2017年08月23日

8月21〜23日 クララのおばあさん ※画像追加

8月21日(月)

夢で恐怖政治みたいな学園、巻き込まれちゃって、
ボスは夢100のフロスト(本当は優しい人なんだけど、苦手なタイプ。。)みたいなの。

恐怖政治はこの間も出てきたけど、
これはアニメの影響かな〜(「賭ケグルイ」と、「ようこそ実力至上主義の教室へ」?)


8月22日(火)

霊がみえるのでほこらに連れて行かれるらしい。


8月23日(水)

「富士山って本当にきれい!」って誰かがいってた。
他にもいろいろおしゃべりしていた。


チェリーの匂い、学級委員、友達になってくれる。


クララのおばあさん4人くらいといたみたい。
いろいろ諭してもらったような。





「アルプスの少女ハイジ」最近再放送してるんですよ。
まともに見るのって初めてです。
心理描写の映像が、すごくないですか?
「まんが世界昔ばなし」も映像でえぐってくることがある。
(今やってるへーベルハウス劇場の日本昔話も、「吉作落とし」はすごかった)
そういや、「あしたのジョー」(母が好きなんだって!)でも、すっごい怖かったことがあったような…。
昔のって独特の怖さがあるのかも。

で、ハイジね、なにげに毎日(週5でやってる)楽しみにしてます。
クララのおばあさんが、いいねぇ。 救いだねぇ。
夢でも救われた気がしました。 4人は強烈すぎますがw

けれども、目を開いたとたん、「うわぁ」って落ち込むんですよね。
(まあ、いろいろありまして、というか、なくて、というか)


この記事へのコメント
イラスト()にあるモデルっていうのは、おばあさんのモデルです。
(ほうれい線やパーツの配置を変えて老けさせました)
真ん中のハイジは、アニメでぽつんと描かれてるハイジのイメージかも。
ほんとはこんな小さくするつもりはなかったけど
スペース的にこうなった。
どんだけ無計画なんだw
でも心もとなさが出て結果オーライ
Posted by AKARU at 2017年08月24日 22:13