2017年08月07日

夫もやもやの夢と、ノンストップ☆

8月6日(日)

冷蔵庫の中に6Pチーズの空箱が積んであって
夫が、「前 捨てたら怒られたもん(だから捨ててない ドヤッ)」っていってきた。
(怒ったのは、バーコードかなにかを切り取って懸賞に応募するつもりだったから)
女々しいっ!っとかブツブツいいながら起きた。



8月7日(月)

特別な大木(A)を助けるため、別の特別な木(B)に鳥たちを移したい。
Bの隣には案山子がある。
Bの葉は出るそばから食われてしまって無残な姿だった。
もっと怖い案山子を用意しては?


また瞑想用の曲を聴きながら寝た(スリープタイマーできるようになったよ!)
そのお陰か、すっきりした目覚めだった。
眠くはないけど、もうちょっと寝たいような欲求はあった。
洗濯して掃除機かけてゲームしてテレビを見ていたら、例の貧血のような眠気がきた。

目を閉じるだけ。 意外と意識が遠くならない。
アラーム、セットしたほうがいいだろうか…。
寝るときに聴く曲をかけたほうがいいとでもいうのだろうか…。


ヘッドホンしていた。 しゃべりたくならないように。
夫の言葉を空耳して、聞き返す。
「わざとおもしろくするなっていった(じゃん)!」って夫が怒った。
わざとじゃないもん。 わざとのときもあるけど☆
怒られたショックでマウスでドラッグしていたドラえもんが左下にみょーんと伸びる。
(Livlyかなにかのレイアウトをしていた)
眠いのに、夫に合わせて起きているのに。 しゃべりたいのに。
「言葉ばかりでコミュニケーションしようとするな」と夫はいって、
ヘッドホンを外しにきたのかと思ったら逆に耳に押し当ててきた。
やめてよ! 本当はもう、ヘッドホンしすぎて耳がつらいのに!!
私はわめく。 自分の声は聞こえない。
私はスマホを投げた。
それからリカちゃんを頭から口に突っ込んだ。 しゃべらないように。
もうしゃべって惨めになりたくない。

ああ、やってしまった、って思った。 自分を傷つけるようなことを。 無価値感増すことを。

眠いのに眠いのに って思った。

寝ていたのだろうか。 1時間くらいだろうか。


眠い。



今日は台風の情報をやっているよ。 5号だって。
雨が降ったり病んだりしているよ。
盆踊り、間に合ってよかったね。
そうそう、盆踊りは、土日にやっていて、土曜に行ったよ。 見ただけだけどね。
いいよね、夜空に、ちょうちん (のん兵衛的な意味ではないw)
女児の浴衣の兵児帯も眼福でした(爆)

昨日はね、最恐映像ノンストップ5、見たよ。
安心のクォリティ… おわかりいただけるだろうか… おかわりいただけるだろうか…。
あーあ、今年ももう、お盆なんだねぇ。