2018年02月27日

OK、まずしんぼタイム☆ 〜餃子の川




クックパッドを見たんだけど、URL載せるのが失礼なような…。
でも、オリジナルではないことははっきりいっておきます。
餃子の皮に大葉とチーズのせて巻いてオリーブオイルで焼く?揚げる?というものです。


油の温度がいけなかったのか、チーズが溶け出してえらいことに…
(フライパンも古いしね)

コロコロできぬ…orz..


鍋に移し、もう一度油を敷いて、コロコロ試みる☆




油っぽいけど、オリーブオイルだからいいよね?

(ぐちゃぐちゃになった部分は食べたり下に敷いたりしました・・・^^;)


見た目はアレになっちゃったけど、おいしいんです。
冷めても、冷やしても、うまい。

ばくばくばく・・・・

うぐぅ・・・ もたれた・・・



先日の「餃子の皮入りミルフィーユ鍋」で残った餃子の皮を使いました。

 こんな綺麗に並べれたの初めてだよ♪ 餃子の皮が滑り止めになったからかな。


今日の誤変換 : 餃子の川  (koeeew)

PCリカバリーしたので、変換が頭悪くなっとる(#^ω^)



消滅都市がるろ剣コラボ中☆

ブログタイトル元ネタ:タコスタイム


この記事へのコメント
こんにちは。
餃子美味しいけど、フライパンで焼くのが難しいです。
すぐくっついちゃいます(^-^;
ホットプレートだとまだ楽なんだけど・・。
チーズを入れるのっていいですよね。
この餃子冷めても美味しいっていいです。
Posted by あんず at 2018年03月01日 13:33
そっか、これ餃子なんだ!
普通の、包む餃子は、作ったことがないです。
餃子って大人数で作るイメージがあって、
憧れるような、ひとごとのような気分になってましたが、
そんな難しく考えなくてよかったのかも!🐥💡

焼くだけになってる、餃子を焼いたことはありますが、
失敗が多くて、
最近はずっとお惣菜のを買ってます。
ホットプレートですか… あったら便利かな…
使うかな… ^^;

うちにあるものでなら、
フライパンより、厚手の鍋のほうが
いいかもしれません。
Posted by AKARU at 2018年03月05日 21:20