2017年05月13日

ミルワーム再び☆

初夏のパン(粉)祭り♪

ミルワームをかいました。

ヒョウモントカゲモドキが冷凍餌を食べないのと、
ハムちゃんにいいらしいからです。

ミルワームは昔、ペットとして(?)飼っていました。
こんな形で再会するとはね。

ヒョウモンは、嫌そうにして食ってくれませんでした。
病院連れてったほうがいいかも。
明日、ケージを広くしてみる予定です。

チコさんは、(☆ω☆)瞬殺☆
頭からポリポリコリコリ♪
進撃の巨人状態です。
いつもはネムネム顔で食べますが、
目を見開いていました。
自分の手をペロペロしていました。
…そんなにうまいのか…? ごくり…。

ミルワームは、やっぱりかわいいです。
複雑w


ミルワームといえば、小学生の頃、
私は変なモノ好きで、
そんな私を試すように、ミルワームを寄越した友達がいました。
知らない虫だし、むっちゃいっぱいいるし、
容器が狭いのか、出たそうに隙間にミチミチになっていて、
不気味でした。
でも、"これなんなの?知らない虫は怖い"などといえなくて、
平静を装って持って帰りました。
親もミルワームを知らなくて、
母はヒステリックプギャー対応、
父もオロオロです。
結局父の勤め先の焼却炉行きとなりました。

友達から"虫どうした?"と訊かれ、
多分本当のことをいって、
後悔させたと思います。

その記憶のお陰で、ミルワームを飼って、
"AKARU(わむし)"になったのかもしれません。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akaru8/52103108