2017年07月20日

7月20日 …海の日

でしたね…。 2003年から第三月曜日になったんだって。
(何年前だ、何歳だった……やめよう…)
名古屋港の花火はもう終わっちゃったのか。
まあ、行く気力ないけどねー^^;

昨日はリクリエイターズをおさらいしたり、黄昏乙女アムネジアを懐かしんだりした。
また寝る前に最遊記を聞いた。なんか安心して聞き流せるんだよねぇ。



またか、という感じだが、商店街か地下街にいた。
あちこちからおかしな女の騒ぐ音がした。
女の子が後ろから来て、傘で「待て」というようにつつかれる。
様子がおかしいので怒る気にもならなかった。
今度は男の子にまた傘でドンと突かれる。
今度は怒っても大丈夫そうに見えたし、ちょっと痛かったので、
引き返して、「今のはダメだよ」っていった。
Mさんの息子さんだったようだ。Mさんがどうしたのか訊いてきたので、
「傘でドンってされただけだよ」と答えた。"だけ"といいつつ"ドン"を強くいうところが私である。
(Mさん、すみません><) (現実ではほとんど子どもに話しかけれないんだよなぁ><)

男の子からの連想でコナンが現れて、萌えcanみたいに私が衣装を決めてあげなきゃいけないみたい。
釣りの衣装がいいみたいなんだけど3種類くらいあった。
ハズいと着がえさせる ←解読不可だが、ショタなのでお察し




5時台だった。



みんなが、「創造主さまが…」という。
リクリエイターズか?
いや、リクリエイターズで創造主に"さま"づけするキャラは今のところいない。
乙一の「僕がつくった怪物」だろうか。
世界が滅んだけどその学校だけ生き残ってるというような、
アメリカンというかロックというか、荒野をヒャッハーみたいな舞台だった。
それぞれの人にそれぞれの創造主がいるらしい(ってことはリクリエイターズ寄り?)
"設定越え"という言葉がある。 「それは設定越えだよ」などと使う。
そんな言葉あるの?ときいたら、辞書的には(創造主が使う言葉には)ないみたい。
そんな造語みたいなの、当たり前に使ってるくせに、ナンセンスな質問だったな。
食堂では、下級生がぼったくられるらしい。
頭に鈴を着けて取り澄ましている女王みたいな雰囲気の子などは、知ったこっちゃないって感じで振舞っている。
(容姿をたとえるなら、消滅都市の楊貴妃かな。ちなみに進化前のほうが好きかな)
メニューがなんだかばかげているものが多かった。
1mくらいのフライドポテトとか。武器ですか?
そのへんはちょっとハリポタっぽいかな。