2017年12月04日

心療内科で全然大丈夫!

○○さーん、○○さーん。

ついに呼ばれました。

お待たせしました。

「お願いします」

最近、元気ないですね。

(月に一度しか見てないのに、最近も何も…。

"元気ない"って、相手によい影響を与えたい言葉ではない)

(この人と話したくない)

「変わらないです」

お腹大丈夫?張ってる?

「はい、お腹は前から」

生理来てる?

「はい、先月おかしかったけど今月は
お腹、はい、張ってます」

(妊娠してほしくないよね、大丈夫ですよ、今回は)

「祖母このとがあって寸」

ソボノコトとは?

(なんか美味しそうだ←ボーロ大好き)

「直接祖母が関係あるわけじゃないけど、
そこから、きっかけになって、色々と…。

動いています。けど、
それがいいか悪いかわからない。

今は話したくない。

年末ですし…」

ソウイウノがあるんだねー。


眠剤は30日分しか出せないけど、
30日後は病院は休みだよ、どうする?


私は、しばらく、黙りました。

質問の意図が、わかりません。

答は決まっているのに、

私のことを、どう思ってるのかな?

…そんなん、どうでもいいけどな。

「年内にもう一回来るしかないですね」

そう答えるまでの間を、
頭の欠陥ゆえととられたかもしれんな。