2018年02月10日

ダメだ、お月様が酒臭い…

先日、爆発してしまった。
PCのネットを2日休んだ。
ゲームを義務みたいにやるのやめる。…でもログボほしいやつはログボはもらう。
夫と見るために撮ってあった「ハクメイとミコチ」を消した。
夫は、"見てもいいけど"って態度だった。夫は"見てもいいけど"なんてものを見るほど暇じゃないんだ。
「隣の家族は青い」を途中まで見て消した。イライラしながら見る必要はない。

昨夜は婦人科に行った。採血だけだった。なかなか進まない。
けど、今のところ問題がないんだから、喜ぶことだ。
数年前は、生理不順&高プロラクチンのとこで止まっていた。(飲んでいる薬のせいだった)
それに、心療内科のOKが出ていないということで、ごにょごにょとフェードアウト。
何のために排卵誘発剤を飲んだんだか。
心療内科と婦人科が繋がっているのが、私にとっていいのかどうかわからない。
けど、当時は、その前通ってた精神科が、妊娠に協力的でなかったんだから、そうするしかなかった。
精神科をやめるって選択もあったけど、それは怖かったし、睡眠薬はほしかった。
睡眠薬だけなら内科でももらえるが、渋られるんだ。その数年前より睡眠薬の扱いが厳しくなっていてね。
通販で買えるなんて話もあるけど、私はまだそれはしたくない…。管理されないと怖いっていうか。

テーブルの上に、新興宗教の冊子があった。
PCの上に、夫婦円満についての印刷物と、怒りへの対処の本があった。
やれやれ。

私は、夫に何かを望んでいるから、荒れるんだろうか?
夫に理解してもらえたら、夫と共有できたら、子どもができたら、満たされる?
いいや、
本当は、もっと、深いところにある。
夜が怖い。
というか、ずっと怖い。
だから、お酒と睡眠薬がいるのかな。
ゲームやテレビやネットも、趣味でもあるけど、逃避でもあったり。



昨夜はノンアルコールカクテルを飲んだ。
久々に飲んだけど、進歩しているねぇ!
ジュース代わりに飲んでもらっては困るよ!というレベル。
酔いますよ。アルコール、0.00%だけど。
それと、白桃カルピスソーダを飲んだ。
最近は日本酒が多かったから、こっくりしたものがほしいかなと思って。
甘酒は、以前飲んだとき、合わなかった。
もしかして、合う甘酒があるかもしれない。
体にいいらしいから、あったらいいな。