2015年04月21日

天才とは素直で純粋であること、らしい

昨夜も寒かった。
フリース毛布×布団×毛布で寝てる。
布団の上に毛布、の方が効率いいと最近きいた)
でも、夜中に暑いみたいで布団蹴っちゃって、今朝はフリース毛布1枚になってた。
また風邪ひいちゃうよー><


「LOVE理論」、第2話を見ました。

怜子に相談を持ちかけられて喜ぶ主人公。
ちょっと待てw
"お父さんの闇金の借金と学費のためにキャバクラで働いてるんだけど〜"ってかなり重くない?
"相談されたことを喜ぶ"というのもなんか違うと思う。

・ブサメンもイケメンに挟まれるとイケメンに見える
そうか??
グループアイドルのたとえは、なるほどと思ったけど…。

・執着分散理論
"複数の女性に同時にアプローチすることで余裕が生まれる"(爆)
たしかに、そういう芸能人とかって、包容力ある感じがして、
惹かれちゃうのわかるな〜って思ったりする。(実際付き合うとか嫌だけどねw)
"1人に執着しすぎると心に余裕がなくなりテンパった行動に"。
男女だけじゃなく、二者関係に没頭しがちな人にもいえますよね(私だw)
これで散々、友達関係で失敗してきたので、思い出すと"もったいないー(T△T)"って思う。
趣味やお願い事も、複数あった方が楽だよね。

・キャッチ&リリース理論
話しかけておいて、一度離れて、「また会えたね」という。
これ、心理学でよく見るヤツじゃん。
何度も会う人に好感持ちやすいというヤツ(嫌われてる場合はしょうがないけど)
親戚の集まりとか、うまく話せなくても、顔出しとくだけでも違うかなって思ってる。
"SNSとかでいつもいる人"なんかにも親しみを感じやすいよね(嫌いならしょうがないけど)
CMでよく見る商品ってだけで買っちゃうのもコレ?(怖い怖い)

・BTO理論(ブサイク・ティーチャー・オノの略らしい。しるかいっw)
サれてしまったのか、かわいそうに(爆)
あえてブスとホニャララして幻想を捨てるらしい。
そうだ、二次元行こう。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akaru8/52030240