2017年09月12日

メイドインアビス 10話 みました(泣)



見始めたのは4話から。
きっかけは、DVDのCMだった。
(留守録するときにタイトルは目にしていたけど、ピンときてなかった)
主人公2人の声がかわいい。
片方が性別不明だ(どちらでも萌える)←女の子だった
見てみたら、絵が懐かしい感じだし、
オープニングとエンディングもイイ!(主人公たちが歌っている。かわいい)

危ない目に遭っても、なんとかなってきた。

オーゼンが出てきたところから、"あれ?"ってなった。

そういえば、4話でヒロインが吐いていた。
黄色っぽい汁だけではあったが、場面が変わっても顔が汚れたままだったし、
"吐○物で服が汚れていたから(脱がせた言い訳)"なんて表現があったり、
ちょっと、もらってしまいそうになるゼ?

ウィキペディア読んでみたら、今後グロくなることがわかった。

わかっていたから、なんとか大丈夫…  じゃなかった… orz..

主人公とかが体の一部を欠損すること自体は、最近あまり珍しくないのかもしれないが
(すげー苦手だが…)

(それいうならもっと勘弁してほしい作品もあるが…)

目をそらすかギリギリでした。

絶叫もすごかった。 ナイス(どっちやねん)
ヒロインの声優さん、10代だとか? すごい!

さようなら左腕。

ああ、それで、エンディングで右手が左手がといっているのか、なるほど、わからん(ナルトとサスケ的な?)

そういや、リコ(ヒロイン)が左手つないでることが多くないですか?
左手をつないだ側は、利き手が自由になる=主導権ときいたことがあります(右利きならね)
レグはロボットだからどっち利きとかないのかもね。


見逃した1〜3話を、なんとか見たいなぁと思ったのですが、もう我慢できなくて、
まとめブログさんで読みました。

メイドインアビス : アニはつ -アニメ発信場

↑個人的にスマホで読むと集中できる。 15分分で30分分かと思うほど濃い
(逆に、アニメで見ているとせいぜい20分くらいに感じる。 くっ、時間の歪みが…??w)


背景すごかったんだな(爆) ←意識せずに入り込んでた。たぶん。
さらっと見て消してしまうにはもったいないな。
今回こそDVDほしいかも…。。

…いや、最後まで見れてからにしようか…。

1〜3話で、ヒロインの生い立ちがわかりました。 世界観がじわじわ入ってきました。
私らとは価値観違うんだ。
あの孤児院に入ってる時点で、アビスに係わっちゃうんだ。
孤児院でのお仕置きも訓練だったりするのかな。
リーダーは下手に優しくしたらためにならないって思ってるんじゃないかな。
その分、くまさんみたいなハボさんがいてバランス取れてるんかな(ちょっと変態っぽいですけどね)

そうそう、ちょくちょく変態っぽいですよね。(ω)

あとね、10話のグロはさておきね、リコのはしゃぎっぷりが面白かった。
"夢でみたより湿ってるよー♪" とか "それに臭いもちょっとすっぱい♪" とか
たぶん私なら不快でしかないだろーよ><

 私風に描いてみようとした&それのデフォルメ

昨夜はそのブログで1〜3話を読んで、おさらいで4話も読んだ。
なんか、すごい読んだー! って感じがしたよ。
リアルタイムで見るの楽しそうだなぁ(時間的に怖そうだけどね。一時停止とかもできないし ノдヽ)
外国人の反応の動画も見たよ。
満足でした〜♪