしーよw
Posted by さか at 2009年07月21日 21:50
明日ちょっと楽しみですヽ(*´∀`*)ノ
Posted by さぼてん at 2009年07月21日 22:12
さかさん>おとうさんの時代には、黒下敷きで見ていたらしいけれども
それでは目に害があったんだ!!ひどい話だね!!
(そのせいかどうか知らないけどお父さんはかなり視力が弱くて厚いめがねをしているよ)
今回の日食でも目を傷める人がいるのではと心配!

サングラスでも・・・チラっとみるだけなら大丈夫だよね?チラっとならさ・・・

ワッキーさんの日記みたけどCDの穴をふさいで見るってなんわむ?よくわからないわむー☆★☆コピンコピンコピン★☆★
Posted by AKARU at 2009年07月21日 22:15
CDの穴から直接太陽を見てしまわないように、穴を厚紙か何かでふさいでから
CDの反射面越しに太陽を見るといいっていう事だと思うよ!
んでCDの選び方として、CD越しに室内の明かりが見えるものは薄すぎるのでNGだと。
明日少しでも晴れ間があるといいねー
Posted by ワッキー at 2009年07月22日 02:28
ワッキーさん>そういうことですか!!
太陽の光ってCDを通過するんだ?すごい!
なるほどなるほど。

全体的に曇っててどこに太陽があるかも分からなかったわむ><

部分日食とかならまたチャンスあるわむよね☆
Posted by AKARU at 2009年07月22日 19:57
ワッキーさんはちらっとでも見れてよかったね!!

さぼてんさんは見れたかな??
Posted by AKARU at 2009年07月22日 20:02