2009年10月22日

弟とわむし

弟が生まれたときは、私が中心でなくなったことが気に入らなくて、注目を浴びたくて基地外行動に拍車がかかりましたね。

みんなが私を○○ちゃんというから、弟にも○○ちゃんといわれるのがなんか嫌だと泣いたら、
それを立ち聞きした弟は私を「おねーちゃん」というようになりました。
弟は私とは正反対の手のかからない子です。

弟は最高の遊び相手でした。
人形をつかって戦隊モノごっこを延々とやっていました。
脚本がなくてもやりながら続くのです。
間にはちゃんとCMまで演じたりして(誰も見てなくても)
スーファミを買ってもらったときは、飽きもせず限られたソフトをとっかえひっかえ、アクションやら対戦やらパズルやら(パズルだけは私の方がうまかった)…セーラームーンのゲームにもよく付き合ってくれました。
あと、トランプ。
オセロ・将棋・チェスは私が負けっぱなし。

弟が学校の友達の方にいってしまうようになるまでは…

本当に幸せでした。

あ、私にだって友達いたよ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akaru8/51568783
この記事へのコメント
家は男3兄弟だけど、異性の兄弟ってどんな感じなんだろ・・・今からでも妹欲しい
Posted by さか at 2009年10月22日 21:57
いい弟さんね★
一生のお付き合いだから、大事にしてあげてね★

昔は妹派だったけど、ここ最近は姉派になりつつある。
そんな一人っ子。
Posted by さいぜ★ at 2009年10月22日 22:27
さいぜさん>弟は今では まっとうな人間すぎて なんだか合わせる顔がない気分になる
背も高くなったし 年下と思えない
異性とトラブったときに助けてもらってすごい恩もあるし……タジタジしちゃう
タジ…タジ…なさけない☆

弟のためにも 私も もっとまっとうになりたい
Posted by AKARU at 2009年10月26日 23:37
さかさん>
うーん 妹だったら ませちゃって 私の相手してくれなかったかもしれないし セミ捕りなんかには付き合ってくれなかったかもなぁ…
なにより 女同士だと絶対容姿を比べるだろうし めんどくさそうだなぁ…(最近、女が嫌いな私)

異性の兄弟がいると 小さいうちは一緒にお風呂入ったりするので まぁ 見慣れますね(爆)
Posted by AKARU at 2009年10月26日 23:46