2017年09月08日

ねえねえきいてくれた?

ねえねえきいてくれた?
きこえなかった?
じゃあもういっかいいうね。
延々と、二人相手にお話を無視されて、
むきになって繰り返してた。
惨めなの、意味ないの、わかってる。
たけど、きいてもらえてるって思う間は
満たされるから。
苦しくて幸せ。惨め、気持ちいい。
懐かしいような、いつものような、夢でした。




「わかってる」

「じゃあどうするの」

「諦めるっていっちゃいたくない」

そんな未来考えられない、こんな未来も嫌、
他の未来を考えるのは怖い。

「酒をやめろ」

それは先生にも注意されてるけど、
やめろとはいわれてない。
今やめても他の物に行っちゃう。

「その先生甘いんじゃないか」

しにたいなんていっちゃいけないよね。こわいし。



昨日は話したい気持ちなかったの。
寝れればよかった。
夫が寝るときまで待つのが辛い。
つい飲んでしまう。

ダニの話がきっかけでした。
いおうか迷いました。
でも、ここは、いう私が好きです。
あなたを心配したんだよ、私いいこいいこ。
だけど、望んだリアクションもらえなかったのね。
あはは、動機がおかしいもん。
他のやり方があったはず。
(夜はイライラしやすいから、一晩は目をつむって、
明日の昼前くらいに短いメールするとか)
「じゃあ蚕捨てる?」とかいわれちゃって。
蚕のことでは苛立ってるんだから!
すぐに消費できると思ってたのに
ヒョウモンがあんまり食べなくて残念だね。
ヒョウモンがレイコー食べないときに
ほしかったのにタイミング悪いね。
ごめんね、他のショップから注文すればよかったね。
長いこと蚕蚕いって、イライラするよね!
(なにか話したいときのきっかけだったりしたよ)
蚕、すぐ消費できると思ったから、蚕の餌買わなかったね。
蚕の餌はいつも余るもんね。
蚕の食欲はすごくて、パックに入ってた少しの餌なんて
あっという間に糞に変わったよね。
仕方ないから糞食べてるから、糞とれないし、
"ああああ〜っ"だね。
子どもはおろか爬虫類の世話もろくにできんわ。
なのに気分よくなると新しいの飼いたいだとか
交配したいとかほざき出すんだバカが!

家で一人でしゃべると怒られちゃうから
外に行きました。
公園までもたないぃーっ、じょばじょばぴぃー!アへぇ〜(´゜。∀`)

結局しゃべりたかったのか…。
あきれた。