2017年05月05日

昨夜はお楽しみでしたね…



このタラップ(?)に身を乗り出せば、何かしてもらえると学んだちーさん。
(指なめ、頭ふわふわ、おやつ、または…脱走(☆ω☆))

ピントボケボケです。サムネイルだとなんとか見れるレベル。なかなかうまく取らせてくれない。

カメラほしいな…(物欲ー!)




でっさん(笑)してみたんですが、オコジョっぽいですかね。
デッサン、習ってみたいかも…。父も祖父もうまいんですよ…私だって…><


昨夜は、夫が夜中から釣りに行くということで、早くに仮眠をとっていたのですが、
そんなんいわれても、普段日付変わってからしか寝ねーもん、寝れねーもん!、です。
夫もそうなようで、ゴソゴソしてて、やっとスースーし始めたと思ったらアラームです。
そこまでして行く釣り…わからんけど…ちょっと、それだけ夢中になれるものがあることをうらやましくも思うよ。

ちーさんも落ち着かず…。

っていうか、夫がいるとがんばるような(謎)

また、釣り帰りの新しい臭いの夫に注目なんでしょうね。

昨夜は、夫のガラガラうがいにも、耳を澄ませていました(私はあんな綺麗な音出ない)


私もちーさんも、なんとなくソワソワした晩でした。

ちーさん、回し車、困ったもんです。回る音は静かだけど、動いてしまうから。
安全な方法で、対策していくしかない。

案としては、ダンボールを使って、ガムテープは使わず、テトリスみたいなブロックを作ってな、
それを、今のちーさんの気分の回し車の位置に合わせて、組み合わせデスク♪して固めるのがいいと思う

んだけど、立体とかくっそ苦手だしくっそめんどくせぇ!(爆)

でも、絶対、安易な緩衝材を使ってはいかんよ。

ビニール、危ない!ワタも危ない! うまく吐けないらしいよ!


今入れてるダンボールの三角柱は、ガムテープがもうアレだから(やっつけられてるから)大丈夫かなと思うけど、
元気なガムテープは、ハムの手足を奪うこともあるとかって読んだから!
で、セロテープは、ビニールみたいなものだからやっぱりダメで…。

爬虫類では気づかなかったこと、色々出てくる。

でも、爬虫類知ってて、よかった。

私、昨夜、夫と話せない状態・いない状態を長く感じて、やっぱり親のことも考えてしまって、
"過去をみるのは時間の無駄"とか、"捨てろ"とかいう記事に行ってしまってザワザワした。

けど、別に、過去を大事にしたっていいじゃないですか?
過去を大事にすることが、今を大事にすることに繋がりませんか?

アイデンティティ、求めるのか、もういいやって思うのか、正解はわかりませんが。

気持ちが過去に行っちゃう!ってことを、私は、"責められたくない"、"責められる"って思ってました。

別に!いいじゃん!過去に行きたいなら、行けばいい!

あなたの人生について他人から"意味ない"なんていわれる筋合いないよ!

過去が大事でいいじゃない。

過去があって、今があって、未来もあるんだろう。

全部大事。

それで何が悪いのだろう。

手放せ?捨てろ? あわない考えかたは、取り込まなくていいんだよ。


そう、今のままで大丈夫って、

無駄じゃなかったって、

もし、"手放す"ことが必要なら、そういってもらえば早いだろう。

価値があったって。

守る価値があったって、いってほしくて。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akaru8/52102479