2018年02月04日

久々に婦人科行く朝のもうろう

1月31日(水)

明け方、眠りが浅くなって、夢をみてるのか考えごとしてるのかわからない。

夫を迎えに駅へ。電車は止まっているらしい。
私は帰ろうと思えば帰れるが、夫に付き合うように駅で待つことに。
そこには数人いて。「お、夜明かし組!」「あの…(おどおど)」と会話がする。
一夜限りのドラマが始まる。
という夢をみた。

禅寺の柔和な和尚さんに、しゃべりすぎちゃった。
友達が悪気ないことを話しました。
それは自分のことの言い訳になっていきました。
夢なのか考えてたのか。 夫はまだいるのかなぁと思いつつ。

日○レ本当にあった運命の二人地上波初。
生放送当日盗まれた台本、犯人は?
「曲が坂本だからなんとかなる」 不敵な西田さん。
つまんないから見るのやめようかなぁ… てか起きようかな… 眠いなぁ。

視聴率、生き残るのはどっち?

「アボカドは冬は室内がいいでしょう。水は控えめで」
「ありがとうございます。今さら部屋に入れると環境変わりすぎだろうし、運ぶときポキッとやりそうで怖いんですよ」

脳内チャンネル忙し。

今日は久々に婦人科に行くんです。
気が重いです。
ボーっとしながら、無駄毛処理して、シャワー浴びて、なんとか間に合った。
バスの中で、咳と鼻水と貧血でフラフラしてて、おばあさんに席を譲られそうになったorz ありがとう…;;

待合室も寒くて頭痛と寒気と吐き気も出ちゃうし…。でも診察終わったら楽になってんのw 私って…。
んで明後日また行くんだよ。大変だねぇ、みんな、すごいねぇ。

帰り道、甲羅虫の交尾のことを考えた。
鰹節虫だったかな。甲羅がつるつるなので雄は落ちないようにランニングマシン状態。
それでも落ちちゃうと、起き上がれなくてエーン。笑えるの通り越してる。